掲示板

mineoドライブパッケージβ版が到着♪

C5966821-41FF-4AC9-88C6-B26830CC319A.jpeg

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/70760が先ほど到着しました。

B91E2494-03D2-480E-BCAC-223D64F3927F.jpeg

中はざっくりこんな感じ

7291A5F3-8167-4632-89B9-351517EC77EC.jpeg

返送用の封筒・・・返送するのかぁ(当たり前👋

CA4510E1-7088-4163-A067-F400FB91EC77.jpeg

でも、送り主はeoプレゼントCP事務局だから、送り主さんは「プレゼントしますよ」ってことだよね?(違


48 件のコメント
1 - 48 / 48
7/31までに数回はドライブする必要性が出てきたわけですね(違
ぴちょんくんさん

楽しみがまた増えましたね、
使用感のコメントを是非
お願いします。
お願い事を忘れたら自動引き落としされますよ。
ぴちょんくんさん
✨✨mineoドライブパッケージβ版到着🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。
使用して見て下さいねえ(^▽^)/🐼

20200523_160415.jpg

私のところにも届いたので、早速車に取り付けてみました。
エアコン吹出し口用のホルダーを使ったので取り付け位置が低く、タブレットは斜め上向きにしないとカメラ画像が上手く映りません(上の写真はプライバシー保護で虹色に加工しています)。
また、電源ボタン、ボリュームボタンがホルダーに干渉するため、右に片寄ってつけるしかありませんでした。
実走行はこれからですが、車に乗降する度にタブレットの着脱しないといけないのは面倒でもあり、落とす心配もあります。
タブレットの固定・取り外しが面倒…?
ウチにも届きました。
当初使う予定のマウントだとドラレコとしては機能できないので、ヤフーショッピングで買い直しました。
手間だけどこういうのも楽しいですね。

これからの季節にはタブレットの温度管理が難しそうなんだよなぁ…😟

C8CA562A-2335-4BF4-9EDC-73B6B1285545.jpeg

とりあえず、ハコから出していじっています。
お仲間の方々、数名いらっしゃり嬉しいです。

新品なのかな?端末保護ケースがないので結構取り扱い注意ですね。
自分は取り付けは出来るだけお金をかけないでいくつもりです。w

一応、衝突検知機能(振動検知)もあるみたいですね。これは体験せねば!
いいなぁ〜。
使いたかったなぁ…
ハズレたので、羨ましいです。
ぴちょんくんさん
> 一応、衝突検知機能(振動検知)もあるみたいですね。これは体験せねば!
私は衝突体験はしたくないです😰
多分、急ブレーキで作動すると思いますが…
こんにちは(*´ω`*)ノ))
私もさっき届きました!
充電中です。笑
車載ホルダーまだ買ってなくて
明日か明後日買いに行きます。
ドン・キホーテでチラ見してたのですが
悩み中。
ミラなんですがどうしようかな?
と探してます。
 
返却するときには工場出荷前に初期化して返却なのかな?
んじゃないと走行履歴とかをごっそり情報収集されるわけで・・・
このメーカーなので初期化しても・・
(やめとけッ!)
 w

その辺気を付けないといけませんね (笑
 
 
こんにちは
私も昨日の夕方届きました。
夜に録画してみましたが、前方車両のナンバープレートが光に反射して見えないです。
ハロゲンライトが原因なのかわかりませんが、、、、
🐥鵺にも土曜に届いたんダョ♪
初めてのAndroid機でドキドキしてるんダョ♪

94DD749F-1077-418E-B62E-82713B16353D.jpeg

シマムラでこんなのを見つけて、うまく流用できないかなあと思い買ってしまいましたとさw

ホントはポータブルナビのマウント流用できないかと分解してたんだけど。

タブレットがもらえるわけじゃなく、5千円相当の謝礼ならば、あまりお金をかけない方向で進めたい!
(≖ᴗ≖ )ニヤリ
ぴちょんくんさん
安っ!しまむらってこんなものまで売ってるんですね。
取り付け済んだ状態が早く見たいです。

CollageMaker_20200525_211752740_copy_4096x5461.jpg

連投失礼します。
今日の夕方、実走行テストしました。どの辺を走行中か分かってしまいますが、私は地元を半公開していますので問題ありません。

上は正規の横向き取り付け、下は縦向き取り付けです。車載ナビはALPINEの9インチのものです。こちらはノースアップ表示です。
縦向きは取り付けが安定しないのとナビとの干渉がありますが、表示画面はこちらの方が見易いです。

些細なことですが、充電ケーブルは黒が良かったな…
えでぃさん♪の
言われるように車内だと充電ケーブルは黒色の方がよさそうですね(^-^)
100円ショップで黒いmicroUSBコード探してみよっと…
なぜか近場は白ケーブルばかりでした(^_^;)
それとM5 liteの電源差込が背面カメラと対角の位置の方が本当はいいのだけど…設計が困難だったのかしら?
私は選に漏れてしまったので、皆さん楽しそう 残念です。捕らぬ狸の皮算用でブラケットまで買って待っていたのですがねぇ (>_<)

アプリテストだけでもTabletはあるから参加出来るのだがぁ?

