掲示板

無料Wi-Fi

無料Wi-Fiについて質問させていただきます。
近所のスポーツクラブでは無料Wi-Fiがあり利用しています。モバイル通信を切って利用しているにも関わらずマイネオスイッチのパケット使用量がどんどん上がり、自前のパケットを使用しているということになるのでしょうか?単にマイネオスイッチは全てのパケット使用量を表示する設定で、無料Wi-Fi分も計上している設定というのとなのでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
質問はQ&A(王国教室)の方へどうぞ…
https://king.mineo.jp/question-answer
に書かれますと、
もっと詳しい情報が得られると思いますよー

image.png

iPhone6に同じ設定があるかわからないですが、モバイルデータ通信の一番下に「Wi-Fiアシスト」という設定があって、オンになってるとWi-Fiが不安でな時にモバイル通信を自動で使うのでデータ通信量を消費します。

オフにするか、mineoスイッチON(節約モード)にすればWi-Fi接続時に消費しません。

あと、質問であればQ&Aに書いた方が早く的確な答えがもらえる可能性があるので、そちらもご利用ください〜w
あ、モバイル通信を切ってという部分を見落とした…私の書き込みはスルーしてくだされ。
wiーfiアシストされたのかな?
とりあえず無効にしてください。
質問板の方がいいですよ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。