掲示板
受付終了

本日の混雑情報~(?)

本日、お昼にdプランのシングル申し込みました。
追加なので、特にクレジットカードなどの登録もなし。
本人確認もなしですが…


申込みの最後のボタンを押して即時の12:53に
『【mineo】サービスへのお申し込ありがとうございます』のメールが届きました。
(まあこれは自動送信だね)

そして、先程、16時頃パケギフ交換のためにmineoマイページに行くと電話番号が振り分けられておりました。
シングルSMSなしだから、関係ないねww(070でした)

で、メールを確認すると
15:02に
『【mineo】サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ』が届いてました。



速いっ

後はSIMが届くのを待つだけです。


これで7回線目の申込みですが、最速ですね。
シングルだから関係ないとは言え、キャンペーン最終日だから、待つのも覚悟しての申込みだったのに、ビックリです。



(こんな時は、な~んか間違えて申し込んでそうな気がする)
(例えばSIM間違いとか…(TдT))

17-07-18-22-18-40-596_deco.jpg

18日 22:00
出荷準備中まで進んでいます。
シングルは届くまでもまだ不安だけどね。

この進歩状況を確認できるのは、ホントありがたいですね。

IMG_20170720_123518.jpg

7月20日午後12時半過ぎ。
ポストインにてSIM受け取りました。

見えますか?
18日に契約して20日到着。

ホント、今回無茶苦茶速かったです。


94 件のコメント
45 - 94 / 94
デュアルでも、「ご利用開始日は、弊社がSIMカードを発送した日の10日後の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたします。」のはずです。
私は、SIMを刺さずに10日間放置してたら10日後に開通になった事あります(何しとんねんww)


ただ
>SIMを先に挿しておいてもAPN設定しなければパケット発生せず利用開始にならないのかどうか

この部分は分からないなぁ…
通話したりSMS使えば開通扱いになると思うんだけど…
>18日に契約して20日到着。

きっとアレだな。
大阪市内限定かもしくはそろそろ申し込みが来る頃だと取り置きしていたかのどっちかだなw
経験談ありがとうございます(*_ _)

SIMを挿さない場合は、デュアルもシングルも同じ条件なんですね。
#10日間放置!猛者だわ~。
#壊れてないか確認したくなって大抵10日は待てない私w

>通話したりSMS使えば開通扱いになると思うんだけど…

やっぱ普通、そう思われますよね~(*´▽`*)
前々から気になってて、サポートにでも聞いてみようかなと思ってたんですが、別に困りごとじゃないから聞くのもためらわれてました。
>>南風さん
<あひるあいちゃん>のコメントの通りですね。
  ・「初回パケット発生日」 or SIMカードが発送された日の10日後」

・APN設定しなければmineoの通信確立(通信不通)しません。
 というか、SMSもできないように思います(SMSはデータ通信ですし......)
 正直、電話は?です。 電話はmineo設備関係ないですし?
 今、音声付お持ちでしたら、APN設定はずして、お試しあれ!
 自分のでは試したくないし........(汗)
 
>>南風さん 訂正します。
 通話とSMSはできるようですね......MVNOかMNOかわ本来関係ないはず?
 では、確認お願いしま~す.....ペコ
 
 ウソつきだったようで、すいません.....ペコ.....
 ↓ 
https://shnk38.com/android/how-to-android/how-to-mobile-data/
かねやんさん、ありがとうございます(^^)
災害か何かで携帯電話(通話)が繋がりにくくってSMSが大活躍したという事も以前あったようですね。
(最近だとSMSよりもSNSの方がその役割をしてるようですが)

利用開始日の件は、気が向いて時間もあったら、予定を1日早めて試してみたい気持ちは無くもないです(^^)
(多分やらないような気がします)
今日はとてもSIMをいれるほどの元気がありませんでした。
(娘のiPhoneが壊れ、Appleと3時間ほど電話。…まだ解決に至ってません(TдT))

土曜日には入れよかなっ


ちなみに、↑娘のiPhone(aプラン)が復活できなければ、選択肢の1つとして、SiMフリーのSEを購入し、dプランを申し込みます。
そうなればaプランは解約になるけど、これもブラックに一歩近づく事になるのか…(TдT)
>>あひるあいちゃん
それぐらいではブラックにはなりません。。。。。!!!!....(笑)
頑張れ~~~~~~~!!!