4DCAB937-C9BC-4FBA-AC5A-0FEE23F3C223.jpeg

上の黒色のmicroUSB充電ケーブル発見♪
下の白色L型microUSB充電ケーブル発見♪L型は裏返し使いにするとlightning充電ケーブルで使用できます(^-^)
ダイソーでそれぞれ100円+税でした。
なかなかロングドライブするわけじゃないのですが、USBシガーソケットはやっぱり必要ですかねえ。
一応、カーステにはUSBポートが一つあるし、車だから何だったらモバイルバッテリー持ち出しでもいいんですけどね。

よっちおじさん
ブラケット、メッセージで送ってください!w

20200527_155048.jpg

> 連携済みぴちょんくんさん

こんな感じです

20200527_155113.jpg

その2
タブレット 車載ホルダー スマホ車載ホルダー【2020年最新の改良版】ナビスタンド 強力真空吸盤式 車フロントガラスに適用 最大荷重4キロ 360度任意調節可能 4?11インチ for iPad Pro 、iPad 、Kindle Fire 、Nintendo Switch、android surface、iPhone X多機種対応 黒【24ヶ月品質保証】
Lucky Star JPによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5CNZQM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_HfHZEbYMNSZS8

現在セール中で1480円になります
よっちおじさん
画像とリンクありがとうございます。
やっぱり8インチともなると吸盤だけじゃ支えられないんですね。参考になります。
自分は、エアコン吹き出し口のドリンクホルダーに支柱みたいなのを立てて、アームで固定というか、ダッシュボードに直置きかなと思っています。
車載ホルダーで盛り上がっているところを申し訳ありません。
せっかくのタブレットにドラレコとカーナビだけの仕事をさせるのはもったいないので、Amazonプライムミュージックで音楽を聴くことにしました。

500kbpsあれば全く音が途切れることは無く、快適です。
タブレットの内蔵スピーカーでも十分な音質ですが、Bluetoothで飛ばして外部スピーカーを使うともっといい音で聞けるはずです。
よっちおじさんさんの、車載ホルダー、いいですね!
ハズレたけど、自分用に買おうかな〜。

えでぃさん、Amazonミュージック、500kbpsで大丈夫なんですね。
私は楽天アンリミットで繋げています。
最近、車を乗り換え、Bluetooth飛ばせる様になりました。
色んな音楽が楽しめて、快適です。
まみらすさん
mineoのモニターは外れたとのこと、残念でしたね。でも、楽天アンリミットで楽天エリアなら高速通信で使い放題なのでもっと快適でしょう?

今回のmineoドライブパッケージでAmazonミュージックの利用は「あり」です。画面表示は無くても良いのでmineoのドラレコ&カーナビのバックグランドで動かしています。

今日はプライムビデオも試してみました。HD(高画質)で止まることなく再生できます。さすがに運転中は視られませんが、車内で休憩中のときには楽しめますよ。
えでぃさん
楽天はエリア外なのですが、低速1Mbps出るので、車内では低速モードで使っています。
(実際は600〜900kbpsくらいです。もっと遅い時も)

マイネオの500kbpsの車内環境を試してみたかったのですが…楽天アンリミットでエリア外でも5GB低速1Mbps使い放題になったので、お試しも外れたし、契約してしまいました。
来年、アンリミットが有料になったら、マイネオも検討したいかなと思っています。
FS303Wを買って、車載専用にしようかなーとか、色々。
車を替えたばかりで、試行錯誤の段階ですが、車内で色々楽しめる様になるのは、とても嬉しいです。

スレから少々、脱線してしまい失礼しました。
引き続き、皆さんのレポ、楽しみにしています。
えでぃさん
このタブレット、ハーマン&ゴードンでしたっけ?結構いいスピーカー採用しているらしいですが、やはり車中ではパワー不足ですか?

我が家は普段はUQ低速300KbpsですがSpotify普通に聴けてます。500ならばさらに快適でしょうね。
まみらすさん
Rakuten UN-LIMITはローミングエリアでも1Mbpsで使い放題でしたか。私も契約しているのですが、全然分かっていません(?_?)

ぴちょんくんさん
ハーマン&ゴードンって自慢のスピーカーみたいですね。私は疎いのでよく分かりません(^-^;
大音量で鳴らしていないので、パワー不足かどうかも💦💦
裏側にスピーカーがあるので、やはり外付けスピーカーは欲しいです。
すいません!ハーマンカードンでしたね。
(;;;:´;ω;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,
その昔、ソフトバンクが配ってたことがありましたね!w

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140225_01/
>ぴちょんくんさん
UQ300いいですよね。
我が家の子供達は、マイネオ低速200kbpsでSpotifyを聴いてるみたいです。
流石に、128kbpsとかになると、厳しいでしょうかね…試した事はないですがw

