掲示板

mineo 500kdps通信はUQ mobile 500kbps無制限より速いぞ

UQ mobile 500kbps無制限は低価格での提供だが、通常読み込みで400kbps〜450kbpsが出るが、連続したデータダウンロードの実測は130kbpsしか出せない。 BNRスピードテスト(画像読み込み版)でのテスト値ですが。

mineo 500kbps だと通常読み込みで500kbpsは優に超えて600kbps以上が確保されている、連続したデータダウンロードの実測はおそらく180kbps以上は確保されているだろう。

直近3日制限6Gバイト有るだろうけど、動画を見ない限りでは低容量のアプリのアップデータぐらいなら、何ら問題無さそうであると言える。 自分はUQmobile 500kbps無制限での最高消費容量は30Gバイト超えは経験したが、さすがにWIN10のアップグレードだけはエラーが出て使えなかった。 おそらく長い時間での低速データダウンロードには高速での使用しか出来ないのであろう。スイッチ活用で大きいデータは変えた方が良い。

この料金 mineo 500kbps(700円+350円)でUQmobile 500kbps無制限 1980円での対応では、既に勝負は見えているかな。

mineo に勝算あり、変えて良かったですよ。 ただしこのまま持続すればの話ですが、あくまでも個人の感覚で有り限定するものでは有りません。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
まあ、でもそこまでmineoに求めてないので、現状の感じで何ら問題ないかな?マイネオはライトユーザーがかなり得をする感じですね。マイネオのことは応援しているので、このまま抑えるべきところを抑えながら、突き進んで行って欲しい!
bpsですね
ビットパーセカンドです。
複数回線割引つけて
650+350で1000円ですね。
私も【パケット放題】良いと思いますよ。
内容も至ってシンプルですし、わかりやすいです。

例えば、サブ端末やタブレット端末に挿すなど、2台目用として相性が良いのではないでしょうか。

スーパーホーダイの話が出ていますが、
スーパーホーダイのプランS
最大1Mbpsを無制限で使えて10分かけ放題、高速データは月2GB。1年目は月1480円とコスパ最高です。

が…

2年目以降は月2980円に料金がアップ

あと、通信規制。
低速モードか、データ量を使い切った場合は、12:00~13:00と18:00~19:00の時間帯は通信速度は、最大300kbpsに制限されてしまうんですよね。


う〜ん。
個々の使用環境によるでしょうから、一概に安い高いと決めれないかな。
>連続したデータダウンロードの実測は130kdpsしか出せない

この辺がよく分からないのですが、UQ mobileで400〜450kbps出てると先に仰ってますが、連続したデータと仰るものと何が違うのかもう少し知りたいです
(画像読み込み版だけが130kbpsって事でしょうか?連続したとは何MB以上のデータを指すのかとか…連続したとなると通常は動画等のストリーミングを指すのでは?)

mineoとUQ mobileの大きな違いは、UQ mobileの場合は平日昼休みのピークタイムでもキチンと500kbps出る所でしょうかね(mineoですと、他の方の投稿を見ているとお昼休みは500kbpsを下回ってる様子です)

あと、dpsではなく正しくはbps(bits per secondの略)です
1953生まれ
1953生まれさん・投稿者
Gマスター
BENPHONEさん、bpsのご指摘感謝いたします。
データダウンロードの実測は130kdpsとは、あくまでグーグルアプリのアップデートの計測ですね。HPの読み込み速度とはまた違いますよ、計測するプロバイダーのサーバーでも違うから、細かい計測データまでLTEでは安定しないでしょう。

