アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&A(王国教室)で活動非公開の方がコメントしても新着通知に反映されません...改善を!

提案内容

Q&A(王国教室)で活動非公開の方が折角、有益なコメントしてもスレ主さんや回答者に新着通知がありません。
コメントに気がつかないことも多々あります....💧

できれば、Q&A(王国教室)では活動非公開のスレ主さんも含め、新着通知に反映されと嬉しい限りです。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
活動非公開時の仕様は現行どおりですが、どのような情報が通知されなくなるかご理解いただくために、設定画面の文言を下記のとおり修正いたしました。

■設定画面の文言
あなたの活動情報を「あなたがお気に入りに入れているマイネ王メンバーのみ」に限定公開できます。
限定すると、その他のメンバーには今後あなたの活動情報(投稿・コメント・ナイス・チップ等)が新着情報として通知されなくなります。
また、あなたの新着情報も閲覧できなくなります。

※非公開にすると、Q&A等の投稿にコメントしても、お気に入りに入れていないメンバーには通知されず、気づかれない可能性がありますのでご注意ください。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
活動を非公開にする、ということは相手に新着通知すら通知してほしくないという意思表示なのでは?
そのへんの設定もあるといいかもしれませんが、また複雑になると混乱も起きそうですので、なるべくシンプルにできるといいですね。
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
nakaqwasさん

コメント有難うございます。

>>そのへんの設定もあるといいかもしれません
選択肢があれば混乱は少ない可能性はありますね!

シンプルな設計が構築できるかは、運営さんにお任せするしかないと思います。
活動非公開の設定に関しては、その設定のもたらす影響を知らずに設定している方がかなり多いと思っています。
チップをもらった際などに、メッセージを送って以下の投稿を紹介すると、半分以上の人が公開設定に変更されています。
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/52436

非公開がどうなるのかということをもう少し説明するということも必要なのだと思います
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
ヨッシーセブンさん

コメント有難うございます🙇ペコリ

>>活動非公開の設定に関しては、その設定のもたらす影響を知らずに設定している方がかなり多いと思っています。

>>もう少し説明するということも必要なのだと思います

仰る通りと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。