掲示板

中国 高速道路のサービスエリア風景

IMG_20191128_093032.jpg

昨日の新幹線に続いて、高速道路での移動中に立ち寄ったサービスエリアをご紹介します。

小さめのサービスエリアですが、日本と同様、様々なお店があります。

IMG_20191128_092953.jpg

これは屋台の一つですが、私ならばどれでも特に問題なく食べられます。

トイレの写真はアップしませんが、ごく普通にきれいに清掃されていました。
個室の方は、しゃがんで使うタイプだったので、知らない人だと分かりにくいかもしれません。日本の物と異なり、どっちを向いてしゃがむのか分からない形をしています。
基本的に扉の方に顔を向けてしゃがみます。

中国で旅行される機会があれば参考にしてください。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
いろいろとおいしそうな食べ物がありますね(^o^)/
価格ってそんなに変わらないのかな。
今のレートだと、1元=15.3円です。
茹で卵一個30円と考えると、安いと思います。

一つ10元となっている煎餅は、クレープ状の皮の中に様々な具が入っているもので、よく食べられています。
美味しいですよ〜
 海外旅行中、普段食べているものを食べるのもいいですよね。
中国地方かと思ったらチャイナの方でしたか(汗)
トイレの形気になります😅😅😅
ヨッシーセブンさん
中國のドライブインの情報、特にトイレの事を含めて、
ありがとうございます。😊😊😊
楽しそうな場所に見えます。
ご当地ソフトクリームみたいなのもありますか?
中国のサービスエリアはこんな感じなんですね。

ヨッシーセブンさんが撮影された写真や文章で雰囲気がよく伝わって
きます。(^^
〉swift707さん

監視社会の中国ですから、監視カメラが多数あるので、あおり運転も少ないのではないかと思います。
少なくとも私が乗っているときには、あおり運転にあったことはないですね。私が運転しているわけではないので気がついていないだけかもしれませんが…
〉いちは0841さん

高速道路サービスエリアに行った経験が、数えるほどしかないので、ご当地グルメのようなものがあるのかどうか、しっかり確認したことがありませんでした。

今後行ったときによく確認してみますね〜
今回の投稿で、皆様からコメントをいただき、ありがとうございました。
中国ネタなので、関心のある方が少ないと思っていたのですが、私の想像以上に反応を頂いて、少しビックリです。

トイレについては、別途投稿する方向で考えます。
〉百合227さん

あなたの書き込みが、いつも中国自慢ばかりなので、反発を受けるのだと思いますよ。
もっと身近な話題であれば、もっと素直な反応があると思います。

中国嫌いな人が多いとは思いますが、そうではない方々も多いことが、今回皆さんから頂いたコメントでわかると思います。
ヨッシーセブンさん、お久しぶりです。
最近、マイネ王でお見かけしなかったので懐かしい感じがします。
そう言う自分もマイネ王から少し遠ざかっていたので、このスレ見逃すところでした。(人 •͈ᴗ•͈)

中国には行ったことがないので、またいろいろな投稿、楽しみにしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。