掲示板

ヘルプ!!(>o<);

6GBもの不明な使用で、
パケットは当然0に・・・
その前日にはタンクに預けたほどなのにね?
この原因はマイネオ事務局さんが調査中、
そしてこの画面、
これも遅い通信でやっと表示されました。
追加チャージするにも通信が弱く安全ではない、
との表示が出て購入できない状態です。
タンクからお借りするのも21日を待たないと使えません。
近くにフリ-Wi-Fiもありません。(ToT)
いいアイデアを教えてください。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
設定→データ使用で、どのアプリでデータ消費したか分かります。まずはその確認からだと思います。

原因が分からないと今後も同じ事になります。mineoの不具合でない限り事務局で調べても分からない気がします。
はじめまして。

しんのすけさんがおっしゃるように、原因の特定が重要ですね。
OSのアップデート、アプリの更新、動画の連続再生、接続機器の台数や種類により考えられる原因は増減します。

フリータンク解禁まで10日以上あるので、大変だと思います。
ご自宅に固定回線をお持ちでしたら、宅内は無線LANルーターを使うのが良いと思います。
外出(固定回線をお持ちで無い場合はご自宅用も)時の分は下記の方法があります。

・公式サイトでパケット追加購入
・オークションサイトでパケットギフトの購入

購入した事はありませんが、オークションサイトの方が安価です。
繋ぎでオークションサイトのパケットギフトを購入されては。
ギフト送ります。
はじめまして

原因の特定に関しては上記にあるとおりだと思います。
今すぐネット環境を改善させたいということでしたら、セブンイレブンなどがあれば利用できますかね。
私の場合、オークションで購入するのはオススメしません。
というのも、僅かな金額ですが、騙し取られる可能性があるからです。
それならば、確実にマイネオのパケットチャージをした方が無難です。
500MBほど購入して何とかやりくりしてみてはいかがでしょうか?
幸いにもキャリアのように500MB単位ではない100MB毎の購入なので、無駄な消費も抑えられるかと。
長期的なことでお考えならモバイルルーターを検討されてはどうですかね。

何かマイネオのまわし者みたいな回答ですいません。
私もギフト送ってみるので試して見てください。
> @HEROさん

>オークションで購入するのはオススメしません。というのも、僅かな金額ですが、騙し取られる可能性があるからです。

ヤフオクを勧める訳ではありませんが、金額的なことだけを考えると、
ヤフオクの相場はmineoのパケットチャージ料金の約1/10です。
つまり、同じデータ容量なら10回くらい騙されて初めて金額的な損失を被るので、詐欺で損する可能性はあまり考えなくて良いと思います。
6Gの行方、わかると良いですね。
投稿主の方がが活動休止中ですが、こういうスレッドもあります。

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
原因が分かると良いですね!まいぅ~!

170509-01.jpg

Xperiaだと、設定→データ使用でこの画面が出るので異常にパケット消費しているアプリを特定しましょう。
クラウドに自動バックアップでもしたのかな?
619_ak@mnemoさん
その「ドラム缶」は 船長お留守の様で…


既に 幾らか贈られてる様ですが
も少し 必要でしたら 御一報ください
※「顔出し」は イイなのん?
連休中に動画を数時間見たりしていませんか?
動画にもよりますが1時間で 800MB~1GB消費しますよ。

あとはパケットシェアしているなどはありませんか?

日ごとの通信量は mineo のマイページで確認出来ますのでそちらも見てください。
端末のモバイルデータ通信量や mineo マイページで明細は確認されている事と思いますが原因は分かりましたか?

mineo サポートからの調査結果の報告もそろそろあっても良さそうな気がしますが。
mineoスイッチのオンオフは確認しましたか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。