掲示板

子供の時…。

最近、子供とオヤツを買いに行ったらお菓子売り場で思い出すのが私が子供の時にあった
「デラックスビッグワンガム」それと
「紙しばいやさんガム」…
今の時代それに近いお菓子も売っていない…

むかしは良かったなぁ〜といつも思います。
皆さんの懐かしいお菓子って何でしょうか?


115 件のコメント
66 - 115 / 115
>『おばけけむり』

まだ、売ってますよ。
でも子供にはうけなかった(^^;)

紙せっけんとかも流行りましたね。

download-10.jpg

王冠懐かしいわ~!
確か白いやつ剥がしたような記憶が…
あ、瓶のチェリオ思い出した(笑)
しまったドンパッチ忘れてました!
人間ドックでバリウムと一緒に飲まされる発泡剤?でいつも思い出す(^-^;
ドンパッチ食べすぎて口から血を吐いたってデマが広がって一気にブームが去りましたw
駄菓子じゃないけど、カー消し(クルマの消しゴム、ヒコーキみたいなやつでパチンと弾くやつ→台紙にホチキスで止まってた)と銀玉鉄砲にはまってたなぁ^_^
ゆーさん

カーブ消し、流行りましたね〜!
私はボールペンのノックでパチンと弾いてましたよ(^o^)

弟はパッチンガムによく引っかかっていました。

キャプチャ.PNG

粉末ジュース系
水に溶いて飲むもんだけど、面倒だからそのまま食べるんだよねw
たこ焼きが高くても1個10円で、バラで買えたなぁ。
見返してみたら
変換が変になっていました(・・;)
『カーブ消し』→『スーパーカー消しゴム』です
komkom2さん
カー消しのタイヤにプラモデルの接着剤を塗って固めて滑りを良くして、滑走距離を測る遊びなどしてました^_^

パッチンガムもありましたねぇ^_^

0909_02_03.jpg

駄菓子とは少し違いますがポポロンは高かった(´ω`)
駄菓子は美味しいですもの(ᵔᴥᵔ)♪

明日、仕事が終わったら駄菓子コーナー行こう〜(๑´ڡ`๑)

images_(1).jpg

豚カツじゃない、「ビッグカツ」
確か白身魚か何かだったかな?

images_(2).jpg

明治の「アポロチョコレート」これもロングセラー

IMG_6577.JPG

コーラといえば、こういうのもありましたよね (○・∀・)ノ

ソーダ味も好きでした☆

37.jpg

これは、一串20円だったかな。今は、大人買いかな?(笑)

43E20F96-A335-4DA9-8ED6-7EF7A155AB22-2319-000003066043C708.jpeg

駄菓子屋さんでは、あと こちらも よく買っていました。

レモンスライスの入ったアイス、シャビィ!

今日も暑くなりそうですね。アイス、食べたい(*´﹃`*)
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
ビックリマンも流行りましたが…
同じ時期にハリマ王ってチョコも有りましたネェ〜。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
ぐ〜たん様、
たこ焼きは10円でしたネェ〜。
駄菓子屋のオバちゃんが1個でも売ってくれました…。
たこせんも安かった記憶が有ります。

zgundam_caramel.jpg

Zガンダムが本放送の時、森永キャラメルミルクコーヒー機動戦士Zガンダムにハマってました。
安い値段で買える食玩のプラモデルをよく作ったものです。

> ramenmanさん
ビックリマンチョコですが、天使VS悪魔シリーズの前が遠足のお菓子で入っていた記憶が…。(笑)
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
後、10円や100円が当たる玉押しガムみたいなヤツも良く買いました。
ナンボか当たって駄菓子を追加購入した記憶も…。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
そういえば最近のニュースで
「最近の学校は、遠足のオヤツは上限金額は無くなり常識の範囲で持って行く。」って言ってました…。
限られたお金で上手に買うのが楽しみだったのに…
楽しみが奪われた感じがします。
母が子供の頃は、駄菓子屋さんでもんじゃ焼きみたいなもの(ぼったら、って言う)が数十円で食べられたって言っていました。

