ドコモプランのレビュー

ラッシュ時の遅さ

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

2.0

東京メトロ東西線の朝晩の通勤時間帯は遅すぎてフリーズする。
特に、竹橋・大手町が、毎朝、使い物にならないので、大至急、改善してほしい。

また、平日12:00-13:00の東京の日本橋界隈も、通信スピードが遅すぎる。

人気で利用者の増加に、回線が追いついていないのではないか?

至急、見直し検討してほしい。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

4.0


4 件のコメント
1 - 4 / 4
特定の場所であればキャリア設備の問題です。
駅間でも遅いのであればmineo設備の輻輳でしょうね。
朝晩の通勤時間帯や平日のお昼時に快適な通信速度を期待されるのであれば、本来MVNOには向いていないと思います。

大手キャリアから回線を借りているMVNOではどうしてもそのような時間帯は速度が出にくくなります。もちろん地域や場所によってはそれほど速度が落ちないこともありますが、東京のように人の多い地域ではどうしても速度低下は顕著になりますね。また端末の性能によっても違いが出たりします。
地下の話題ですね。

こちらがお役に立つのでは。Phantomさんのコメントが秀逸です。
https://king.mineo.jp/my/3829047c0890c938/reports/20987
皆さん、コメントありがとうございます(^^)
mineoでは、どうしょうもないのですね。
良くわかりましたm(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。