掲示板

迷惑メールについて

迷惑メールは10月ごろから届いております。
milk.gokugokuというのが最近毎時間決まった時刻に入ります。
簡単迷惑メール拒否設定ではまったく効果なく
この設定ではほかのメールが迷惑ホルダーに入ってしまい
推奨する方がおかしいと思いますが。
マイネオのセンターにしても担当者が要領を得ておらず
この対応にも少々問題があります。

迷惑メールの宛先が to ****@mineo でグループ化され一斉に送りつけているようですが、
mineoのメールだけだと問題ですね。

アドレスは簡単には変更できない仕事ですので
2日前に .shop を後方一致で指定してして現在は止まっております。
相手が変えればイタチごっこですが、

mineoの方で対策はしているのでしょうか?





3 件のコメント
1 - 3 / 3
「アドレスは簡単には変更できない仕事」でしたら、mineoメールアドレスを使うより、gmailを使うほうが良くないですか?
mineoメールアドレスはmineo契約をやめて他へ移っちゃうと使えなくなるのに対し、gmailでしたらどこの通信会社と契約してもずっと使えますよ。

絶対にmineoから他社へ移ることはないのでしたら大きなお世話でしょうけど・・・
迷惑メールの対策はしているようですが、サポートセンターはあてになりません。@mineoのメールアドレスおよびサービスを提供している側なのに、仕様を理解していません。

スタッフブログには以下の記事が掲載されているので、少しばかりは参考になるかも知れません。
https://king.mineo.jp/magazines/special/716
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も全く同じmilk.gokugoku.で始まる迷惑メールで困って居ます。
.shop を後方一致で受信拒否設定しても[MEIWAKU]が付かずに、受信フォルダに入って来ます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。