アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

質問の投稿の際に入力画面に、回答者へのお礼(マナー)としての文言を記載する

提案内容

スクリーンショット_2019-08-04_19.37.09.png

回答希望の選択肢に*1『回答.......お礼を投稿してあげてください。』の文言を記載する。

記載する事で、マイネ王国の*マナーの理解促進に繋がればと...個人的な希望です。

*マイネ王には、まだ正式なマナー集はありませんが... 💦

2019年8月5日 *1 文言を下記の通り変更
『回答をくれた人にはお礼をお願いします
もしもあなたが質問をしたときに回答をもらえたら、いつでも短くてもいいのでお礼を投稿してあげてください。』

背景・きっかけ

以前から、質問を投稿されても解決したのか、不明のスレッドが散見され放置状態になっています...😱

回答する立場からは、「解決しました」などのアンサーが最も楽しみで、回答する励みになります。

どのように解決したのかスレ主さんからコメントがあれば、マイネ王内の共有財産になるかと♪

2019/08/05下記を追記
今回の提案する、きっかけになったスレッドです。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/24102/posts/20

>マイネ王の事もよく理解しておりません。
>当然、ルールもわかっておりません。
スレ主さんが上記の通りコメントされました。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年8月14日
ご提案ありがとうございます。
ご提案のものをそのまま採用させていただくかは今後検討していきますが、質問される方、ご回答いただく方、皆さんが心地よくコミュニケーションが取れるよう改善してまいります。
チップについて
0
ナイス!
0

5 件のコメント
1 - 5 / 5
コメントも、ですが、むしろ、
ベストアンサーを選んでスレッドを閉じることを推奨する方が良くないでしょうか。

オープンのままのQ&Aスレッドがいっぱいありますし…
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
ふみえもんさん

コメントありがとうございます。

>ベストアンサーを選んでスレッドを閉じることを推奨する方が良くないでしょうか。

確かにスレッドを閉じる事は大事かとは思いますが、どのように推奨されるのかの具体案を提案されてはどうでしょうか...
都度、啓蒙のため、それぞれのスレに書いて来ましたが、その文案は公式に記載するものとはほど遠く…

良いのが思いついたら追記します。
これは質問者の気持ち次第なので、別に書くまでもない事な
気がします。(^^;
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
スパイス玉子さん 
コメントありがとうございます。

>>ご提案のものをそのまま採用させていただくかは今後検討していきますが、

検討されるとの事なので、『心地よくコミュニケーションが取れるよう』に改善される事を期待しています。
どうぞ、よろしくお願いします🙇

なお、多くのマイネ王メンバーがQ&Aについて関心を寄せています。
例:『Q&Aの「至急」表示をどう思いますか?』
https://king.mineo.jp/my/6990c629b092d856/reports/56349

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。