>えでぃさん
楽天エリア内は高速使い放題、エリア外でも5GBを使い切ったら1Mbpsです。
最初、エリア外は2GB、使い切ると低速128kbpsだったんですよね。
エリア外の田舎もんには使えないシロモノと思っていた所、まさかの後出し変更でした…楽天らしいと言えば楽天らしいやり方です(笑)
高速低速オンオフ切り替え出来るので、とても便利です。何よりタダなので。
私はYou Tubeを流す事が多いかな?長距離で疲れてきた時とか、漫才やコント聴いています。
運転中は操作出来ないので、主人が選んで流してくれます(笑)
1人の時はもっぱら音楽のみです。

>ぬえさん
ぬえさんのタブレット、固定はどのようにされているのでしょうか?
滑り止めマットと、後部に三角状のものが見えますが…ずれないですか?
コンパクトカーで車内が狭いので、色々試してみたいです。

>よっちおじさんおすすめの車載ホルダー、注文してみました。月曜到着します。楽しみ。

…と、マイネオ外れた自分が長々レスするのも何ですがw とりあえず皆さんの投稿、楽しみに読ませて頂きます。

4C757AF7-B529-42F6-A7E5-8548FD53BFE1.jpeg

朝、ちょっとテスト走行してきますた。
ドリンクホルダーにペットボトル立ててクリップでかろうじて固定。
ダッシュボードの傾斜は、家にあった滑り止めマットを適当にカット、丸めて敷きました。

546CBD15-99AC-4949-94D3-7F71A46358B4.jpeg

反対から見るとこんな感じ
道の駅での撮影、一部、画像加工してあります。

1E853985-2DBE-4B86-8DBE-5788B218C7C6.jpeg

ちょっと白で目立つけど、まあいいか!w

ちなみに、まみらすさんお尋ねのぬえさんの固定方法等はhttps://king.mineo.jp/my/4d70b2a3c8774d7b/reviews/item/73443でわかりますよ!
ぴちょんくんさん
スレ誘導ありがとうございました!
しまむらクリップ、私もちょっと見てこようかな〜。(←今は流行りの『しまパト』)

441A6706-BF31-4972-A3AA-1BF07AD06FAB.jpeg

まみらすさん♪

固定にはAmazonで購入したVANMASS製の車載ホルダー(型番CTEZ54)を使い、磁力で(ホルダー附属の)鉄製プレートをタブレットケースと端末本体の間に挟んだものくっつける方法です。(メーカー公称)磁石は5.4kgの持ち上げ力と謳っていますが推奨が7インチサイズの端末まで(笑)なので実際には、この方法ホルダー単独での吊り上げでは端末の重みで不安定でした。だから磁石での固定は前後方向だけの固定にして、上下方向はダッシュボードに据置してみました。
これなら、坂道や一般道の走行時の脱落も無く、安定しています。
「後部に三角状のものが見え」るのはタブレットケースの蓋を三つ折りにしたものです。滑り止めマットと相まって据置安定化の助けになってくれます。

運転時の視界の邪魔にならない据置位置があればこの方法もオススメです。突起する物も無く、万一の衝突事故時に搭乗者に対し凶器になり難いとも思います…片手で脱着できる程度の固定力です。
鵺鳥さん
詳しい説明、ありがとうなんダヨ♪
〜ダヨって語尾を見ると、漫画のDr.ストーンの、スイカちゃんを思い出すんダヨ〜。
(好きなキャラなんです…ご存知なければゴメンなさいなんダヨ)
まみらすさん♪
🐥鵺も
みんなのお役に
立ちたいんダョ♪
(●´ω`●)♪

puffer-115.jpg

ぬえさん、ありがとうダヨ♪
今日は外出しませんでしたが4人とzoom meeting、AM11時から1時間、結構厳しかったです。
映像止まることが多かったです。

本来の使い方ではありませんが一応報告するんダヨ♪w

6DB27CA8-5107-4687-B1D2-9E40969CBA59.png

雨の中、使用してきましたが、レビューマップ追加で端末選択がめんどいんだよね。
何とかならん?

D6D6223F-53A9-45BD-A23C-AA4D935281FE.jpeg

せっかくなので、雨天時での撮影の感じをスクショにして一枚のせておきまふ。
mineoドライブパッケージ、暑い日は車から降ろしていましたが、今は雨の日が多くて気温が上がらないので搭載中です。

画面ロックを外すのが面倒なので顔認証とスワイプを使っています。また、AutomateItと言うアプリを入れて、画面オンでAmazonプライムミュージックが自動起動、充電開始でドライブパッケージが自動起動するようにしました。

本当は充電オフまたはスリープで2つのアプリを終了させたかったのですが、これは上手く設定できなかったので手動で終了させています。これが面倒。
やはり専用ナビや専用ドラレコのに比べると使い勝手は良くありません。

Screenshot_20200730_214859_com.android.cellbroadcastreceiver.jpg

シム契約していれば緊急地震速報も受信できるんですね。
受信時は家に置きっぱなしでしたが。w
私もドライブ中にバックパックに入れてあるスマホがピヨピヨ言ってたので身構えたのですが……

F21F6C4E-0E23-4192-A214-6518BF4C27CD.jpeg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
届きました。
早速amazonギフトコードにして明日のセール用に準備しました(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。