掲示板

マイネオでのiPhone販売は無理なのか?

ワイモバイル、UQ相次いでiPhone6Sが販売されます。
マイネオでの販売は今後もないのだろうか…
iPhoneをストアで購入してもマイネオを使うアドバンテージって何かありますか?
できればiPhoneをマイネオでずっと使い続けたいので、iPhone販売を熱望しますが、見込みないのであれば他社へ移行せざるおえないですね。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
こんにちは。

ワイモバとUQはそれぞれソフトバンク、AUの傘下ですから新品のiPhoneが販売できているので、mineoでの販売は無理かと…

でも、SEならともかく現状6Sはお得ではないかと思います。一括価格が高すぎる…(^^;

mineo含むいわゆる格安simでiPhoneを運用してお得なのは2年超使う場合かと思います。自分はiPhone7simフリーをappleストアで購入して使用していますが、2年までは3大キャリアより1000円安いくらいかな?

最新機種を一括0円でゲットできればもちろんそちらがお得ですけど、まあ探すのが大変ですね。ないとは言いませんが…
現在取扱中の端末でさえmineoで購入するメリットがあまりないのに、サポートが面倒くさそうなiPhoneをわざわざmineoで販売するメリットが分かりません。
マイネオでのiPhone販売は、基本無理でしょうね。
UQで、iPhone6S購入がいいのではないでしょうかね。
楽天モバイルはメーカー認定整備済 iPhoneを販売してますが、
これは中古なのかな?
取扱機種は、メーカー認定整備済 iPhoneです。
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone_cpo/?l-id=article_iphone_pc_iphone_cpo
mineoで端末を買う行為を、私はお勧めしません。理由は総合サポート力(が不足しているから)です。なので、安心感を目的にmineoでiPhoneを求められるのは、現実にはあまり意味が無かったりします。

値引きを考えてmineoからiPhoneを買いたいというなら、それはかなり絶望的でしょう。1回程度の割引キャンペーンはありますが、元々沢山の料金を取っていないので、月々割的なサービスは将来的にも考えづらい。これも没案。

希望を通すなら、YかUQが無難でしょうけど、先日、Yのショップに用事があっていったときに、iPhoneSE(32GB)が6.5万定価で販売していました。月々の値引きがどうであれ、Appleで5万で売っている商品を何故1.5万も高く買う必要があるのだろうか、ものすごく疑問でした。

なので、Appleストアで直接買うんですよ。そろばんを弾きながら、再検討してみて下さい。
uqとyのiphoneはauとSBの
在庫処分と思います。
間違っても新製品は出ないかと。

日本だと、販売ノルマが、
厳しいそうなので、
大手キャリアにしか
出来ないと思います。

のでmineoがauの傘下にでも
ならない限り、不可能かと。

海外では普通にMVNOが
iphoneを売っている様なので
仕組みが、違うのかも?


yや、uqは抱き合わせで
安い様ですが、いろんな
条件があるので、
普通にアップルで買っても
値段は変わらない気がします(^^;。
サポートや修理対応は、Appleが行うので携帯電話会社で購入するメリットは微妙なところです。
安く購入したいなら、中古ショップで未使用品を購入するのもありだと思います。
Apple Storeで購入するのであれば、分割払いなら金利0%の時を狙うと安くなります。
我家では、最近はオクで約一年落ちの新古品を購入していますね。
結構色々な意見が出てるようなので重複するかもしれませんが・・・。

そもそも、通信業者が端末販売を扱うのがおかしい・・・というそもそも論は置いといて。

ソレハ\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ

mineoでiphoneの取扱を希望する理由は価格ですか?
サポートですか?

3大キャリアやYモバイル、UQモバイルで扱っているiphoneも端末代としては安くありません。
通信費から割り引くから安く感じるだけで。

mineoや他の格安SIM業者は元々の通信料が安いので、それ以上の割引が難しいんだと思います。
現在、mineoで扱っているAndroid端末も価格的な魅力はありません。

サポートを期待して取扱を希望するのだとしたら、あまり意味がないと思います。
mineoのサポートはお世辞にも優秀とは思えませんし、そもそもAppleのサポートが優秀だし。
キアラ
キアラさん・投稿者
レギュラー
皆さん、返信ありがとうございます。
UQでiPhone6S256をMプランで購入した場合とアップルストアで購入した場合について調べました。
UQは端末代金72684、アップルストアは61800
UQ月々割適用で46764の端末代になりますが、2年利用でストア購入、マイネオAU6Gデュアル継続の場合、後者マイネオの方が25166円お得である事が判明しました。
iPhoneを安く購入したつもりが、UQに移行すると逆に高くなるという結果。
なので、アップルストア購入、マイネオ継続に落ち着きました。
キアラ
キアラさん・投稿者
レギュラー
ワイモバイルの場合、2年で15924円、マイネオより高い結果でした。
且つ、3年目以降は3980円/月でUQ、マイネオより毎月1000円高い料金設定。
キャリア配下の格安スマホは闇が深そうですね。
ワイモバイルは料金設定が、端末代金支払いと通信料金別々に解説しているので試算がややこしいw
>キアラさん
試算ありがとうございます。
auとの比較で月に1千円高いことと、通信速度が速くなることを天秤にかけてどう考えるかですね。
DSDSとして使えるのであれば、mineoメインにしてauのデータプランを追加がよさげなのですが、iphoneだとそうも行かないですしね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メーカー認定整備済 iPhoneを販売しているのは
楽天モバイルとQTモバイルですかね。
QTは最近知りました。

楽天は3年縛りにすると安くなるけど真っ平御免です。
QTは金額が高いのでりんごで買った方が良いです。
こんな話題がつい最近あったんですね・・・!
それがなんと2018年2月15日 明日から
iPhone7/7 Plusがmineoから発売されることになりました!
REDもあるので楽しみなことは楽しみですが、どうせ買うなら11月まで待つという人も多いのではないかと思います。
それでは!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。