掲示板

iPhone6のバッテリー交換プログラム?

先月、バッテリー交換プログラムで
私の6sは無事復活したのですが、
他のiPhoneでも不具合が出ることを
聞くのでまだまだ気になってたところ
漸く6が対応になるかもしれないとかなんとか…

Apple、「iPhone 6」のバッテリー交換プログラムを準備している可能性
http://gori.me/iphone/iphone-news/93041

本当に問題はバッテリーだけなのかなー(^-^;

リンク貼り替えてみましたm(._.)m


25 件のコメント
1 - 25 / 25
http://gori.me/iphone/iphone-news/93041
リンク切れしてましたので
こっちに貼っておきますね。

ソースが曖昧ですが、もし本当なら朗報ですね。

http://gigazine.net/news/20160824-iphone-6-touch-disease/
他にはこんな問題あるようです。
iPhone6のバッテリーに関するQ&Aがありましたので,本投稿を紹介させていただきました。

よろしくお願いします。
勤務先では6使ってる方のバッテリーの話しはよく耳にします。
逆に6s使ってる方からの話しはほぼ無し...。
totoko
totokoさん・投稿者
ベテラン
>かごめそーすさん
>ヒィロさん
ありがとうございます( ´∀`)

>しらけん。さん
私の周りで6s使ってる方
身近にいなかったんで、
調子悪くなった時
6使ってる身内に聞いてみたけど
絶好調ってことで
逆に不安になってしまった(苦笑)

表に出てる以上に
結構不具合のあるiPhoneが
隠れてるのかもと
思ってる今日この頃。
自分が該当したことで他の方のも
なんとなく他人事とは思えないです。
早く解決するといいですね(´ω`)
ヒィロさんよりこちらの投稿リンク頂き来ました。

我が家ではドコモ本家で家族のiPhone6系三台ともがバッテリー絡みでトラブりが発生し、

そのうち6s二台は12月、アップルに電話相談した所、共に本体ごとの交換となり
現時点では解決した模様です。

それに加え、好調だった6無印が昨日急激なバッテリー消費に見舞われたようです。再発するか、明日以降様子みといった所です。

3台とも2015年12月末購入のものです。

以下から来ました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8274/posts/36
iPhone6plusはまたスルーされる運命ですか
機種で区別するんじゃなく症状出る奴全部どうにかしてほしいわ
私、iPhone6 plusですが、バッテリーおかしいです。
iOS10.xになった辺りからおかしくなりました。
残量25%で突然シャットダウンする事がよくあります。
plusも対象にしてくれ~!

アップルの不具合報告サイト(↓)に書き込んだら対応してくれるかな。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
トロトロさん、一緒に書きましょう!
http://sumahoinfo.com/iphone-6-battery-drain-dengenochi-with-battery-zanryo-free-replacement-program-ios10-2-update-fuguai-apple

ココでもその件についての記事…ってか、まだまだ噂段階なんですよね?
早く、正式対応してくれればいいのにね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この、突然のシャットダウンする件、バッテリの問題もあるかもしれませんが、それよりiOSの問題の方が大きい感じがしています。
自分の6s、昨年11月に交換プログラム対象品でバッテリを交換しましたが、突然のシャットダウン現象が起こります。
ただ、以前のようにバッテリ残20%以上では起きていないのでだいぶ改善はしてます。
私の6S、バッテリー問題で無償交換してもらいました。
妻の6はバッテリーの寿命なのか、
ポケモンのやり過ぎか?
バッテリー交換しました。(笑)
OS の問題なのか、バッテリーの寿命なのか…使い方次第なのかな?
現時点でのアップルの対応は知らぬ存ぜぬではありました。

iOSのバグ更新配布で済めばいいのですが‼︎
シャットダウン問題
iOSとの噂もあるみたいですね。
特にiOS10.2でざわついてるみたいです。
http://iphone-mania.jp/news-149432/
かごめそーすさん、ありがとうございます!なるほどな記事です。

