掲示板

【アンケート】家族間通話はどうしていますか。

IMG_3784.JPG

6月末で、我が家は3回線、au更新月を迎えます。

一応、実家用との連絡用にガラケーを一つ残しますが、同居家族とのキャリアの家族間の通話無料がなくなります。

これ、結構痛いんです。

LINEも使っているとは言え、1日、数分でも声を通しての意思疏通をとるようにしてきました。

それで皆さん、どう対応されているか教えてください。

IMG_3783.JPG

なおアンケートの〆切は今月いっぱいとしてあります。複数選択可能です。


ちなみに本文中の写真は、我が家をイメージしてフリー素材写真サイトhttps://www.pakutaso.com/よりお借りしました。

どちらも本人達ではありません。ww

【アンケート】家族間通話はどうしていますか。
99件の回答
LINE、Skypeなどのコミュニケーションアプリの通話機能
41% 41件
050…で始まるIP電話系の加入者間無料通話
16% 16件
hungout、facetimeなどのOS標準通話アプリ
13% 13件
通話のための別回線がある(かけ放題等)
12% 12件
通話のための別回線がある(従量課金制)
9% 9件
音声は使わない
8% 8件

22 件のコメント
1 - 22 / 22
専らLINEの音声通話にお世話になっています。

嫁さんは、遠方の妹との長話にも使っています。

無料なので、ありがたいですね。
ぴちょん夫妻カッコええ!
外人さんみたいや〜(*´ェ`*)
私は電話はあまりしないのですが、どうしても電話かけるときはLINEにお
世話になっています₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾
カミさんはガラケーで家族間無料通話の契約で相手は娘と私。息子はMVNOに変えたのでLINE通話にしている。
LINEの音声通話で問題ないので、使ってます。
FaceTimeも使えるのですが、何故か使ったことないです。
優先順位は、IP-PhoneSMART>Skype>楽天でんわ(090)ですかね。
嫁や兄弟同士だと、LINE通話が多いです。
ちなみに、同じ会社の050同士や提携している050同士の場合も無料通話になりますね。
facetimeオンリーです。(os標準なので家の親でも使えます(^^ゞ)
あまり電話しないです。

母はガラケーも持ってますがもっぱらLINEです。
長電話用ガラケーは伯母と一人の友人専用ですw

090契約はみんなありますが、電話してる姿はあまり目撃しません。
父にたまにかかってくるくらいです。

妹さんと私は月に一回くらいかな?
コンバンハ

オカンとは、050またはLINE
ダンナとはfacetime

がメインです。

身内にはキチンと通話無料の選択が出来ているのに、友人と通話したい時にLINEを使い忘れることがチラホラ(((^^;)
で、あとで(ノ∀`)アチャーってなることあります(笑)
皆さん
コメントと回答ありがとうございます。

やはりLINEが多いように感じますね。

OSが違う方とも簡単につながりますからね。

自分はiPhoneですが、いちいちLINEアプリ開かなくても、電話アプリの履歴から通常の電話と同じようにかけられるのを先ほど確かめました。

これならば、今までと全く違和感なく使えますね。
ガラケー(SB)で家族無料通話です。
個人的なIP通話アプリの変遷。
viber(テスト運用のみ)
→ブラステル(NAT越えトラブル)
→スカイフォン(遅延&音質劣化&ノイズ大)
→ハングアウト(ZENFONEに変えたら節電制御絡みでで待受コケる)
→WhatsApp(現在安定使用中)

待ち受け着信問題で変更を繰り返してきました。

音声回線利用時には、カケホじゃないけど無料通話枠もあるので、IPで繋がらない時はそちらを使いますね。

LINE利用端末はネットワークに入れないルールなので、利用者はアンインストールするかインターネット経由でのやり取りにして貰ってます。
オバマも使っていたといわれる、BBMを使っていますよ( ´ ▽ ` )ノ
皆さん
いろいろなものを駆使してらっしゃる方もいますね。

家族が、二台持ち、複雑なのは嫌がるからやっぱり我が家はLINEかな。
家族全員がiPhoneなので、音声はFaceTime、テキストはLINE、スケジュールは、Gooleカレンダーとなっています。
ガラケーにSBのシンプルプリペイドを入れて、Lala Callで家族にワン切りして、連絡待ちですw。
どうしてもこちらから掛けたければ、iPadのFaceTimeを使うと思います。
LaLa Callで家族間も家のeo電話も通話料無料です!
syau
syauさん
レギュラー
スマホ同士はline
スマホからキッズケータイ、0ABJ番号にはララコールまたはGコール
ですね。
家族間はfacetimeオーディオです。
LINEがCall kitに対応したのでLINEも使っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家族間通話用トランシーバーとして
auガラケー音声のみ
は残しています(*^O^*)

au IDが必要になるサイト等のためでもありますが(^^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。