掲示板

Pixel3の便利機能  通知画面を指紋センサーで開く

Pixel3で画面上部に出る通知とステータスバーを開く時の便利機能を見つけました。

【やり方】
指紋認証センサーで画面を起動。

指紋認証センサーを下へなぞる。

【設定方法】
この機能はデフォルトではないので、設定が必要です。

「設定」>「アプリと通知」>「通知」>「指紋センサーをスワイプして通知を表示」をオンにします。

【さらに詳しいやり方】
1回下にスワイプすると、ステータスバーと通知画面が開かれます。

もう1回下へスワイプすると、ステータスバーがさらに開かれ、通知画面は小さくなります。

上にスワイプすると、ステータスバーと通知画面が閉じられます。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
これとっても便利ですよね!!
発見したときとてもテンションあがりました!
eikokage
eikokageさん・投稿者
エース
89Shotaさん、ありがとうございます。
89Shotaさんも見つけられたのですね!
わたしもテンションあがって、投稿したくなってしまいました♪
便利な機能を教えてくださってありがとうございます。助かります(^^)。
zenfone3にないか確認しましたがなかったです
eikokage
eikokageさん・投稿者
エース
ちゃとらさん、ありがとうございます。
お役に立てて、うれしいです(*^-^*)
eikokage
eikokageさん・投稿者
エース
VOLTさん、そうでしたか。
Pixel3オリジナルの機能なんですかね。
わたしはこれ1台しか持ってないので、ほかの端末のお話も参考になります。ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。