掲示板

エントリーコードと紹介キャンペーン

コードを人にあげた場合、いつ使ったかチェックができるのですか?自分ではチェック入力できませんよね。相手が利用したらチェックができるのですか?
また、キャンペーンは相手が利用したら自動的にアマゾンのキャンペーンが使えるのですか?
キャンペーンコードは相手にも教えてあげるのですか?いまいち使い方や、流れがわかりません


7 件のコメント
1 - 7 / 7
エントリーコードは獲得した事が無いため、使用されて無効になったタイミングが分かるものなのか知りませんが、Amazonキャンペーンコードは自分と相手にそれぞれ別々にプレゼントされる為、自分宛てに来たコードはお相手に教えなくて大丈夫ですよ。

<ご参考>
mineo紹介キャンペーンの詳細(適用条件等)
http://mineo.jp/campaign/syokai/
エントリーコードは、実際に使用されるとチェックが入るようですね。

アマゾンギフトコードは、紹介キャンペーン適用されてから、三ヶ月目の月末頃に付与されたと思います。
こちらはアマゾンでコードを入力して使いますが、mineo側では使ったかどうかは把握できませんので、ご自身でチェックを入れる必要があります。
チェック入れなくてもいいですけどね。使用済みのコードをアマゾンで再度入力すると、使用済みのコードですと表示されます。
こんばんは。

>コードを人にあげた場合、いつ使ったかチェックができるのですか?自分ではチェック入力できませんよね。相手が利用したらチェックができるのですか?
また、キャンペーンは相手が利用したら自動的にアマゾンのキャンペーンが使えるのですか?

基本的に分かりません。
でもご自分の紹介件数を控えておけば、相手が(紹介URLや回線番号を)利用したタイミングで紹介件数が増えるはずです。

>キャンペーンコードは相手にも教えてあげるのですか?いまいち使い方や、流れがわかりません

教えるのは紹介URL(WEB申し込み)かあなたの契約回線番号(店舗申し込み)のいずれかだと思います。
ご質問の内容を取り違えていたかもしれません。

紹介キャンペーンを利用するためには、紹介用のURLを教えればよいです。

紹介キャンペーンURLを使ったかどうかは、
619_ak@mnemoさんが書かれているとおりで、紹介件数を確認すればわかります。mineoアプリからも確認できます。

さらに適用済みの数字が増えれば、実際にギフトコードが付与されたことになります。mineoマイページから、実際のコードが確認できます。

アマゾンギフトコードは、紹介者と被紹介者個別に付与されるので、コードを教える必要はありません。

エントリーコードについては使用される方に教える必要があります。教えるだけで誰でも使えてしまうので、他人に漏れないように取扱注意です。
実際に使用されると、チェックが入るはずです。
3つの質問を書かれていますね

1.エントリーコードを人にあげた場合、いつ使ったかチェックができるのですか?
…先様がエントリーコードを使用してもうしこみを完了した瞬間に自動的に使用済み表示になります。

2.キャンペーンコードは相手にも教えてあげるのですか?
…キャンペーンコードではなく「紹介URL」又は「ご自身のmineo利用番号」を先様に伝えます。
先様は紹介URL経由でWEB申込をするか
mineo取扱店に出向き紹介者利用番号を伝え申込をすれば良いです。

3.キャンペーンは相手が利用したら自動的にアマゾンのキャンペーンが使えるのですか?
…紹介申込が完了した瞬間に紹介者のmineoマイページの紹介カウンターがカウントアップします。
アマゾンギフトコードは先様がmineoを使用開始した月の翌々月末にmineoマイページに表示されます。
なおエントリーコードと違いアマゾンギフトコードの使用有無をmineoが知る手段が無いので
使用後はご自身で使用済み表示にしましょう。
アメショ猫
アメショ猫さん・投稿者
ベテラン
こちらで良いのかしら?
非公開を、公開にする方法を、教えてください
アメショ猫
アメショ猫さん・投稿者
ベテラン
皆さまありがとうございました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。