掲示板

DSDS やりました!

出来ました❗ おばさんでも できました。
mineoで zenfone4 simフリー端末を購入、プランDに。 直ぐにdocomo ショップへ行って FOMA バリュープランのsimだけ契約してきました。
もちろん 通話も 通信も 開通です。
✨😍✨


9 件のコメント
1 - 9 / 9
おめでとうございます。
Mineo のsimがデュアルなら両方で通話できる組み合わせですね。
私はFOMA とmineo a の組み合わせです。

FOMA をバリュー契約するさいに何か気を付けるところとかがあれば教えていただきたいです。
桂さん
はじめまして、よろしくお願いします。
いいですね。DSDS
やってみたいとは思ってますが
ほとんど電話しないし、対応機買ったのが無駄になるかも😰
おめでとうございます。
私もFOMAバリュープランでDSDSしてますが、普通にドコモで通話とデータ通信を両方とも維持するのに比べると激安で良いですよね!
キャリアのデータ通信は馬鹿みたいに値段高いですし。

まぁ、通話も含めてmineoとかのMVNOに統一した方が少し安いという話もありますが、私はドコモメールを使いたいのでFOMAとのDSDSです。
キャリアメールが、キャリアメール以外からのメールを跳ねる仕様になっていなければ、すぐにドコモも解約するんですけどね。
桂
さん・投稿者
エース
皆様 ありがとうございます。
二十年前、携帯電話を持ったのが 第二デンデン idoでした。家族全員がauでしたが この度DSDSを考えて初めてdocomoと契約しました。本当は auのプランが 気に入ってたので そのまま使いたかったのですが 色々調べたら 厄介で、使える端末は 気に入らないし
思い切ってauと離別致しました。
docomoのFOMA契約は ショップでキッズ携帯電話を無料で付けてくれて simのサイズをnanoにしてもらいました。4Gでは駄目なんでーっと 強気で DSDSの端末を見せて 説明までしちゃいました。😱
でも ショップのスタッフさん、親切な対応でしたよ。
もう1つの端末Xperiaがauプランなんですよね ディアルMicroSIMだし、これを 旨く使う方法(経済的に)を考え中です。いい方法あったら 教えて下さいませ。😋
話の分かるdocomoショップのスタッフで良かったですね。
FOMA契約で揉めたりする話も聞いたことがあるので。
揉めること、ありますね。
他社からの MNP はすんなり OK でも、同じ FOMA のベーシックプランからの変更は約款を見せたりして、ようやく理解してもらったことがあります。

>桂さん
>>Xperiaがauプランなんですよね ディアルMicroSIM
それって… (^^;
桂
さん・投稿者
エース
すとらい〜ぷさん
Xperiaのsimを ディアルauVolteにsim変更してもらって zenfone4に挿せば いいんですよね?
桂さん

データ通信用のSIMをこれから準備するということですよね?
それならXperiaのSIMを変更するのではなく新規契約の方がお得です。

最近出たSIMフリー完全ガイドならパケットのオマケ付でエントリーコードが734円で入手できますよ。
紹介キャンペーンと今日から始まる大盤振る舞いキャンペーンも併用すれば更にお得です。
半年経ってデュアルが不必要なら解約してシングルを契約し直せば良いかと思います。
デュアルをいつ解約しても違約金がないのはmineoのメリットです。

XperiaのSIMは必要なければ解約して、Wi-Fi通信で自宅用にしてはどうでしょうか。
桂
さん・投稿者
エース
データー通信は mineo Dプラン(シンプル)がはいってます。
Xperiaが ディアルsimで その電話番号も 使いたい場合は zenfoneで 使えるようにしたらいいかなーと 思ってますが。
大盤振る舞いまた 始まりましたね、もう少し待てば 良かったなぁ
docomoもsimを解約して XperiaはWi-Fiで 家で使うのも ありですね。
色々 ありがとうございます🍀
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。