掲示板

出会いと絆

2018/3/19追記--------------------------------------------------------------

今日で、マイネ王に登録して丸2年のようです。

この一年でマイネ王はユーザー層にも変化があり、雰囲気も以前とは違ったものになってきましたね。
新しい出会いや絆も生まれたのではないかと思います。

いつもお付き合いいただいている方々、本当にありがとうございます。

これからもマイペースで活動していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------

マイネ王に登録した日がいつなのか正確には覚えていないのですが、いつの間にか1年が過ぎていました。

私の投稿したQ&A(王国教室)は、今見ると自分でも何言ってんだろ?という感じなのに、親切に答えて下さった方々。

私のコメントに反応してくれたり、ナイス!やチップを下さったりしている方々。

色々あって数日休んだときに「どうしたの?」と気にかけて下さった方々。

いつもたわいのない雑談に付き合って下さっている方々。

直接お話をしたことはないけれど、いつもそのコメントでほっこり、また、わくわくさせてくれている方々。

私たちが気持ちよくマイネ王を利用できるように、日々尽力して下さっている事務局の方々。

みなさんとの出会いと絆に感謝です。


そして、リアルの生活でも、色々あった1年でしたが…

滅多にない携帯への電話の着信があったので、なんだろう?と思ったら、知人からの「お疲れさま」のねぎらいの言葉。

「わたしにゃ何をしようもねぇけど」と言いつつ、いつも気にかけてお茶に誘ってくれる祖母。
(行くまでお誘いメールが数分ごとに来ます(笑))

「頑張ってね!」と励ましのメールをくれたりランチに誘ってくれた母。

その時の写真が見つかったので、皆さんと共有。

B612_20170113_115145.jpg

パスタ(料理名を思い出せなかったので調べてみると、「ナスとズッキーニのボロネーゼパスタ」だそうです)

だけではなく…

B612_20170113_120729.jpg

チーズケーキ…

(私の好きなチーズケーキ! でも、「ちょっと頂戴ねー」とのびてきたフォーク。それ、本当にちょっとかなぁ…)

のみならず…

IMG_20170115_085525.jpg

パンケーキまで食べちゃいました(#^_^#)
(全て母の奢りです。)

いつも支えてくれているまわりの方々に感謝です。


実は、掲示板への投稿はこれが初めてなので、こんな感じで大丈夫かな?と凄くドキドキです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^^ゞ


37 件のコメント
1 - 37 / 37
GOGOマイネオ!美味しそうな写真、まいぅ~!
えっ!始めてなんですか?
時々みなとのサンのとこでお見かけしますね。
これからもよろしくお願いいたします。
掲示板には初投稿なんですかー!?
意外です~
いつも迅速で丁寧なこのはさんの回答にはほっこり癒やされてますよー★
いい方だなぁと思って感謝してます。ありがとうございます(^^)
それにしても、凄く美味しそうな写真ですね!お腹すいてきました(笑)
このはさん

掲示板で結構お見かけしますが、投稿は初めてなんですね。
これだけの文章をお書きになるのは、相当文才に恵まれた方だと思います。

まずはご挨拶

初めまして、宜しくお願いします。

スパゲティ美味しそうですね。
私の昼食は、焼きそば:うどん:スパゲティ:お好み焼き:ラーメン等、
麺類のみです。

でも、なかなかダイエット出来ません。

出会いと絆

素敵な言葉ですね。

私も、一期一会を座右の銘にしています。

マイネ王の皆さんとの出会いを、大切にしていきたいと思います。
このはさん、もう1年になるんですね。
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>食いしん坊のヒロさん

はい、料理おいしかったです(^0^)
でも、「ちょっと頂戴」は、絶対「ちょっと」じゃなかったような…(~_~;)
奢ってもらっといて言うことではありませんけどね(笑)


>ぴちょんくんさん

はい、実は今までしたことがなくて、初めてなんです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
参加できていませんが、パケツリレー応援してますよ(^^ゞ
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>紅玉さん

意外ですか?(笑)
小心者なので、なかなかできなかったんです…

こちらこそ、紅玉さんの掲示板や回答を参考にさせていただいて、感謝です。

料理は…この時間(現在12時半)に見ちゃうと…(^^;)


>lickyさん

いえいえ、文才なんて全くありませんので…(^_^;)
ただ、ダラダラと書いてしまうだけなんです…

直接お話をするのは、初めてでしたっけ?
よくお見かけしているので、そんな感じが全くしないのですが(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。

