掲示板

千代田線

Momomo
Momomo さん
レギュラー

千代田線の中だと電波は5本なのに通信できない状況の改善をお願いします。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
原因(理由)はとっても簡単で、設備に対してユーザーが多いから。
これはmineoのユーザーという意味では無くてドコモのユーザー。

mineoは改善できる立場にはいないので無理ですが、頑張るのはdocomoと公益社団法人移動通信基盤整備協会と東京メトロ・・・ってとこでしょうね。

ユーザーの対策としては、ピークをずらして通勤するぐらいでしょうか。
mineoでも OCNモバイル ONEでもイオンモバイルでも通信できるユーザーが来ましたよ!(苦笑)。

※いや、本当に通信できるんですってば!。

基本的に千代田線内でデータ通信が上手くいかない、ってのは Phantomさんご指摘のように「回線容量に対して利用しようとするユーザーが多すぎる」ということに尽きます。

私の場合はメインを OCNモバイル ONEに据えていますが、確かに通信品質が悪い場合もありますけど概ね通信は可能です。結局「ユーザーも多けりゃ乗客も多い」ので、乗客の乗車分散をしないとダメなんですよねえ~

※と、毎日通勤していて思います。私の場合は基本的にテキストメッセージングのみなので「帯域をごっそり持っていく動画視聴」やらはしないものでして。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。