LINEモバイルからの乗換はビデオ通話に注意

LINEモバイルからの乗換です。
LINEモバイルでは、LINEビデオ通話が快適かつカウントフリ-で使用できていました。mineoに乗換ると、パケット放題の500kbpsのおかげで、節約(低速)モ-ドでもYouTubeなどの動画が見られますが、LINEビデオ通話だけは使用できなくなりました。
mineo節約モ-ドなら、全てのパケットがカウントフリ-ですが、LINEビデオ通話が使用できないため、FaceTimeビデオなどの代替手段を用いる必要がありますので、同じようにLINEモバイルからの乗換を考えられている方には、注意していただければと思います。
詳細は、
https://king.mineo.jp/magazines/special/642
こちらに記載のとおりです。

追記
>さかゆうさん、コメントありがとうございます。
相手は光接続です。おっしゃる通り、状況によるものかも知れません。ですが、通話という性質上、いつでも使える必要があると思いますので、使える時もある。では厳しいかと思いまして、代替手段があることを書きました。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 5

あれ、そうですか?僕パケット放題祭の時に試しましたが500kbpsの節約時にもLINEビデオ通話した記憶があります。
相手の通信環境にも依存しますし、何人かと試してみてはいかがですか?

g。さん
LINEモバイルからのmineoに乗換時はLINEビデオ通話が使用できないとの事
ありがとうございます。他に原因がありそうですが注意します。

ビデオは恥ずかしいので使ってません(^^
うちはインスタ目当てでしたが、ストーリーが使い物にならないのでキャンペーン終わったら乗換する予定です。
カウントフリーもなかなか難しいですね。

マイネオの500kbpsでZOOMは動きます

ラインビデオ通話とZOOMは通信量を消費しないTOP2のはずなんですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。