掲示板

mine〇の通信障害対策や〇simのサービス終了への対策にいかが?

ツイートが全てです。

ただ4割引きって言っても2,000円するんですけどね。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
事務手数料が2,000円ってことでOK?
おお、超低速で使えないことで有名なR君ね。
超低速な0simの代わりにはなるが、通信障害時は役立たずだな。
>事務手数料が41%OFF
事務手数料2200円(税込)要るんかい!
中途半端やなあ😄
ぴちょんくんさん
ロケットモバイル、よく、判らない会社ですねえ!。
契約は止めときます。
ロケットモバイルは、長らくエントリーコードを定価でしか販売していなかったのですが、この時期値引きって事は、0SIMからの乗り換えを促そうとしているのかなー。
伏字の様で、
伏字じゃない😅
0SIMの代替はLinksMateが無難かなと思います。
1GBが380円/月と安いです。(^^ゞ

解約時にSIMカード削除手数料が掛かるのが難点ではありますが…(^^;

あまり必要なければそもそも回線自体を減らすのも手だと思います。
ただ単にデータを使わず検査用にするならHISモバイルもありますよ。
https://his-mobile.com/?cid=ggl__a

音声でも契約期間の縛りはなしで解約違約金はかからないはずです。
サブ回線で使っています。
IP電話とか、ネットラジオ聴いたりとか。
神プランは安いし維持しやすいですね。
初期のキャンペーン時に契約しましたから、事務手数料分以上に支払いに使えるポイントが付きましたので、まるまるお得でした。
あまり通信しないなら、b-mobleの月190円プラン、と思ったけどHISの方が180円と安いですね。どちらも100MB〜。

https://www.bmobile.ne.jp/190sim/
https://his-mobile.com/domestic/service/vita
ぴちょんくん 見つけました。
maybeもママの0sim後 スレを

立てましたが、ネットでhisモバイルを
探しあてました。月/100MB以下なので

最適だと思います、あとは、Kanon好きさん
と同じ、解約時3,000円を負担してでも

links mateかな と。 速度も速いようですね
b-mobleは、かの日本通信。
HISモバイルのMVNEは、OCN。
私もHISモバイルの音声+eSIM にしようかなー
手数料3500円は12カ月なら一月300円弱で、月利用料200円なら計500円。
安いかー??
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
外部サイトへのリンク、、、、
のような表示を出さない方法が、あるのですね。
知りませんでした。
やっとみれるようになりましたね。

>さとさん
hisモバイルは日本通信bmobileとの合併会社です。
ocnは関係なかったはずですが。
変なsimはとりあえずもらっておいてもいいですがたぶん使い道ないと思います。他の海外SIMと比べ高いので。
あとまだ調べ尽くしていませんが価格コム経由で音声を1年続ければ最低でも1000円還元です。(ショぼいですが)

https://s.kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=7723#kakakuCampaignSec
HISモバイルのMVNEは日本通信ですね。
ロケットモバイルの神プランDは、当初私も持っていましたが、スピード測定サイトではそこそこの結果がでるが、特殊なプロトコル制御で実際は遅いという感じがしましたね…
100円高いですが、今はソフバンやauの神プランもあるので、SIMロック解除テスト用に持っとくのもいいかなと…

Screenshot速度測定.png

ロケモバ評判悪いですね。私のところではこんな感じです。
左が混雑時間、右は夜間。夜間は、PrimeMusicをちゃんと再生できます。

遅いには違いないと思うのですが、バーストがすごくて、夜間の方800Kになっていますが、調子いいとスタート直後は3Mまで行きます。これで、曲の変わり目に最初に半分くらいダウンロードしてしまってから、あとはチョロチョロ持ってきてるみたいで、切れないまま1曲終わる感じです。競馬で言うと「先行逃げ切り」ですね。

私のところは田舎ですので、利用する地域や条件によって全然使えないこともあるのでしょう。時間帯によっては全然ダメだし、安定性も低いです。でも、298で無制限というのは本当にありがたいです。特にガラホでメールとLINE中心なら全然問題なと思います。IP電話も問題ないです。

0SIMは持っていましたが、今のロケモバみたいに月に5-6GB使うってことは到底できなかったと思います。いろいろ意味で実用性「0」の使えないSIMだったと思います。私にとってはロケモバの圧勝でした。
JIAIさん
里中ロックさん

HISモバイルのMVNEは日本通信でした。勘違い書いてごめんなさい。
お知らせありがとうございます。先ほど気付きました。
ロケモバはプランSが速めで、Aがかなり遅いって書き込みも見受けますね。
ただロケモバは1SIM申し込み毎に1メールアドレスが必要のようです。1度解約してもメールアドレス登録が残ってて、アドレス変えないと申し込めないです!ぼろいシステムやな..
結局、自分は2200円のクーポンコード購入して予備SIMはロケモバの神プランS(データ)にすることにしました。早速ロック解除した予備機になったF-05J(最近メインをF-04Kに)に入れてみました。
日曜17時(5G MARK)愛知県・屋内
PING 84ms
DL 1145.28kbps
UL 4511.82kbps
測定アプリでの計測上はかなり速度出るのですが、例えばYoutube アプリでの動画は144pがやっと動く程度なので、実効速度は遅い(体感では200kbpsくらいなのかな?)感じがしますね。

あと、Links MateやHISモバイルも興味あるんですが、
Links Mateは低速3日300MB制限がある点、HISモバイルは低速速度が200kbpsでなく非公開(128kbpsとかなのか?)である点がどうなのか・・と
298円ってなんか潰れて再びスマホ会社やり出して最近、再版型の
ソフバンsimも売り出したあの社長を思い出しますね。
ぶっちゃけMVNOのBtoCってあんまり儲からない感じするんですよねぇ。
mineoの最近の施策も苦肉の策って感じがするし。
接続障害対策ですが、一旦はフリーwifiで乗り切ろうかなと
ローソンであればそこら中にあるので緊急対応が出来そうです。
HISモバイルは、契約なしの旧機種へ、「iPhoneを探す」用にsimを入れるのに候補として考えてました。モバイル通信はFUJI WifiをUMIDIGI A3 proのテザリングでまとめてるので。

>Links Mateは低速3日300MB制限がある点、HISモバイルは低速速度が200kbpsでなく非公開(128kbpsとかなのか?)である点がどうなのか・・と

docomoプランは200kbps程度、ソフバンは128kbps程度、と公開されてます。
faqにわかりづらく書いてあるので、見つけにくいですね。
https://his-mobile.com/support/faq/00031
まだ契約してないので、実際にどこまで速度出るかは不明ですが、わたしの用途ならば速度は全くいらないので気にしてません。来月あたりに契約予定。

A__Gallery_34.jpg

hisモバイルの今のキャンペーンをみて気付いたのですが来月からmvnoのdocomo SIMは4Gのみに変わるんですかね。今までは4G 3G共通で使えたのが4Gのみになると通信障害に対して3Gは使えるから安心ということもなくなりますね。

https://his-mobile.com/event20200306.html
>>docomoプランは200kbps程度、ソフバンは128kbps程度、と公開されてます。
あれっいつのまに!!
旧料金プランの時に某サイトに低速128kbpsって記載されてたから、当時HISモバイルのサポートにメールしたら「公表してません」って回答されました( ノД`)
あとこちらも日本通信がMVNEですと、360MB/3日低速制限がありましたよね…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。