掲示板

ザ・フリートーク(お題フリーの雑談会)

「ザ・フリートーク」へようこそ。

ここでは、身の回りの小さな話から、みんなに伝えたいビッグニュースまで、どんな話題でも話し合おう!という雑談スレッドです。

お題は、その都度皆さんで決めていただくという意味で「フリー」なのです。


【注意事項】
(当たり前の事ですが)違法行為・マイネ王利用規約違反や、それらを助長する行為は禁止です。
また、迷惑行為や他人を侮辱するなどの行為はおやめください。
ネチケットを守って、相手にはやさしく接してください。
みんなが楽しく会話できるように心がけてください。


34 件のコメント
1 - 34 / 34
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
オープンさせていただきました。
よろしくお願いします。
いきなりですが、オープンおめでとうございます。宜しくお願いします。私も皆さんのパワーに圧倒され、精進しなければと日々考えさせられる毎日です。
私も昨日良い事が有りまして…、マイネ王の方々には助けられてばかりです。
つきこうさんも、頑張って下さい。
\(^-^)/
夜分済みません、お休みなさい。
( ̄q ̄)zzz
日々、通信通話の検討中であります
どんどんサービスも進化もするし難しいですねえ
みなさんの知識に助けられております

最近はUQモバイルとmineoAとmineoDの自分の生活環境で比較したいと思ってます
UQモバイルのsimを1度契約しようかなあ
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫ラバアトゥさん
祝福ありがとうございます。
お休みなさい💤
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫プーたんさん
UQモバイルは、無料でSIMをレンタル出来るそうですよ。
一度試されてみてはいかがでしょうか?
うわああああああ
UQモバイルはsimのレンタルができるんですか?
それは一度借りて比較してみたいですねえ
余程自信があるのか電波が入るか確認させてくれるのかどっちかなんですかねえ
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫プーたんさん
15日間、データ専用SIMか、端末のセットを無料で借りることができます。
ネット情報だと、3GBまで制限無しで使えるそうです。

公式サイトのリンクを貼っておきますね。
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
この感じだと、結構自信満々でやってそうですね。
MVNOと言えども、KDDIグループで、実質auのサブキャリアですからね。
つきこうさん、色々と教えていただきどうも有難うございます
早速、申し込みました(笑)
しかし、mineoのAプランも申し込んだとこなので同時に揃うか少し心配です
結果を見て今後を検討しますね
都会じゃなくて田舎なのでどんな結果でしょうかねえ
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫プーたんさん
一般的には、田舎はdocomoの方が優位みたいですけど、田舎でもauしか繋がらない場所もあるので、使ってみないと分からないかもですね。

私の場合は、構造上docomoの電波が遮られる場所にいることが増えたので、AプランのサブSIMが大活躍しています。(東京都の中の田舎ですw)
> つきこうさん
【注意事項】ネチケットを守って

↑ネチケットになってますヨン!
🐰食いしん坊
あれ、ネチケットって使わない?

IMG_1937.JPG

田舎のきちき。(偏見
phantomさん

美しい鉄塔ですね。
場所はラピュタ?
東京の方だけになりますが、明日は東急の日10月9日で池上線乗り放題です。

池上線は歌もありますが、
歌詞が[古い電車の…すきま風…]
というイメージを持たれている方も多いです。しかし現在は最新車両で格好いいですよ。
ネチケット=ネット・エチケット

の造語?の略ですね(^-^;
姫路近辺は、今、秋祭りのシーズンです。
14・15日は、灘のけんか祭り。ぜひ見に来て下さいね。
でも、車は祭りの地域での交通規制があるので、鉄道が
おすすめ。
秋のドライブは、中国道近辺の片田舎でも屋台を引き回して
いるところがあり、思わぬところで交通規制が行われるので
要注意です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
That's done ♪ \(^o^)/
フリートークということで

今日は、町内の秋祭りです。
といっても、子供会の手作り御神輿が町内を練り歩き
公園で、綿菓子やみたらしなどが振る舞われる
手作り感満載の、町内唯一のイベントです。
天気良すぎて、暑そうです!

