掲示板

mineoオフィス移転? 京橋に知らないうちにケイ・オプティコムのビルができていた。

OBPの景色1補正.jpg

大阪の中心地に掛かる橋「天神橋」からは水都大阪にふさわしい京橋のオフィスビルの風景が見えます。
(写真は天神橋の下の公園から撮影)
京橋のオフィス街の風景といえば双子のビル「ツインタワー」ですが、しょっちゅう通ってるのに知らないうちに手前にビルができていて風景が変わってました。

OBPの景色2補正.jpg

気になったのでもう少し近づいてみると格子状のフレームがカッコいいビルでした。

KOPTIビル1補正.JPG

ビルの下まで来ました。外観はできているようですが、内装はまだなのか入ることはできません。
(奥のビルは「クリスタルタワー」、このビルはとても美しいです)

KOPTIビル2補正.JPG

ビルの名前は何だろうと探していると・・・
「ケイ・オプティコム」と書かれてる。まさか関電のビルとは思わなんだ!
mineoとケイ・オプティコムは関電本社ビル近くのダイビルに入っているので
自社ビルができたことにより、ひょっとしてここに移転するのでしょうか?
移転するとしたら京橋なだけに「ええとこ」で仕事できそうでうらやましいですね。
(今の中之島でも十分すぎるいいところですが)

ビルの景色補正.JPG

おまけ:ビルからの景色はたぶんこんな感じでしょうか。京橋の某ビルから撮影。
川の向こうの左には桜の通り抜けで有名な造幣局、写真外の左が梅田の方角。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
当然と申し上げれば当然かもしれませんが、オフィスの間借りになると結構家賃(テナント料)が高いです。
自社ビルはコストカットの1つですので、そこへ移れば当然自社ビルなので家賃はない?と思いますし、照明も当然LEDですので、快適になりますね。

ただ、場所が京橋...というより大阪ビジネスパークなので電車的にはちょっと面倒かもしれません。健脚自慢ならば、JRまたは京阪の京橋から歩く(場所的に察すると15分)ことになりますが、気にはならない距離だと思います。地下鉄ならば、長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅の真上ですね。
そうですね。自社ビルはテナント料が不要なうえに、空いているスペースを賃貸に出して不動産収入を得ることができます。

ケイ・オプチコムは光回線の運営が主力だと聞いていますが、今はMVNOを拡大・構築中、うまくすれば第4のキャリアも夢でなありません。

私の妄想です。悪しからず。
早とちりでした。
↑のビルは「関電不動産開発」が建築主とのこと、ケイ・オプチコムは店子のようですね。
関連会社のよしみでせいぜい安くしてもらう、ですね。

swift707 さん、情報を有難うございました。
🔻
関西電力グループの「ケイ・オプティコム」が本社を移転して入居する予定です。

と コメント欄にありますね
おぉ~ケイ・オプティコム自社ビルですか!
ここだと、KDDI大阪ビル/大阪第2ビルに近いのでKDDIさんとやり取りをする
には便利な場所だと思います。(^^

あと、今の中之島ダイビルはauの基地局設備が古いらしいので、こちらでは
最新鋭の基地局設備と、大量の通信を想定した配置になって欲しいですね。

スピードテストの際の参考するにはその場所の電波環境が良くないと
POIの混雑状況を正確に把握できないでしょうから。(^^ゞ

それと、マイネ王オフ会が、今後ここで開かれるのかも気になる所です。
…まあ自分が行ってみたいからですが(笑)
>swift707さん
もうHPに説明あるんですね。
自分もオフ会参加してましたが移転の話は聞きもらしてました。

>wzjmさん、birdieさん
自社ビルならテナント料抑えられますから、それがmineoのサービスに反映されるといいですね。
今のダイビル、しかも中之島なら賃料は相当なもんだと思います。

>Kanon好きさん
自分も京橋の夜景見たいので新しいビルのオフ会行ってみたいですw
通信環境は「ケイ・オプティコム」ビルって言ってるぐらいですから問題は無いでしょう(たぶん)。

