掲示板

LINE年齢確認

先日iPhone8を新しく購入しました。
LINEの移行はうまくできたのですが、年齢確認ができずID検索ができなくなってしまったので困っています。
どなたか方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみにマイネオに入る前はauを使っていました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
この手の質問は過去に何度か見てますし、私自身も経験していますが、結論から言うと「マイネオでは年齢認証はできません」となるはずです。

ただ、キャリア契約していて、LINEに紐付けしていない他の携帯電話かスマホがあれば、その電話番号を使ってやれる裏技もあるようです。
(随分昔にやった事がありますが、LINEのシステムは日々変わっているので、今もできるのか?は不明です)
ちなみに、他人のIDを検索したいだけであれば、PC版のLINEをダウンロードして、PC経由でID検索することはできたはずです。
基本的には、mineoを含むMVNO事業者(ただし、LINE mobileを除く)でLINEを使う場合、年齢認証はできませんので必然的にID検索ができません...σ(^_^;)

ただし、PC版LINEならば何とかなる...という記事を見かけたことがあります。
結構前のやん様の掲示板
https://king.mineo.jp/my/yun/reports/10575
が、その一例です。

あと、大変恐れ入りますが、質問をされる場合は、今後はQ&Aに投稿されたほうが回答が早いです。
ご家族にauと契約された方がいれば、au IDの入力が必要な画面の時に、ご家族に入力してもらえば解決できるはずです。
個人データは共有されませんので!
そのiPhone8がAppleや白ロム業者などから購入したSIMフリー機種なら友人・知人が契約してる三大キャリア(どこでも)のSIMをiPhone8に入れてもらって、そこから友人・知人に認証してもらうのが一番手っ取り早いと思います。

iPhone8がdocomoやauの白ロムならそのキャリア限定のSIMのみ有効です。
てんてん06
てんてん06さん・投稿者
ルーキー
トッチンさん
wzjmさん
勝ちゃんさん
ninnin80sさん

コメントありがとうございます!
わかりやすい説明ありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://king.mineo.jp/my/RGT/reports/35411

DSDVで裏技で年齢認証できました。
iPhoneは困難かも。
iPhone8へのデータ移行はどうされたのでしょうか?
iTunes使用でのバックアップから復元ならキャリア時の年齢認証が適用されたまま移行出来るのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
QRコードか
メールID送信で対応してもらうかですね…
多分しばらくしたらまた同じネタで別ユーザーから書き込みありそうな気が…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。