我が家は小さい子もいないので参加してません。
>swift707 さん

ウチのマンションにもドコモとUQのアンテナ設置の話が数年前にありましたが、
住民の一部に「電波が~」な人がいたのでお流れになってしまいました。残念。

その方は天国に行ってしまったので、また設置の話来ないかなぁと思っていますがまだ来ません。
ただ、上に設置されると住民の電波状態は悪化することが多いので微妙ですが。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫食いしん坊のヒロさん
> ↑ネチケットになってますヨン!

皆さんがおっしゃるとおり、ネチケットで合ってます。

>ネチケット(Netiquette)とは、インターネット内におけるエチケットのこと。
>インターネット特有のエチケットと一般的なエチケットを併せた内容を示す造語。(ニコニコ大百科より引用)
>swift707 さん

>自分の住んでいるマンションにアンテナがあるから電波が強いなんて
>思ってたら大間違いで、逆にTVなどに電波障害が出るとか・・・。

そうですよね~。CS-IF/BS-IFの干渉問題もまだあったりして、特にアンテナが近いと影響が出る可能性が大きかったりします。

>でも使用料の収入はおいしいですよ

そうそう、うちのマンションもけっこう古くなってきて改修にお金がかかるようになってきたので、
上にのっけてお金貰った方が今後のメンテが楽なのに~とかも思いました。
でも基地局のっけて貰えるお金は昔に比べたらだいぶ安くなってきています。
UQなんてもっと安いですし、AXGPなんてお小遣い程度しかくれませんw
今でも一番多く払ってくれるのはドコモなのは依然と変わらず。

>まあ、そんなこんなのコストを掛けているからお高いんでしょうけど。(笑)

いい場所を確保するのは大変ですし、住民との交渉も大変なのでけっこうコストはかかるんですよねー。
いまだに基地局反対とかやってる地域もありますし。

ユーザーからは遅いとか電波が入らないとか苦情を言われて、実際に基地局設置しようとすると住民から反対され、ホント交渉は大変。
ネチケット、失礼しました。
勉強になりました。
🐰食いしん坊
釣り🎣には時合(じあい)というものが有って、
つまり、アタリが出だす(浮きが動く)と、
ばたばたと魚🐳が釣れだして、非常に食いが良いのを
「入れ食い」とか言います。
マイネ王の掲示板も同様で、良いスレが一杯上がって、
読む方が追い付かない時も有れば、ピタッとアタリが
止まって、浮きがピクリともしない様に、スレが
動かなくなる時が有りますね。
こういう時は、非常に退屈です。( ̄○ ̄)

つきこうさんが立てられたこのスレがいつでも使えて
そういう時にジャンジャン動くと退屈しないので
非常に優秀なスレではないかと思います。
できれば、このスレへのリンク🔗ボタンを、
ページTOPの、掲示板とかQAのボタンと
並べて配置すれば良いのではないかと思います。(⌒‐⌒)
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫賢治さん
ブックマークよろしくお願いします。
ネチケットって言葉の響きがすごく懐かしい。
知らない人とか結構いそう、もう死語かな……( ˘ω˘ )
おはようございます*-ω-)ノ"
フリートーク会場の開設おめでとうございます←

突然ですが我が家のニャンコが進化をしました。
引っ越ししてから5年間、開けれなかった網戸をガラっと開けるようになりました。

勝手にベランダ出ちゃダメ〜(つД`)ノ

DSC_0154.JPG

話の脈絡がなくてすみません。
朝から乗っています

DSC_0156.JPG

洗足池のスワン、本日は無料とのこと。
休みに入って、スレのペースが落ちているようです。(;o;)
休みで忙しくなったせいか、通勤で電車に乗らなくなったせいか、どちらでしょう❔
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
こう言っちゃ悪いですが、確かに興味をそそられる内容のスレッドは減ってきている気がします。
(じゃあお前はみんなの興味を引くようなスレッドを立ててるのか?と突っ込まれると、反論できませんが…)
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター

スクリーンショット_2017-10-10_12.36.52.png

≫マイネ神さん
見れませんでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぶっちゃけ、そない大差ない(ハイレゾとミドルレゾw)
明日はヤマト2202 純 愛 篇 を観に行くぞー!
イワシの大群シーンが楽しみだなあ(謎)

そしてその後は一緒に観た気のおけない親友とカラオケ行くんだあ

もちろん歌うは沢田研二だぜっ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。