掲示板

え!Googleサービス使えないのに出す気?HUAWEI Mate 30 Pro

HUAWEIは本気なのか?

Googleサービスが使えないのに日本で技適取得!
HUAWEI Mate 30 Pro(5G対応)
https://garumax.com/huawei-mate-30-pro-5g-200224

技適も取って対応バンドも3キャリア対応です。
もちろん5Gバンドも3キャリア対応になってます。
性能は天下一品と言うぐらい妥協のない高性能出してます。
値段も妥協の無い高価ですが(;^ω^)
ココは控え目でよろしくお願いいたしますm(__)m

Googleサービスが使えない以外は国内使用可能です。
どんな戦略で来るのか?来ないのか?
5G対応フラッグシップに参戦したら面白いですよね。
しばし注目したいHUAWEIのMate 30 Proです(*´ω`*)


42 件のコメント
1 - 42 / 42
これって、もし買ったとして、Googleの規制が解けたら、OSの更新で使えるようになるんでしょうか?
それが無理なら、なかなか手が出しにくいですよねぇ。
ファーウェイはあかん!品質はいいんだけどね!
あんちゃんはしばらくGalaxy Note10+を使うねー!
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
>>Googleの規制が解けたら
これトランプ氏のサジ加減一つで決まるので予想すら困難(;^ω^)

海外では既に発売されて高性能高品質の評判です!
日本で発売されたら10万円超えるのは確実な金額で売れてます。
さて、どうなるやら??
Google playを全くインストールできないわけでもないようです。

価格.com
「後継機 Mate30pro買ってみました。普通にGoogle使えます」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=23038552/

この方は、「やっとできた。「Huawei Mate 30 Pro」に「Google Play」をインストールする方法」
https://gazyekichi96.com/2019/10/27/i-finally-finished-it-how-to-install-google-play-on-huawei-mate-30-pro/
を見てやられたようです。

ただ、最初からgoogle playがインストールされている機種と100%同じようには動かないような感じですね。

日本で発売されたら、初心者の方には薦められませんが、マニアックな方なら購入されると思います。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
>>「Google Play」をインストールする方法」

そんな裏技的方法があったのか( ゚Д゚)
Amazon Fireタブレット見たいな方法ですね。
しかしマイネ王的に公表する方法でも無いので難しい所です^^;

やはりマニア向け端末になるのかな?
さてオプテージさんは、ファーウェイappgalleryにアプリを出すでしょうか
本気で自前のOS やサービスで
やって行ける、
とは考えていないのでは。

技術的な事はよく解らないけど、
OS更新でアンドロイドが
使えるようにもして有ったりして。
写真や動画撮影目的ならこれを買うか、ビデオカメラ買うか、安いミラーレス一眼レフ買うかどれになるのだろうか・・・
EMUI Version10ですから、Android Version10には違いないのですが、google本体が出しているアプリはインストールされていないという話ですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1208/475/html/35_o.jpg.html
> Mate 30 ProはOSにAndroid 10ベースの「EMUI 10」を採用。ただ、Google Mobile Servicesを搭載せず、Googleのアプリやサービスが利用できない。設定メニューのアカウント設定項目でも、Googleアカウントの登録は行なえないようだ。
   ↑
と、云うことは???🤔

ますます、よく解らない
端末です。🙄 😔
Mate 30 Proについては、おそらくマイネ王内では ヨッシーセブン様が最も多く触れてはると思います。
昨年9月に、xiangpi様の掲示板で実際に利用しはった所感を上げてはります。
◇HUAWEI Mate 30 Pro 発表ーーーxiangpi様の掲示板◇
https://king.mineo.jp/my/85a35e45680019ea/reports/58517

Googleがなくても、代替のアプリで対応するだけだと思います。
AppGallaryをグローバルで発表した以上、フェイクでは絶対ないですし、超本気モードだと思います。なぜならば、トランプ大統領の再選の可能性が大きくなったためと思われます。

あとは値段ですが、仮にGoogleがインストールされていれば、確実に10万円超だと思いますが、Googleが無いということでマイナスの部分がありますから、ZenFone 6の8GB/256GBモデルとさほど変わらない値段になると私は見ています。
らくらくホンorキッズケータイの括りで出せばいいのですよね😁
もし本当に国内発売されることになったら応援の意も込めて買うつもりです。マイネ王最速レビューをしたい。
あと技適は楽天の認証も受けてるので、4社対応だそうです。
あまり大っぴらにかけるネタではないですが、googleサービスは全て問題なく使えていますよ。
中国で購入して基本的には中国で使っています。
日本には11月と2月に帰国しました。

中国での購入価格は、85000円くらいでしたね。

JointPics_20200225_222448.JPG

ネットでインストール方法が出ていたので購入してみたら、最初の方法は塞がれてしまっていて、一月くらいgoogleが使えませんでした。
その後新しい方法が出てきて、それから使えるようになりました。
今は日本語のページがありそうですね。
私が探したときは、タイ語か何かのページだけが出てきて苦労しました。
設定欄にしれっとGoogleがいるwww
中国にいるので、googleサービスを使うための制約などが出てきますが、日本にいたときには特に困ることは無かったように思います。

私個人的には、felicaが使えないのがとても残念ですね。
これが使えれば日本で端末一台で過ごせるのですが、2台持ちがやめられません。
日本でもとりあえず出して、売れ行きを見るのかな?