わたし、想定外にも、帰宅したら SIM届いてました。。。何と!

ちょい早いけど開通してしまいしませうかね......うふっ....

今日の朝は「出荷済み」昨晩は「出荷準備中」だったんで、まさか今日届くとは!
まあ、手続き完了までヤキモキさせられたんで、まっいいか!!
かねやんさん

(((o(*゚▽゚*)o)))良かったですっ
ホント今になれば、あの待たされた時間は何だったんだ!だけど、無事に届いてよかったぁ。


エントリーコード。
使う予定、当分ないなぁ~と、
2枚のうち、1枚を今回使用しましたが、
娘のiPhoneの危険に遭遇し、一枚残しててほんとよかったです。
…しかし、(´Д`)ハァ…AppleCareが切れて3ヶ月で壊れるとか…(TдT)
>>あひるあいちゃん
お悔み申し上げます......(涙) 不幸は急にやってくる。。。。。(涙)
みたいなのありますよね。。。。。

スイマセン.....床につくまで時間あるんで開通しちゃいました.。。。(*^_^*)

プラン1Gなんで、明日か明後日には+1GB 連携変更して1GB
ついでにタンクからもGetしようかな......?

余裕もって プラン変更、シェア追加できます.....m(_ _)m

あっ、わたしもまだ残ってますです....どうしようか思案中。。。。
一昨日、開通
昨日、容量変更、デュアル>シングルに切替
作業自体は簡単なんだけど

毎度の事?とはいえ、

まず、容量変更で、
例えばxxGBをxGBに変更…。
その後、デュアルからシングルに切替の時、
容量変更の前のxxGBデュアル>xxGBシングルって変更前の容量の表示が出ると、一瞬ひるむのは自分だけ…?
確定しないと、切替できないわけだけど、万が一、これで、来月、容量変更がされなかったら…とかね。
ぴちょんくんの心配ごとは遠い昔の経験なんで、忘れた!

①昨晩開通(シングル) 
②朝のうちに、1GBプレゼント確認
③メールアドレス変更&パスワード変更
④メールBOX変更
⑤基本容量変更(1GB-->500MB)
⑥シェア追加 承認、手続き完了

これで完了です。
みなさま、開通されてますね。

特に必要がないのでsim は寝かせてます。
今回は14日に発送だったので、24日に自動開通になるかも?
まぁ、25日までに容量変更すれば良いかなと…

そういえば、デュアルからシングルに変更すると、sim変更手数料って掛かるんでしたっけ?
契約内容は引き継ぎますが、番号は引き継がないですよ。
2000円(税抜)発生しますね。
かねやんさん
ありがとうございます。
sim変更手数料が掛かりましたか。

デュアル→シングルで割引(800円×3ヶ月)を狙いましたが、手数料(2,000円)が掛かるとほとんど差がないと考えていたのが間違っていなかったので、ホッとしました。
そうです。そうです。
3ヶ月ではいまいち魅力ないですよね。

以前、800円引×6ヶ月のキャンペーンでは、シングル契約してデュアル変更しましたよ。
ルーターに入れたかったSIMをデュアル契約にしてました(^_^;)
月54円で6ヶ月経ったので、6月1日に解約しました。
あいちゃん

>>以前、800円引×6ヶ月のキャンペーンでは、シングル契約してデュアル変更しましたよ。

☝︎逆、逆
わかっているけど、ツッコミます!
( ´艸`)

デュアルからシングルへのメリットを
一つ挙げるとしたら、開通月の利用料金が日割りで1日だけにおさえられる事かな…と。シム交換している間は利用料金発生しないから…。

手数料2160円かかっても三カ月割引き計2,400円があれば、ほぼトントン。

まあ、間も無くシム発行手数料かかるようになったら出費の方が大きくなりますね…。

人様のスレッドにあれこれ書いてしまいすいません!

