掲示板

iOS 13のプライバシー保護によりバックグラウンドでの位置情報追跡が68%減少?調査結果が発表

iOS 13の位置情報データ収集に関する変更点は、主に2つです。

アプリがバックグラウンドでユーザーの位置情報を使用している場合、定期的にポップアップを表示して現在許可を与えていることを知らせ、 それをオフにするオプションを提示します。

位置情報にアクセスするたびに許可を求めるよう、アプリごとに設定するオプションも用意されました。こちらはiOSの設定アプリ>[プライバシー]>[位置情報サービス]から利用できます。

詳細は、、、https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-24-ios-13-68.html


5 件のコメント
1 - 5 / 5
自分の現在位置を知られたくないのは世界で唯一人 女房だけ(それも週末夜のみ)だと思うんですが、ヤマしい人って世の中にはオイラが思っている以上に居るってことですかね。

そんなに怯えてるのに、よくも覆面もせずに外出が出来るもんだと思いました。
他人の現在位置や個人情報ををやたらと知りたがる行儀の悪いアプリこそ、一体何を考えてるんだか、と思います。
iOS 13のプライバシー保護、いい装置ですねえ😊👍
会社にも知られたくないですよ。
気軽に休憩が出来なくなり
打ち合わせが増えてしまいますよ。
iPhoneを探すもコッソリできなくなったので
ちょっと不便になりました(^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。