掲示板

契約譲渡

娘に今使っている番号を譲渡する契約をしたのだが、10日くらいかかると言われた。それがなんと20日もかかった(笑)しかもその間2回の催促をしたのだが、10日くらいかかると言っていた二人のサポートセンターの人は間違っていて、20日前後かかると言うのが正解との話だったが、いい加減にしてほい。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
回線譲渡って1ヶ月ぐらいかかると思っていました。
最初から20日かかるって言ってくれれば良かったですね。

仕事は一番時間のかかる方で答えてます(^^ゞ
回線譲渡って、ユーザーの申し込み→mineoからキャリアへ書類郵送→書類到着後キャリアで事務処理→mineoへ返送→mineo側で事務処理→ユーザーへ連絡という手順を踏むことになりますから、10日ではなかなか難しいでしょう。
キャリアへの手続きの手間や時間も掛かるうえに、3親等以内は無料サービスで行っているので、事業者としては完全に赤字です。申込者が多くなるとそのうち有料となるでしょう。有料だと早くなるわけでもなさそうですが…いい加減にしてほい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
を見るとやはりステップが多いのでokitaomoteさんも言われるように日数掛かるのは仕方が無いかと思います。

そもそも「10日くらいかかる」は、
・起点となる日は
・カレンダーそれとも営業日
のどちらか確認されましたか?

mineoが必要書類を受領してから10営業日だとしたら、曜日や祝祭日によってはカレンダー上では20日近く掛かることもあり得る。
例えば、9/14日の10営業日後だと10/2とかになったりするので。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。