掲示板

「愛と革新」- LINEモバイル、通話定額 & のんさん起用のCM放映 -

LINEモバイルに新たな動きがありました。

LINEモバイル、2017年初夏をめどに通話定額サービスを提供へ MUSIC+プランのカウントフリー対象も拡大
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/14/news104.html

・LINEモバイルが初夏に通話定額サービスを始めるそうです。詳細は未定とか。どのような内容になるでしょうか?やっぱり10分定額になるんじゃないかなぁ、と想像します。

・MUSIC+プランのカウントフリー対象を「LINE MUSIC」だけだったのが他社の音楽配信サービスも追加するそうです。音楽配信サービスには疎いんですが、どこになるのでしょうか?

・ビックカメラとヨドバシカメラでSIMカードの即日受渡しサービスを開始するほか、「タッチポイント」というスポットを全国100か所に設置するそうです。タッチポイント、ってなんでしょうね?そこに行けばスタンプがもらえる、とか?

LINEモバイル、初のTVCMにのんさんを起用 「何も装飾していない私を見てほしい」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/14/news112.html

タレントののんさんを起用して「愛と革新」というテーマを表現するTVCMを始めるそうです。のんさんのCMはリンクで見られますが、ちょっとドキッとする感じで、今流れている携帯各社のCMとは違ういい印象を持ちました。朗らかな葵わかなさんといい勝負、というところでしょうか?

実店舗への展開、TVCM、通話定額--- 新しい顧客層を開拓する手法が似てきていますね。
「新しいフツー」対「愛と革新」。MVNO同士の勝負の行方はどうなるでしょうか(*^_^*)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
・MUSIC+プランのカウントフリー対象を「LINE MUSIC」だけだったのが他社の音楽配信サービスも追加するそうです。音楽配信サービスには疎いんですが、どこになるのでしょうか?

ビックローブみたいにいろんな所でOKになるんじゃないでしょうか?
大きい所をつかめばいいではないでしょうか?
mineoのCMは短い時間に沢山の情報を詰め込んでいるイメージですが、
LINEmobileは時間の使い方が贅沢ですね。

30秒版もあるのが凄いと思いました。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
やっぱり、店頭にいくとスタンプがもらえるそうです。1週間限定ですが。

ちょっと前の記事にありました。

LINEモバイル、ビックカメラとヨドバシカメラでSIMカード即日渡しを開始 計10店舗で
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/08/news131.html

> docoaさん

一社とは限らないということですね。
PR手法だけでなく、各社のサービスもだんだん似てきますね。

> Kanon好きさん

あとは露出の頻度ですね。どの程度放映されるでしょうか。
LINE は、莫大な顧客データーを持ち、宣伝媒体もお持ちですから、良いサービスを提供すれば、直ぐに契約者数は増えるでしょうね。

楽しみにしておきます。

ありがとうございます❗
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1049435.html

ローンチから半年経った「LINEモバイル」、嘉戸社長がその実績を語る

-----

ご参考まで。順調のようですね。
もろもろチェックしましたが目新しい施策はなく、新サービスはいずれも初夏リリースで詳細なし。
サービスを楽しみにしていた人にはちょっと肩すかしな感じだったかもしれませんね。

通話定額はMVNE先のOCNが10分定額をやっているので最低でもそのラインになりそう。
MUSIC+プランの拡大はすでに他社がやっているGoogleやSpotifyあたりでしょうか。


会見のメインだったCMはというと、すさまじいクオリティで予想を越えてきた感がありますね・・・。
LINEのキャラクターも使った楽しくてポップなものをイメージしていたのもあり、ガツンとやられました。

シンプルさが複雑化した市場に対するカウンターになっているのが最高にクールですし、
「愛と革新。」というキャッチコピーが、このCMによってすでに言葉だけじゃなくなっているのですよね。
30秒のものと15秒のものがあって、15秒のものは商品説明のナレーションをカットしているのがヤバいです。
これは現代の「Think different」なのか・・・世界を変える本気度が伝わってきました。

まー、mineoの立場で今これをやったとしても説得力はないのでmineoはmineoらしくやってほしいですね。
それが一番難しいのかもしれませんが・・・。
CMについて、個人的には役者のネームバリューに頼るだけでなくポテンシャルを引き出している所が好感だったので
役者の能力を信頼した構成は参考になる部分がありそうに思いました。


そんな感じで新サービスは送りバント、CMはホームランな印象でした。
余談ですが噂の女社長のプレゼンはガチガチでイマイチでしたねー
ここは予想を下回った(笑)
企業から「愛」などという言葉を使われると、気持ち悪いのは私だけでしょうか。

印象が悪くなりました。
これからサービスが各社個性を出していけば大手キャリアができないMVNOサービスがさらに活発になるでしょうね(*^^*)
MVNOユーザーは目的別にキャリアを選んでいくようになるのでしょう。
契約が増えて、速度維持
されるなら、検討します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEモバイル、まだ1回線続けております。
10分定額、楽しみ。Nifmoもするみたいだし、今年の流行ですかね?

CM曲にノックアウトされました。

私好みです。
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
昨日初めてテレビでCMを見ました。
しばらく曲が続いて、「何だろう?」という感じで目をひく造りでしたね。
LINEモバイルは通話オプションが無かったから、外して考えてました。
今の速度を保ちつつ、通話オプションがあるなら強敵?!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。