あくまでも個人の感想です。
1953生まれさん

アプリのアップデートの実測値でしたか
アプリもメジャーな物だと世界的にアップデートするのでアップデート直後はサーバー負荷が重くて時間がかかる印象があります

「連続したデータ」の実効速度はYouTubeとかの再生時の実測値なんかが参考になるかもしれません

UQ mobileもmineoも、基本的にはダウンロードするデータ内容で速度に差異をつける事はしていないハズなので、サーバーの能力やLTE網(基地局との距離や同時接続数等も含んで)のその時の負荷によって速度は変わるでしょうね
mineoとUQ mobileの違いでもう一つ、ピークタイムでの遅延(ping値)が明らかに違います
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スーパーホーダイはダイヤモンド会員なら、さらに500円引きで980円ですからね。
ただ初年度のみ(しかも楽天会員IDごとに1度だけ)の客寄せ料金なので、1年だけ使わせていただいて、その後はmineoに長くお世話になるのがベターかな。
でも理想を言えば通話SIMじゃなくていいし、10分カケホとか要らないので、その分割り引いて300円くらいでスーパーホーダイ使わせて欲しいです笑
≫その分割り引いて300円くらいでスーパーホーダイ使わせて欲しいです笑

無茶ぶりがスーパーw
>mineoにも、カケホ10分付き3GB低速1000kbpsで、1480円プラン作ってくれたら、auからMNPします(笑)

私も期待しますがまあ無理でしょう?
UQのデータ無制限500kbpsが現状1980円は今回のmineo低速500kbpsが700+350=1050円を踏まえてどうでますかね!

話は飛びますがY!mobileの高速使い切ると低速128kbpsはいつまで続ける気でしょうね(>_<)
せめて200kbpsにしてほしいですね。
500kbpsオプション350円に加えて。

もう少し高額な「1Mオプション」も設定して貰えたら、選択肢が広がっていいんですけどね。
UQだけでなく、楽天にも対抗出来る武器になると思うんですけど。

カケホは…どうやっても構造的にキャリアさんには勝てませんから、その部分は捨てて。
それ以外の層を狙いに行きましよう。
どうせMVNOなんですから、ニッチでいいんですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>玄さん

いや、何も根拠無く言ってるわけじゃないですよ笑
通話SIMで10分カケホもついて980円なので、その機能抜いたらいけるかなと。
mineoはその機能抜くと1050円ですから、確かにちょっと割高ではありますよね。

ただ時限的な割引好きじゃないんですよね(利用しないとは言いませんが)、長く使う気起きないです。
そして出来るなら気に入ったとこを長く使いたい派です。
1MBオプションが500円位ならどうでしょう!
多少高くなっても1MBを希望するユーザも多いのでは?
>UQは、低速500kbpsなんて、どうでも良いんじゃないですかね?

そうかもしれませんが、価格据置で500kbps→1Mに上げてくるとおもしろいんですがね😄
我関せずでしょうか?
UQ500kbpsは一時期使ってましたけど、mineoの500kbpsは価格的にも速度的にも魅力的ですね。

楽天の1Mbpsは値段的にも魅力あるけど、私の場合、平時は500kbpsでれば困らないし、アプリのダウンロードのときや速度が欲しい時は、持ち越ししたパケ使えば、楽天より大容量のパケが使えるので、あまり不満はないですね。

IMG_3169.jpg

以前にUQ mobile 500kbps無制限を契約していたことがありますが、
バースト弱や絶体ダウンスピードが不満で、違約除外の6か月か一年待って即辞めました。

mineo500kbpsはバーストも強くいい感じに感じています。
使用者は直接私ではありませんが、元もとれそうです!!
私は3月WiMAXは止めて、ineoデーターカードに変更します。
さっき、朝の混みあう時間にスピードテストしたら200~300だった‼
やっぱり混みあう時間は厳しいね
カケホをmineoに求めるのは、そもそも無しなのでは?
UQよりも(時間によっては)悪くないのであれば、十分に検討価値アリですね。
>Jijing さん
私もmineoは十分に検討価値があると思います。
だからこそmineoに留まってより良いものを求めてもよいのではないでしょうか!
なんだか通信障害が起きた後、スピードダウンでちょっと残念‼
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。