今思いつきましたが、マイネ王ユーザーに抽選で新築内覧会してくれると面白そう。
本筋とは関係ないですが、アイコンのタンカレーに惹かれましたw
スピリッツの中でもジンが一番好きだし、その中でも愛飲していたのがタンカレー♥

ってことは、背景のカレーはビーフカレー?
>Kanon好き先輩

お住まいの奈良からでしたら、ケイ・オプティコムビルへは、
近鉄で生駒へ→長田線に乗り換えて森ノ宮へ→地下鉄 長堀鶴見緑地線に乗り換えて大阪ビジネスパーク
で行くか、大和路快速で京橋下車、徒歩20分ですね。
wzjmさん
Kanon好きさん
🔻 交 通:
JR大阪環状線「京橋」駅徒歩 7分
京阪本線「京橋」駅徒歩 7分

と有ります お試しあれ!
(^。^)ノ
>wzjmさん
丁寧に私の地元からの移動方法を解説頂きありがとうございます。(^^

>Z ultraさん
ありがとうございます。(^^
「7分」ですよーーー♪
(^ω^)
MIDって、松下グループと思っていたら、今は関電グループになっているんですね!
知らなかった。
ま、でも自社ビルでは無さそう?ですよね。

OBPだと関電ビルからは離れてしまいますねー。
>Z Ultra様

>>🔻 交 通:
>>JR大阪環状線「京橋」駅徒歩 7分
>>京阪本線「京橋」駅徒歩 7分

7分では行けない距離だと思いますが...σ(^_^;)
おそらく、世界選手権に50km競歩で銀メダルを獲得された荒井選手並みの速度で歩かないと、字面の「7分」では到着しません。

私は大阪に住んでいた頃に何回か大阪ビジネスパークに行ったことがありますし、2年前にもKDDIビルに行ったことがあります。

大阪環状線の京橋から向かう場合、いったん学研都市線のホームに降りてから改札を出る必要があります。あるいはいったん京阪の高架下に出て、イオン京橋(旧ダイエー)へ向かう必要があります。
京阪の京橋から向かう場合は、天満橋側の出口を出て南口からずーっと陸橋を歩きます。
そのため、環状線の京橋からは徒歩で20分、京阪の京橋からは徒歩で15分〜16分はかかります。

Screenshot_20171015-003512.png

元々(大昔)京阪沿線に住んでいましたので京阪京橋駅なら知ってます 。京橋駅の西側の改札から10分以内で歩けると思います。
キョリ測では550メートルぐらいです。
>トッチンさん
そのとおり、カレーですw
家飲みはタンカレー、ビーフィーター、ボンベイサファイア、プリマス
のローテーションで、今はビーフィーター飲んでます。

IMG_20170924_170750.jpg

ケイ·オプティコム 新自社ビルを偶然空撮していました!(2017/9/24)
birdieさんが言われるように

>「関電不動産開発」が建築主とのこと
>、ケイ・オプチコムは店子のようですね。

だと思うんですけど…
自社ビルでは無いですよね?(←しつこい?)
詳しい方教えて。
>さとさん
関電不動産もケイ・オプティコムも同じ関電グループですし、
入口に「ケイ・オプティコム ビル」とも書いてあるので自社ビルと言って
差し支えないのではないかと思います。(^^
Kanon好きさん

そうなんだ~。同じグループ内で一棟借りしている場合は、自社ビル扱いなんですね、そういう物なんだ。
ありがとうございます。
>dehi2さん
空撮の写真ありがとうございます。
伊丹空港着陸の時のこの景色好きです。
しかし惜しい!
ケイ・オプティコムのビルはツイン21の裏に隠れてしまって少ししか見えないw

IMG_20170815_111608.jpg

そうでしたか、、てっきり、違うビルに似てたので、

ということは、こちらの橋の右斜め後ろですねぇ、。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。