キャプチャ.PNG

>遠足のオヤツ

バナナは定番としてコレもおやつに含めるかどうかの攻防戦が楽しかったよねw
komkom2さん

子供の頃、もんじゃですが駄菓子屋で食べられましたよ。店の前に鉄板があって、そこで焼いて食べました。
ベースのつゆ、具材が此処に値段がついていて、好きに選べました
子供の頃、真冬になると近所に屋台のおでん屋さんがきてました(日中)
具材1つ50円~100円だったかな
友達とジャガイモ半切れ買ってホクホク食べるのが好きでした。

IMG_9204.JPG

ミルクせんべいと梅ジャムの最強コンビ。
見ただけで酸っぱさが伝わります!

download-12.jpg

私アイスはこれかなぁ~
メロンとかメロン味好きな方ではないけどこれはよく食べた(^ー^)
宝石箱は男なんであまり食べてないです(^_^;)
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
皆様、たくさんのコメント有難う御座います。
駄菓子だけで無く、その時の記憶もチラホラ蘇りました。

やっぱり昔は良かったなぁ〜と思う今日この頃でした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
紙芝居屋さんがくれる水飴せんべい
5円か10円
ゴマせんべいと水飴のハーモニー

334x223xd2d9ef951757fa1eca59b2b5.jpg

シャービック 今でもあるんですね(*´ω`*)

キャプチャ.PNG

ガリガリ君なんてこれに比べたら新参者ですw
こいつを器に入れて砕いて牛乳掛けて一気に食べて
頭がキーンってなるところまでがセットです(お試しあれ)

IMG_20170517_175139.jpg

買ってみた。

ネルネルネル~ネは売ってなかった…。

卵の形のチョコが5個入ってるやつとか懐かしい。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
「蒲焼きさん太郎」シリーズの「ワサビのり太郎」は子供が食べます。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
毎日食べて辛いって言ってます。
蒲焼きしか知らなかったです。
わさびもあるの?
焼き肉味にピリ辛って書いてあってどきどきw

つり~んさんのお子さん辛いの好きなんですね!

昔は駄菓子屋3軒巡ったりしました。
焼き芋やってるとこもありましたよ。

images_(54).jpg

駄菓子、じゃなかったかもしれませんが、懐かしいです。
実はアンパンマンの形のペロペロチョコ買うかどうか迷いました!

images_(1).jpg

これが美味しくて、よく食べました♪
チョコカステラ、また食べたいなぁ

キャプチャ.PNG

今だと食べ物で遊ぶんじゃありませんって怒られそうですw

images(6).jpg

食べっ子動物!美味しいよ(〃∇〃)

images.jpg

駄菓子屋さん当時は1本10円でした。

KIMG0215.JPG

子どもの頃じゃなくて すみません。(しかも画像が大きい…)
今はこんなのあるんですね!YES☆箱買い♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
くじを引いて量が決まる、カレー味のスナック菓子、チロルチョコレート、フィリックスガム、ホームランバー、アイスクリームは王将ですね。
画像を見て思い出しましたが、この間、初めてシャービックを食べました!

子どもの頃に食べたことがなくて、同僚の家に おじゃましたときに登場。美味しくて感動していたら、昔からのお菓子だったのですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ダイソーで購入したと聞いて、わたしも早速 購入しました。美味しい〜♪
あと、さっき知りました…
ハートチップル…ずっと、ハートチップスだと思っていましたΣ(ll゚艸゚ll)
いや~、一週間が終わってきてみたらすごい投稿数ですね(^_^;)
みなさんやっぱ駄菓子には思い出ありますよね(^O^)/

>所沢条司さん
亀レスすみません、、m(__)m
私も初めて食べたビックリマンはそのシリーズだったと思います!
でもどんなだったか全く記憶にありません!!(爆)
悪魔vs天使シールもはじめは集める気も特になかったのですが、
まわりの友達と一緒に勝った時に私だけヘッドが出て
スゲースゲーいわれたのに味を占めて集め始めた次第です。(^_^;)
そのときはすでに第三弾で、スーパーデビルでした。
その後ヘラクライストあたりのシリーズまで集めていたと思います。
残念ながらヘッドロココは持ってません!( ノД`)
カール東日本終了ですと!!!?(>_<)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。