掲示板

電話帳

昨日からマイネオユーザーなりました。前はauのXperia z3で今はゼンフォン3のドコモプランです。しかしながら、auのバックアップアプリでの電話帳の移動が上手くなりません。これから移動する方法やアプリが無いでしょうか?宜しくお願いします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
googoleのアカウントに紐づけると、端末を変えても、同じアカウントを設定すれば、電話帳は使えますよ。
私の思いつく方法です。

方法①googleアカウントで同期させる
方法②Z3の電話帳をSDに書き出し(エクスポート)→ゼンフォン3で読み込む(インポート)
電話帳だけならBluetoothで転送で良いのでは?
アプリなら「ジートル」ってのが便利...ってか、わざわざアプリ入れるまでもないかな。
Bluetoothでイケるよ!

1、Z3とZenfone3をペアリング
2、Z3の電話帳(連絡先アプリ?)開いて、移したいアドレスを選択(基本全選択かな?)する。
3、多分左下(Zultraは...ですが)とかに共有のアイコンがでてるはずなので、タップ
4、共有→Bluetooth→ペアリングしたZenfone3選択
5、Z3側からは送信が始まり、Zenfone3側には「受信の承認」が出るはずなのでOKするとデータは移るはずですよ。
Googleアカウントの同期。
私ならこの方法を選びますね😸
簡単なので。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。