#スレ主さん、削除していただいても構いません。
あ、でもほらっ。
紹介が倍増だからそこを考えたら…ww
家族間で4,000円はかなり嬉しいです。
ぴちょんくん

ワオ(笑)
素で間違えましたわww
キャンペーン中にそんな無駄な契約したら泣きますww

いろんな情報ありがたいのですっ
消す理由ないっすよ。


そうか、SIM発行手数料か…
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
>>3ヶ月ではいまいち魅力ないですよね。
 それは言えますね......
でも、ブラックリストに掲載されるつもりで!覚悟もってやるとですね!
エントリーコードを売る程保有している前提も+されますけど.....
毎月、多少の費用は発生しますが、かなりの期間お安く継続できますよ!

あっ!
eo光ユーザだけですけど....8月31日まではキャンペーンなんで
毎月とすると、残り2カ月ですけどね...........(笑)
デュアル→シングルに変えると、手間かかってあんまりメリットないなぁって思ってましたけど、開通月の料金が1日だけになるのかぁ。。。
考えたことなかったです。。。
xxGBをxGBに変更っていうのxxGBの部分の負担がだいぶ抑えられますね
(24日-31日だと8日ですけど、24日分だけになるってことですよね。。。)
かねやんさん

eoひかりキャンペーンをうまく利用してるんですね(*´Ѳ`*)




あひる。
たった今、SIM入れました~
仮に、基本データ容量変更ページに入ると、赤字で
『ご利用中の契約ではないため、基本データ容量変更できません。(GM171)』
が、表示されます。

これっていつ消えますか?
SIM入れて通信した翌日にはプラン変更できましたが、それが0時からだったかは思い出せない・・・少なくとも翌日のお昼ぐらいにはプラン変更できました。
Phantomさん
ありがとです。
「開通翌日から手続きができる」のは理解しております。

ただ、
『ご利用中の契約ではないため、基本データ容量変更できません。(GM171)』
の表示があるなら、開通できてない?…とドキドキで…
開通できたらすぐに表示は消えるかも?私間違えたかも?
…と、心配性あひるはドキドキでして…(^_^;)

試しに、Wi-Fi切って、スイッチも入れずにネット使いました。うん使えましたし、3MB使用しました(笑)

開通できてますね。
よし。変更は明日だなっ
>あひるあいちゃん さん

あっなるほど。
たしかに開通できたかどうかの確認って欲しいですよね。
自分も翌日にはその他の手続きはできているのでそれで確認としていますが、開通日の段階では「コレほんとに開通できてるのか?」と思ったことは何度かあります。
そういえばQ&Aでも本人は開通したつもりになっていたけど実際は開通されていなく、プラン変更ができない~みたいな書き込みが昔あった気がしました。

スイッチONでパケット流しただけじゃ開通にならないかも?とか、1MB程度の通信じゃダメかも・・・とか不安に思って1回スピードテストして60MBぐらい飛んでいったこともありましたw

まぁパケット流せば開通になるとは思いますが、なんかその日中に開通できたことを確認できる所あったりするんですかね・・・誰かご存じの方教えて!w
自分的にはSIM入れてAPN設定してアンテナピクトが立てば(4G表示が出れば)それでOKだと思っていますが、やっぱり不安でデータがんがん流してしまうw
やはり不安ですよね?
ちょっと安心っ
(…そこ安心するとこちゃうけど、なんか安心ww)


>なんかその日中に開通できたことを確認できる所あったりするんですかね・・・誰かご存じの方教えて!w

これ、今日の私にしか出来ないかも?
かもかも?…と、変な使命感と共にmineoマイページ(スマホ)。をポチポチして確認したけど、該当するものがないなぁ…
『ご契約内容照会』の「サービス開始予定日」→SIMカードが届き次第…だし。
昨日「多分開通できたはず~」だった回線。
今日、無事に基本データ容量変更できました。
ついでにギフトも発行できました(笑)

あとは、既存SIMの解約準備。。


((´Д`)ハァ…まだ解決していない「娘の壊れたiPhone問題」がありますが…)
eo光の3か月キャンペーン活用しています。わたしですが。
キャンペーン抜きで解約する際は、要領変更して1日に解約します。
解約することでパケットが死滅しますが、1日解約の前にパケットを
ギフトして限りなく0にしてから解約しています。
1日に解約しても、前日までの日割りなんで例えば8月1日に解約すれば
0円ですみます。
キャンペーン適用されていれば先月分は800円引きになりますので
更に効率よく解約できます。

