掲示板

ZenFone 4 Max (ZC520KL)買いました!

先日Q&Aにて、色々教えていただきました。

丁寧にレクチャーくださったみなさま本当にありがとうございます!
教えていただいた情報を元に、ダメ元で、清舞台で買いました〜〜
ZenFone 4 Max (ZC520KL)!

家にある、
mineo au (nano sim data)
mineo docomo(nano sim dual)
ともにすんなり認識して、フツーに使えています。

どちらも差し込んだら選択肢にちゃんとあって、ドライバ(っていうのかな?)搭載されてる感じです〜

どなたもまだお使いでなかったようなのでレポートです♪

iPhoneユーザーなのでアタフタしながら使ってますが、とっても綺麗でいい感じです。
家族でzenfoneに移行しちゃおうかな、って思っています。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
>とりまとうろく さん
購入おめでとうございます。
私は5.5インチのZrnfone4 Max proが気になっており購入するか思案中です。
全般的な使用感、特に広角カメラの映り等教えて頂ければありがたいです。
同機種、買ったけど未開封。w
>eq.18さん
開封は年明けの楽しみですか?
できれば使用感教えてください。
おめでとうございます。
zenfoneでのトリプルスロット機種に魅力はありますね。
色々使って、もっともっとレビューしてください。

私はもう少し...、人柱とレビューが増えて価格が落ちたころを狙います。w
うちではZenfone4 Max を以下のように使ってます。
今のところ問題なし!
mineo au  (nano sim data)  スロット1
docomo foma (nano sim ) スロット2
キャリアメールも通信できて快適です
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
5.5インチだとWQHDがほとんどですが、こちらはFHDですね。
FHDだとぼやけて見えることはないですか?
うちの実機は問題なしなのですが
ちょっと気になったので計算してみました。
ZenFone 4 Max (ZC520KL) 
5.5インチ FHD 1920×1080 2.5Dガラス IPS
縦11㎝ 6㎝ これをそれぞれ1920X1080で割ると
ざっくり 0.056mm×0.057mmになります。
光ファイバクラッド径の約半分のサイズですね。

いつにじむのかな?とふと考えたんですけど
画面の故障とか、元画像がにじんでるとか、元の画像サイズが奇数ピクセルサイズ、奇数ピクセルでスライスとか、元画像を表示させたとき画面でモアレ起こすとにじむのかな?と思います。
動きの速いゲームとかで画面上にじむ処理とかするとどんなスマートフォンでもにじみ始めてもしょうがないのかなと・・・

あとは・・・錯視によるにじみはしょうがないかと思います。
ZenFone Max (ZC550KL)使ってますが、気にならないwのでたぶん大丈夫かと。
ディスプレイ:5.5インチ 、解像度:1280×720

他にZenFone Goもそうですね。
ASUSは「**520**」は5.2インチに付く型番ですよね。
このモデルは5.2インチのはずです。5.5インチなのはアッパーモデルのproの方ではないかと。(今回からASUSもわかりやすく名前をちゃんと変えて来ましたねw。今までは同じ名前なのに中身が違う別型番がありましたから。)
wagami さん
なるほど、気にしてなく複雑だなぁぐらいにしか思ってなかった型番の勉強になりました。
間違いと指摘がありましたので早速再計算してみました
横幅 11.51 cm X 高さ6.48 cm
HDで1280X720
1ドット当たり 0.09X0.09mm
それでもファイバー1本分には足らないですね・・・・
この大きさは、視力1.0の方が認識できる最小サイズに合わせた設定なのかもしれないと思いました。
私は、約1年前にZenfone 3 laserを購入して、不具合に悩まされ。
メーカー修理に送っても異常が無いといわれ・・・。
やっと、先月にあった修正のアップデートで治ったのは良いのですが、対応が1年もかかっているasusに懲りたので、Zenfone4は気になりますが、買う気になれないです。
とりまちゃん
とりまちゃんさん・投稿者
Gマスター
カメラにもいろんな企画があるんですね!
そのあたりはとんと疎くてよくわかりませんが、
iPhone6Sと撮り比べしたら、くっきりはっきり明るくキレーに撮れててびっくりです♪
2万ちょっとでこのクオリティ感激です。

初期不良とか不具合は、正直ドキドキしています。

りんご社でも、カメラの不具合で店舗に修理に行ったら無償交換になり、そういう対応ってあったりするのかなーと。
そもそも独自店舗が、ですかね…

ヨドでポチッとしたのですが、注文と違う色が届いていることが昨日発覚!
1週間気がつかなかった(笑)
asusはあたりを引くと、長く楽しめます。方向性プラスの場合でもマイナスの場合でも。

恐ろしいことに、マイナスの確率も結構あるので、サポート対策だけはちゃんと練る必要がある。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
asus人気ですね。正直一番ダメなSIMフリーメーカーと思いますが。androidいじくりすぎで重い。スペック通りにサクサク動かないに直面しないのですね。
DSDS機でしたらあの中華メーカーのほうがお勧めです。と悪い話ばかりですが台湾では非常に人気があります。ZenFone 4 (ZE554KL)テストで買いましたがゴミ機で即売却しました。あーごめんなさい! ZenFoneユーザー様
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。