ゴニョゴニョするとPlayストアも入れられなくないのですが、開発者のフレームワークがどうもうまく導入できないんですよねー

Screenshot_20200225_225914_com.android.settings.jpg

そこら辺をインストールして動作させるのに苦労しましたね。
多分今は全て問題なく使えていると思っています。
ヨッシーセブンさんが強すぎる。
さかゆうさん
私が苦労したと言っても、Androidの技術的な知見があるわけではなく、単に試行錯誤を繰り返しただけです。

既に半分忘れてしまいましたが、記事などに出ている手順だけだと、インストールができたように見えるものの、実際には端末内でサービスなどが動作しなかったようで、インストールしたアプリからgoogle アカウントにログインできませんでした。

インストール手順には示されていなかった手順を追加することで、サービスが使えるようになりました。
やることは覚えているものの、どのタイミングで行うのだったかを忘れてしまいました…
主要どころ(LINE・WeCHAT・myMail・Cosmociaなど)は、一応AppGalleryにはあるみたいですね。

ただ...LINEのトーク引き継ぎはGoogleアカウントにログイン→Googleドライブにバックアップですが、Webサイト上で問題なければいけそうな気がします。とはいえ、AppGalleryからインストールしたLINEもしくは旧機種からPHONE CLONEなどを経由して引き継ぎされたLINEでもスムーズにいくかどうかが気になります。
wzjmさん

確かLINEアプリは、phonecloneではコピーされません。
いくつかコピー出来ないアプリがありました。
>ヨッシーセブン様

>> 確かLINEアプリは、phonecloneではコピーされません。

そうなのですね...σ(^_^;)
うーん、AppGalleryにあるから...と思っていましたが...(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もしかしたら、Playストアでとったアプリ全部 もしくは一部 はPHONE CLONEを通じてMate 30 Proには移行されないと思っていた方が良さそうですね(移行できたらラッキー!程度の考えで)。
このような投稿をしていたことを思い出しました。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/24807

LINE以外でよく使っていたアプリは多分コピーできたのだったと思います。
ゲームアプリでいくつかコピーできないものがあったと思いますが、コピーできたものもあり、条件がよくわかりません。
安い端末ならゴニョゴニョして楽しむのも悪くないです。10000円が上限かなぁ。
HUAWEI Mate 30 Pro(5G対応)を購入された方は使用状況
を教えて下さい。
『アイドリッシュセブン』はもちろんプレイできないんだろうな…
ファーウェイさん…
日本で発売となればIIJmioさんあたりは取り扱いそうですね。(^^ゞ
技術的に先行しているといわれるHUAWEI 5G端末をいち早く使ってみたい
という方は結構居そうです。(^^
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
色々な情報ありがとうございます。
もし日本で発売されたら!

中国版ヨッシーセブンさん
国内版さかゆうさん

比較検討会が出来そうで楽しみでもある(*´ω`*)
ちょっと、その書き方面白過ぎます!(笑)
僕の中国版がありそう。🤣

今からお金貯めとかなきゃ…。
自分もhonor20の8g256gをゴニョゴニョしましたが、以前の方法だと塞がれてましたが、普通に谷我から市場を検索でプレイはインストールできました。
泥10にアップした後だったので不安だったのですが、問題なく使えておりますとだけお伝えします。
 HUAWEIフリークの皆さんに、やばいニュースもお届けしますよ。お気を付けあそばせ。

中国が中国をパクる時代に、“別物Mate30 Pro”を分解

https://eetimes.jp/ee/spv/2002/27/news026.html
>天井さん
アハハ😂😂見ましたこの記事!さすがに3/4がダミーのカメラという仕様には笑いました。
私の端末は、カメラのズームを変えたときに、使っているカメラが切り替わることを、カメラレンズ部を指で押さえてみて確認しているので、そこに紹介されているカメラが一つしかないMate30Proではないようです。
アイドリッシュセブン…
あんさんぶるスターズ!!
A3!…
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
偽物Mate30 Proまで出回ってるなんで中国ですね(;^ω^)
さすがにに日本版に偽物は出せないと思います。

次回予告!さかゆうさんが決めた!Mate30 Pro

偽物か本物か( *´艸`) 乞うご期待!!(映画風)
その前に資金面が大変ですね^^;
 全米が泣いた。まさかの超低性能(偽物)HUAWEI。涙で画面が見えない。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。