掲示板

大阪880万人訓練

IMG_1504577610229.jpg

大阪880万人訓練の一斉メールを大阪府阪南市で受信しました。実際に津波が到達しないことを祈念します。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
私もたまたま大阪の病院に来ていたので受けとりました!一斉に待合室で鳴り響きはじめてビックリしましたが(笑)
現在の機種でも回線がmineoでも問題なく受け取れたことに安心しましたが、Twitterなどで格安sim だからと呟いている人がいらしたり。
機種に依存するような気もするんですけれどもねぇ。
時間差で大阪府と阪南市から飛んで来ましたよ。
最初にYahoo防災速報
次に大阪府の緊急速報
その次に大阪市の緊急速報

の順で鳴りました。
講習会に出ていましたが、緊急速報の音は全員同じ音でした。
緊急速報って、マナーモードでも鳴るんでね。
Huawei P10でも受信しました。
最初から機能として入ってた事に今更気づきました( ̄▽ ̄;)
こっちも
マナーモードに設定してるにもかかわらず
鳴り響きました。

ヤフー防災アプリが強力受信は良いこと。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
iijmioの解説が詳細でした。
引用です。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2264
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
チャイム音の鳴動で間接的、直接的に訓練に参加された皆さま、お疲れ様でした。大阪府以外でもこのような機会があれば良いと思います。

>椎名さん
機種によっては防災アプリに頼ることになるようですね。

>クリームメロンソーダさん
阪南市、先頃の大雨の時も一斉メールの配信がありましたね。

>さとさん
私も仕事場で鳴り響きました。テレビの終戦特番などで耳にする臨時ニュースのチャイムみたいでした。

>たーぴーさん
端末の機能が確認できたとのこと、喜ばしい限りです。

>asika18
マナーモードで鳴ってしまいます。ヤフー防災アプリは私も気に入ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。