掲示板

ブルーライトカット

Screenshot_20180801-195358_1.jpg

ずーっとブルーライト軽減ONがデフォルトだったみたい。
オフにした方がむしろ違和感あるw
何というかすごく青く感じます。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Huaweiのスマホを使っていますが、簡単にオンオフの切り替えができないようです。
スマホではブルーライト低減させることも特には無いのですが、タブレットで読書をするときは良く使います。
端末がNexus7と素のAndroidなのでやはり簡単にできる機能は無いようで(私が知らないだけかも知れませんが)アプリを使っています。
私はiPhone4Sの頃から、ブルーライトカットの保護フィルムまたは保護ガラスを貼っています。これに、さらに22:00〜7:10はNight Shiftを設定しています。

そして、PCのディスプレイも、22:00以降はブルーライトカットモードにしています。

ですので、ブルーライトカットモードにされていない画面を見ることが少ないです。
青は緑の次くらいに 目にイイんだと思ってましたよ、何となく。

設定→ディスプレイの一番下にある画面カラーモードから、ブルーライト軽減フィルター機能を有効にできます。指定した時間のみ有効にすることもでき、手動で設定するだけでなく、日没から日の出までを選択できる

らしいです(´∀`)
( ´∀`)bグッ
夜になると黄昏る仕様🌙(*´꒳`*)
でも、ブルーライトどうこうよりも、近距離ばかりを見続けないことの方が大事なのかもしれないですネー…。

Screenshot_20180802-051452.png

じんぱちさん

私もHuawei (NOVA)ですが
上のようになってないですか?
視力保護モード!
(^◇^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。