うえのプロセスはmineoのルール通りなんで問題なし!
これを繰り返しているとブラックになるかも......(笑)
かねやんさん。
ブラックにのるかもの、問題なしルール…ww

あひるは、以前解約時は10に…今回もMAXでいってみました(^_^;)
1日にパケギフしてから解約します。

私はパケット全く使わないけど、高校生ふたりいるもので…
今までは「パケット貯蓄」でしたが、しばらく全回線500MB契約で「パケット消費」をして行こうと思ってます。
おはようございまーす

今回手続きしたsimなんですが、14日発送だったので、本日自動開通かと思いきや、昨日の23日に自動開通してました。

よく考えたら手続き完了メールは13日だったんですよねσ(^_^;)

なので、早速、契約容量を変更しました。(^^)
今日開通させて明日容量変更(と言っても1GB→500MB)する予定だったのをやめて、自然開通を待つことにしました。
と言うのも、今月まで800円引き中のやつと入れ替える予定の回線なもので(^^;
18日に手続き完了で19日発送だったので、28日か29日あたりが自然開通日、864円/月引きを4日分に直すと(864×4/31)=111円前後なんですよね。
容量変更の差額108円と天秤にかけて、開通は待った方がいいやという結論に到達しました。(っていうか、たった3円の違いですが)
で、使用者が携帯持ってけない所へお泊まりに行く27~28日の間はどうせ使えないので解約の方は26日の夜にやっちゃおうかなと。
南風ふくおか市民さん

解約お急ぎ?
今月まで800円引きの回線。
容量明日までにUPして、来月1日にパケットギフトしてから解約したら、来月分0円だよ。
チップで呼んでみたww
気づくかな~(^_^;)
すみません、いま気付きました(^^)
容量Up+1日ギフトの件、知ってはいるんですが、もうパケットはダダ余りなので、要らんな~というのが実情でなんです。

でも、ありがとうございます(^^)
南風ふくおか市民さん

そうなんだね。
ならいっか~(笑)

私もかなり貯蓄あるけど、子供らのために…ww
小学校低学年だから、あれなんですよね~。
用途がほぼキッズケータイでして。
(あえて、そういう使い方しか出来無さそうな機種を選びました)

さて、解約してくるか...と思ったらアレでした。
ただいま解約手続き出来ない時間帯だそうで(*_*)
18日に手続き完了で19日発送のやつ、自然開通は今日か明日かと見守り中です。
28日のお昼の時点での状況なんですが、

基本データ容量変更:不可
 ご利用中のご契約ではないため、
 基本データ容量変更はできません。(GM171)

ご契約内容照会/契約/
 契約開始日: 2017年07月18日
 サービス提供開始予定日:
  SIMカードが届き次第ご利用頂けます。

マイネ王でのeoID連携:できた!

開通してるのかしてないのか...。
南風ふくおか市民さん

>開通してるのかしてないのか...。

ホントこれが一番不安ですよね~(^_^;)

ちなみに、マイネ王eoID連携は、SIMが届かなくても、完了メールが来た段階でできます。
私はできましたよ。
>SIMが届かなくても、完了メールが来た段階で

ありがとうございます。そのようですね。私も先ほど、HOOKUP™さんの「eoID連携についての考察」って記事で知りました。

開通当日はeoID連携出来ないらしい事も書かれていました。
自然開通でもそうなのかどうかは不明ですが、明日もう1回eoID連携を試みて失敗したら、それが開通サインなのかも知れませんね。
出荷日を含めず10日目に強制開通なので、
19日発送なら29日に強制開通のはずです。

強制開通の場合は、開通当日にプラン変更等ができたはずなので
(最近変わった場合は。。。)、
GM171が出る時点で、まだ開通してないですね。

eoID連携も強制開通の場合は、例外があるかも。。。
nori666さん、ありがとうございます(^^)
強制開通と手動開通とで、そこいらへんの流れも違うとは知りませんでした。通算6回線目でもまだまだ知らない事があるもんですねぇ。

発送メールが19日に来たので19日発送って判断で多分いいのかなと思いつつ、そこもイマイチ自信なくて郵便の追跡番号を辿って確認しました。
2017/07/19 18:00 引受って書いてあったので、そこは合ってたみたいです。
#そっからかよオイ(^^;

んじゃ、明日SIM入れます!
さて、みなさん!!

