UQmobile データ契約でも

UQmobileでのデータ通信シムだけでの契約ですが、データ通信シムだけの出入りでもブラックリストに入ったみたいなんですが
最悪です

使うときに契約して使わないときは解除する使い方にはUQmobileは向いていないみたいです


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 19

現在、UQに移行するか検討しています。

参考のため、どれぐらいの期間でブラックリスト入りしたのか教えていただけませんか?

一般的には、キャリアは契約期間満6ヶ月(契約月と支払月を除くので実質8ヶ月)を割るとブラックリスト入りするという噂ですが、UQの場合もこれぐらいと認識すればいいのかしら?

E2A652B3-D9C2-4173-96F7-ABA3E19E0BFC.jpeg

データ通信なら最低利用期間は無いと思います

が!

こんな記事見つけました
http://fukkou-shuyu.jp/iyakukin.html

これを見ると120日ルールがあるかもしれないですね

乗り換えやすくなったから気軽に乗り換えたらブラックになって契約できなくなるということでしょうか?

ブラックリストには多分約2-3ヶ月ぐらいです

>> かごめそーす様
やっぱり6ヶ月は維持するのが安全なみたいですね。

そうゆうことなのでしょう

ブラックリストと言う物があるのですねえ!初めて知りました。

データSIMでも短期で解約を繰り返すとブラック入りです。
既にUQと契約出来ない人も発生しました(;^ω^)

かごめそーすさんの出した半年維持がベストでしょう。
auに順次してると思って正解だと思います。

気軽に解約新規が出来るのはmineoのメリットかな…

半年維持すれば大丈夫。
ホントに?
と思ってしまうのですが。
特に今は2年契約もなくなって違約金も1000円制限。
各社変えるとしたら今だと思います。
短期解約されるのは構いませんが、大丈夫とは私は言えないかな。

とは言えデータSIMでのブラック入りは初めて聞きました。
早く再契約出来るといいですね。

>> nakaqwas様
MNP成金になれる時代でもないのですから、短期契約ブラックリストなんてなくすべきだと思うのですが…。
必要な時に必要なSIMを手に入れられるような世の中になってくれるとありがたいです。

私は楽天のダイヤモンド会員なので一年間だけ楽天モバイルを契約し、一度解約してから再契約すればずっと980円で使えるかな、と考えてましたが、そんなに甘くはなさそうですね。

SIMロック解除からのIMEI制限のような流れですよね。
総務省の意図するところと逆行というか、明文化されたことだけ守ればいい的な印象は受けます。
※でもユーザーが明文化されたことだけ守るのは許さない

>再契約すればずっと980円
楽天モバイル
1回線目が通話プランだと
プラス割がお得みたいです
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/family_2ndsim/
これを絡めてうまく運用してるのを見ました。
(2回線目開通後、1回線目を解約)

ブラック自体は1年つかってれば大丈夫なような・・・

使いたいときに使えないそれではなんのためのデータ通信専用SIMなのやら

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Screenshot_20200113_172253.jpg

>これを絡めてうまく運用してるのを見ました。
(2回線目開通後、1回線目を解約)

なるほど。事務手と初月分を負担してくれる感じですね。ただ、980円は1回線目だけしか適用されないようです。2回線目以降は1480円になりますが、それでもまぁ安いですね。

まーさ73さん
実際どのような運用されてたんでしょうか?
1回線の期間や、何回繰り返したなど・・・
UQ契約中なので、今後の参考として教えていただければ幸いです。

ホントに2.3ヶ月で入ったり出たりですね

ぶっちゃけ端末が4台あって

1つはワイモバイルのSimply 電話カケホ
2つ目は シムフリーiPhone8+
3つ目はiPad Pro3 12.9
4つ目はiPad mini 5 FUJIWi-Fi 200GB SIM

ですね

今日エディオン店頭のUQで、「縛りはありませんのでいつでも止められますし^^」と、お気軽にお試しください~みたいな感じで接客を受けましたが、真に受けたらダメってことですね。

ちなみに、どんな感じで契約断られるんでしょう…。

2月からUQデビュー予定なので…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。