ちなみに我が家の急遽異常消費やシャットダウンした6無印も10.2です。

10.2×SEは今の所問題を感じません。
Q&Aにも書き込みましたが、
iPhone6がその現象で、昨年10月にAppleCareで本体交換しました。
診断の結果「バッテリーの不具合」って言われたけど、その時点で何か握っていたんでしょうね。
バッテリー交換じゃなく、本体交換だったのも不思議。

ちなみに、夫がiPhone6sなので、先日バッテリー交換しました。

…まあ、コレでしばらくは端末購入はなさそうです。
MVNOのおかげで、端末を大事にする人が多くなりそうですね!
うさぎのひとさん、昨年10月ならiOS9台での事になりますか?
◆交換プログラムは白紙?
AppleInsiderより
https://iphone-manual.net/iphone-6-battery-exchange-program-rumor/


◆iOS10.2.1
https://iphone-manual.net/ios10-2-1-public-beta-3/
1/10にパブリックベータ3がリリースされたようです。
正式リリースはいつごろなんでしょうね。
>dehi2さん

現象は夏くらいから出ていたから、iOS9.3.xですね。
常にiOSはバージョンアップしているので、
交換した時は10.0.1または10.0.2だったと思います!
追記訂正
10.2.1ベータ4まできてました(^^
http://iphone-mania.jp/news-151308/

我が家の6sとSE いずれも10.2ですが
今のところバッテリトラブルは出ていません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone6 plus 128GB
iOS10.2
2014/11購入
バッテリーチェックアプリで82%
で不具合発生しています。

・室温20℃程度では不具合はほとんど起きない。

・60%程度で電源オフにして10℃以下の低温環境で数時間保持後起動すると起動途中にシャットダウンする。

・電源オンのまま10℃以下の低温環境で数時間保持した後、メモリ使用の多いアプリを起動するとシャットダウンする。

・iOS9よりも10の方がバッテリー低下速度が速いので電圧の低下が大きいような気がする。

以上のことから、低温時のバッテリー電圧の低下をOS側が正しく温度補正出来ていないのか、iOS10の消費電力が高すぎるのか?

素人なので分かりませんがOSに問題があるようにおもいます。

iOS10にしてからバッテリー速度が早く1日で100 %から30%までさがりますので消費電圧の問題でしょうか?iOS9の時は2日は持ちました。
その後のわたしんちのドコモ契約6無印ですが、
シャットダウンもあるようですし、
古いPCのように動作が固まったりしています。
こちらはその状況を私も確認しました。

アップルさん、早急な対応発表を切望しています。


以下のスレが流れです
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8274
10.2.1きましたね。

こんな記事(アンケート結果)みつけました。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios10/battery-drain-58518
6のバッテリ問題で実際のアンケートとったみたいです
↑訂正します(6だけじゃなかったですね)

誤:6のバッテリ問題
正:iOS10.2のバッテリドレイン問題
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もiOSの問題だと思います。
低温環境での問題であるとほぼ断定できると思います。

低温で起動出来なくなった後でも、手で温めると正常に起動します。

温度とバッテリー容量を水準振って、起動出来る出来ないのテストしてみると良く分かります。
>低温で起動出来なくなった後でも、手で温めると正常に起動します。
へ~再現性あるんですね。

うちの6sとSEは低温でも問題なさそうです。
今朝も凍えるほど寒かったですが大丈夫でした。
6特有??

OS問題説は賛成です。
Androidのタブレットで経験があります。
4→5のOSバージョンアップ直後に、まともに充電できなくなり、
消費がものすごく速くなりました。突然の残量ゼロもありました。
(劣化したときの挙動にそっくりでした)
初期化から、バッテリのカツ入れ
ケーブル、充電器、端子などすべて入れ替えましたが結局直らず。
最終的に元の4.4.4に戻したら何事もなく戻りました。
>10.2.1きました、

情報ありがとうございます。
6無印に注ぐよう伝えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。