8月1日になりましたね。

解約前には「パケット移動」
わ・す・れ・ず・にww
そして、1回線解約しました。

現在5回線です(家族4人分)
dプランのSIMカードは返却なんですね。
入れ替えた時に…失くさないようにテープで貼ってたから間違いないと思うけど…

確認しようにもマイページの詳細はもうないんですね…


( ・ั﹏・ั)たぶん合ってると思うけど…多分…(^_^;)
>現在5回線です(家族4人分)

数字を読み間違えて「現在4回線です(家族5人分)」と頭の中で認識してしまって、
なにその一杯のかけそば状態・・・と思ってしまた。疲れとるのかな。

解約simはわからなくなりますよねー、マイページに電話番号は出てるからとりあえずsimをスマホに入れてみて番号確認するのが確実かな。入れ替えるのめんどくさいけどw
nori666さんの
>>出荷日を含めず10日目に強制開通なので、
19日発送なら29日に強制開通のはずです。

ですが
7/17にMNPでのデュアル申し込み
7/19にシム発送連絡

≪お届けについて≫
お届け予定日:07月20日(離島・一部地域を除く)
※天候・道路状況などにより、予定通りお届けできない場合があります。

で30日の午後3時過ぎに強制切替のメールが来ました。

ん〜?


あ、もちろん、今日、シングル2回線解約しました。w

毎度のこととはいえ、解約方法忘れてwebで調べてます。

何で、結局マイページに飛ばされるのに最初から、マイページの中にメニューがないのさっ!

ちなみに、ララコール、二ヶ月無料と言うことで…申し込んでみました。
LaLaコール 契約月は無料で翌月翌々月の2ヶ月無料。
つまり3ヶ月無料ですね。
私も申し込んでみました。

電話なんてほぼ使わないんですが、auのガラケーを解約するか継続するか…悩んでるので(^_^;)
お試しで入れてみました。
使い物になるかなぁ~
昨日、9月10日にaプランデュアルで申し込みしました。
(もうすぐ入院する実父にタブレット渡すため)



16:26 「サービス申し込みありがとうございます」メール

18:35「サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」メール

本日11日8:00現在「出荷準備中」


今回もかなり速いですね。




ちなみに。完了メールの時点でマイページに入れたので、番号確認済み。
090…でした。

マイネ王に連携させ、動画見てコインも貰えたので、プレゼント応募しておきました。



来月は、私のauガラケーを新規でMNPする予定です。(´,,>ω<,,`)
11 日19:47出荷完了メール来ました。
明日届くそうです。

キャンペーン中、デュアルでも申し込んで2日で届くってのは、やっぱり速いですよね〜


主人名義。
シングルは合計して3回線契約してましたが、デュアルは初めてです。


明日、ケースとフィルムも届くので(ボロくなってたので買いました)、新端末を触る気分で楽しみます。
(SIM入れる時期は悩み中ww)
> ぴちょんくん さん

遅くなりました、今更ですが。。。
何かしら書き込んだつもりが、忘れてました。
それで今月ちょうど久しぶりに強制開通する契約があったので、
それでご報告しようかと思いまして。

私の計算は下記スレッドの私の記録からしてました。
一応バグ夫さんのも計算しましたが、同じでした。

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8371

去年秋以降に変更があったのかもと思ってましたが、
今月の結果ですが、
12日発送 22日強制開通 で
今も「出荷日を含めず10日目に強制開通」でした。
確認方法はオプション変更ができるか?です。

「強制切替のメール」は強制開通の翌日以降に来るのかもしれません。
そもそも「強制切替のメール」が私には届いたことがないので。。。
去年秋以降始まったのか?
強制開通日にマイページから何かした人には送らないのか???
私は常になにかしらの手続きを強制開通日にしてるので。。。
またmineoの摩訶不思議が増えたw