掲示板

ヤフオクで売ってるmineoのパケットギフトって本物なの?

【抽選会は終了しました】
ご参加いただきありがとうございました。

------------------

インターネットオークションのヤフオクでは、
エントリーコードや、パケットギフト、mineo端末など、
mineoに関するものが販売されています。

ここに販売されている「パケットギフト」のコードは本当に教えて貰えるのか、そして、本当に使えるのか、実際に買って試してみようと思います。

今回は2カ所で購入してみました。

一つ目は、一つ1000MB/170円で、4つ販売されていて、残りの数量が3つだったので、3つとも買いました。

実際に買ってみたところ…

深夜の3時にもかかわらず、なんと2分後には、ギフトコードが送られて来ました!
めっちゃ迅速な対応にはさすがに驚きました。

2つ目は、5000MB/950円でした。

こちらは購入して3時間後に、ギフトコードが送られて来ました。

どちらもちゃんとチャージすることができました。


今回はちゃんとギフトコードがもらえましたが、もらえないリスクも考えられるので、真似をしないようお願いします。


今回購入した、合計8000MBのパケットは、この記事をご覧の方に抽選で配分させていただきます。
A賞 3000MB 1名様
B賞 1000MB 2名様
C賞 500MB 6名様

応募方法
マイネ王のメッセージで、記事の感想、パケットギフトの使い道を書いて送ってください。

抽選結果・注意事項
 8/10頃、当選者にはメッセージをお送り致します。
 上記の応募方法をお守りいただけない方や、私が不適切だと判断させていただいた方は、抽選の対象外とする場合があります。
 当選のお知らせメッセージが届かなかった方は、残念ながら落選です。
  //当選者の公開は致しません。//
2017/08/10 10:52 追記−−−
 当選者名については、当選者の了承を得られた場合にのみ公表致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 万が一抽選の実施を中止、または延期する場合には、この投稿に追記します。個別での連絡は行いません。
 パケットが使えない、チャージできない等のクレームは受け付けません。

抽選日時
2017/08/10 15時頃

募集締め切り
2017/08/10 12:00(正午)

【私の他の記事はこちらから見られますので是非】
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports


17 件のコメント
1 - 17 / 17
特に今、出品デビューと落札で1500ポイントゲットのチャンス期間なので多いのかも!?
通信残量が心細くなって基本データ容量変更しても、それが反映される翌月まで待てないときなんか使えますね。
郵送して貰うわけじゃないから、オークションの面倒なやり取りも少ないでしょうし。

リスク0とは言わないけど、金額が金額ですしね。
2回買って2回とも正常に完了、しかも非常に迅速な対応。
それなのにリスクのみを強調するんですか?

以前に友人からギフトコードを教えてもらい手続きしようとしたら
「利用できません」の表示。mineoのチャット・電話で問い合わせしても
「わかりかねます」の一点張り。

オークションの出品者の方がよほど誠実だと感じた出来事でした。
リスクはヤフオクに出品されている他の商品と同じ。
普段ヤフオクで購入している人なら承知してるはず。
この板自体怪しいですけど。
パケットギフトまでヤフオクで出品するのは規則上問題はないのでしょうか?
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
この記事についてですが、マイネ王運営事務局の指摘を受けて、内容を変更しています。
リスクの表記があることや、証拠画像を載せられなかったのは、運営事務局より、ユーザー真似をするリスクを考えてのことだそうです。
これについては追って掲示板に投稿するつもりです。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
非表示復活の件について新たに記事を投稿しました。
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/22792
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おもうんですけど、
メッセージで応募して当選者にのみメッセージで返信するって
あなたが誰も当選者として選ばなくても、誰にもわからないってことですよね~

下記記事のように、運営がいくら抽選を平等にすることって言ってたとしても
抽選を待つ方は全くわからないってどうですの?
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/22792

それで透明性ゼロだと思うんですが???
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
てっくaaさん
メッセージでの応募にしたのは、プライバシーを配慮したためです。
この手の抽選は、当選者の名前(アカウント)を公開することの方が少ないと思います。
仮に、当選された方がフリータンクを利用されて、そこに第三者が文句をつけても私は責任を取れませんので。
また、メッセージの送受信については、運営事務局は確認できると思いますので、そこについても最終的には運営の判断ということになります。
周りがとやかく言おうが、全てはお天道様がお見通しという事ですな。ですが、そのお天道様は何も教えてはくれないでしょ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そそ!

おてんとさまは主がメッセージ送らなくたって別に教えてくれもしないしね~
不適切なメッセージの定義も不明だし~
ほかのぱけっとギフト企画は大概当選者わかるようにみんな開催してるしね~
例えばこれとかもぜ~んぶ公開してるし
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/5377
運営者に信頼性がないのに匿名とか言われても~
こ、こんな裏技があるのですね。
フリータンクも躊躇し、利用したことのないビギナーです。
これなら利用できるかも^ ^。
ありがとうございました。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
当選者名についてですが、
当選者の了承を得られた場合にのみ公表します
よろしくお願いします。
最初から公表でいいんじゃないです?
応募者は、それを納得した上で応募するんでしょうし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もし本当に抽選して発送したなら、発送しましたって掲示板にかいてあげてね
もしかしたら期待している人もいるかもしれないしw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あーあ後出し条件でなんだかんだ言ってるのね~
ちゃんと考えて企画しないから。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。