掲示板

LINEの年齢認証について・・・突破できる

よく、MVNOにしたら「LINEの年齢認証ができない」って
Q&Aとかで見かけますが、年齢認証のした場合のメリットは何?

<ID検索を有効にするだけ・・・・?>

それだけなら、突破方法は色々ありますよ。

1.ROOT化してLINEのデータベースファイルを書き換える

2.キャリアSIMを一時的に使う

3.LINE MOBILEに乗換える

4.PC版LINEを使う

今回は、難易度が一番低いであろうと思われる4番のPC版LINEについて

ちょこっと説明を・・・

LINE.jpg

先ずは、https://line.me/ja/ からPC版をダウンロード・インストール
そして、スマホのLINEの設定・アカウントを開きメールアドレスとパスワードを登録
ログイン許可にチェックを入れる。
後は、PC版LINEにスマホ版で登録したメールアドレスとパスワードでログインして
基本設定の「IDによる友だち追加を許可」をオンにすればいいだけ
これで、スマホ版も検索可能になります。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
これは勉強になりますm(_ _)m
ただ4番なのですが、この画像のLINEはWindowsストアアプリ版ですね。
この書き方だとWindowsのデスクトップアプリ版と間違えるのではないでしょうか?
Windowsの場合は2種類ありえるのでややこしいですよね。

Windowsストアアプリ版だとID検索許可は存在し、デスクトップアプリ版には項目が存在しませんでした。

スマホを初期化して、実際に検索可能にできるか検証したいところですがちょっと怖くてできないですね…。
そもそも、「IDによる友だち追加を許可」をオンにする必要ありますか?
これは友達から自分のIDで自分を検索できるようにするための設定で、これがなくてもPC版だと普通にID検索できますよね?
孝さんが言われる通り、デスクトップ版にはその設定が無いですね。
こちらの↓、Microsoftストアからダウンロードする必要があるようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/line/9wzdncrfj2g6

私は既に、dアカウントで年齢認証を済ましていたので、ID検索が出来る状態で試したので、違うかも知れませんが、
Windowsストア版アプリで「IDによる友達追加を許可」をオフにしても、スマホ(iPhone)でID検索が出来ています。
そういうものなのでしょうか。

この設定一つだけでスマホアプリまでもID検索出来ちゃうって凄く不思議ですね。友達からの検索を許可するかどうかの設定なのに…バグみたいな抜け道なのでしょうかね。
年齢認証済みのものを削除するのは気が引けるので、一旦アプリ削除してテストする勇気が無いのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やってみました(^o^;)

使ったもの→キャリア認証していないスマホ(ドコモ白ロム)、win10PC

スマホでは、キャリア認証しなければIDを作れませんが、winストア版でID作れました。(スマホのLINEアブリにも反映されています)

スマホからは、IDによる許可のon 、offはできません(認証画面に飛ばされるww)
PCの方でon,off切り替え→スマホのほうに反映されます。

設定の追加説明
アイコンの横のIDを先に作る→
追加許可のスイッチが現れる(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
変更
認証→年齢認証
わー、やきにくさん、やってみた情報ありがとうございます!
「PCの方でon,off切り替え→スマホのほうに反映」
されるんですねー。
やんさん、凄い情報ありがとうございました。
検証してみました。

環境
PC Windowsアプリ版 バージョン 5.4.5
スマホ SOL22(Android 4.2.2) LINEアプリのバージョン 6.9.1

結果としてはWindowsアプリ版で確かに「IDによる友だち追加を許可」にチェックを入れることが可能で、スマホと連動していました。ただスマホの方でチェックを外して再度入れようとすると、スマホの方は年齢認証を求められました。スマホの方でのID検索はできないままでした(年齢認証を求められる)。

ID検索の方はストアアプリ版の方が使えそうなので、最悪それでいけそうですね(PCがないとID検索できないことになりますが)。

後、ID作成はスマホの方で年齢認証なしで作成可でした(Windowsアプリ版でも作成可)。
pc阪でIDによる友達追加が出来ました❗これで良さそうです、有り難うございました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。