そして、チップありがとうございました<(_ _)>
そういえば、マイネ王で初めてチップを下さったのも、lickyさんでした。
初チップで凄く嬉しかったのを覚えています(^^ゞ
このは
このはさん・投稿者
Gマスター

B612_20160919_114616.jpg

>ヨモギ太郎さん

お腹空きました?(笑)


皆さん料理に目が行くようなので、ついでに、もう一枚追加しておきますね(笑)
寝る前にちょっと覗いてみました (*˙ᵕ˙ *)
このはさんの今のクマさんアイコンも以前のクマさんアイコンも可愛いなぁと思って見ていました。
初めての投稿ということでちょっとびっくりしています。

改めてよろしくお願いします
(*´∀`*)

パスタ大好きなのでやばかったです(*´艸`*)ウフ
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>しらけん。さん

はい、いつの間にか一年経ってました。

でも、1年前は、こんなに皆さんと積極的に交流してる自分は想像してませんでしたね(笑)


>らるひ@さん

アイコンをほめて下さり、ありがとうございます。
らるひ@さんも、いつも素敵なアイコンだなと思って見てますよ(^^♪
特に、スマホで絵を描かれてたのが凄いなと思いました。
私も描いてみようかと思ったこともあるですが…ダメダメでした(^_^;)

こちらこそ、改めてよろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パスタおいしそうだけど、ちょっと量すくなくない?…って思いました(~_~;)

あっ、このはさん、いつもお世話になっています<(_ _)>
最近なぜかよくツッコミ入れられてるような気がするのですが…気のせいかな…(~_~;)
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>きゃすたさん

こちらこそ、お世話になってます<(_ _)>

え?少ないですか??
男性には、物足りないのかな…
あっ、写真に写ってないので言及しませんでしたが、この他にスープとパケットもついてましたので、私には十分でしたよ(^^ゞ

ツッコミ…どこのことでしょう…
きゃすたさんへのツッコミが多くなるのは、かまって欲しいのかも?ですね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このはさん

最近はイタリアンでもパケット出てくるんですね~初耳です(笑)
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>きゃすたさん

そうですよ。
ポイントとかじゃなくて、最近はパケットで還元されるんです。

ごめんなさい…嘘です…バゲットです…
だって、予測変換がぁ…(ノД`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このはさん

ツッコミ入れてくれと言わんばかりのボケなのか、はたまた無理やりモバイルネタにしようとしたのか、それともマイネ王に染まっているのか…

ツッコミ入れられて大満足です(^O^)
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>きゃすたさん

まじボケです…
(書き直す前に見てましたよ!(笑))
大満足とのことで、何よりです…

私は、「ムキーッ」って感じですが…

予測変換がそんなことになったのは、間違いなくマイネ王の影響でしょうね(笑)

チップありがとうございました<(_ _)>
このは
このはさん・投稿者
Gマスター

Screenmemo_2017-03-14-07-25-51.png

つぶやき…

今朝、アプリマスターの銀メダルをもらえました。
アプリマスターのメダルは、銅メダルをもらえたのが遅かったので、まだまだ先だと思っていたのですが、嬉しいです(*^▽^*)
このは
このはさん・投稿者
Gマスター

Screenmemo_2017-03-16-07-29-51.png

またまた、つぶやき…

今度は、優良回答者の銀メダルをもらいました。
って、ビックリなんですけど( ̄□ ̄;)!!
なぜに私が?
正直、喜びよりも驚きでいっぱいです…
このはさん。
初めまして。

私もマイネ王でたくさんの方々と出会えました。(*^_^*)

どんな人かな?と想像を膨らませ、ドキドキしながらコメントを入れたりした数ヶ月前が懐かしいです。
オフ会にも参加出来ましたし。
人それぞれの楽しみ方はありますが、よく出会えたなって思います。(^ ^)

また、お会いできればと思います。
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>eaehさん

初めまして。

ほんとに、マイネ王で素敵な方々に出会えて感謝ですよね。

オフ会参加されたんですね。
私は、まだ参加したことがないんです。
いつか、してみたいなという気持ちはあるんですけど…

マイネ王で(オフ会含め)の出会いを大切にしたいですね(^^ゞ
つられてカルボナーラ、コンビニで買っちゃいました。
エビ天そばも(笑)。
ジャポネ※やパンチョ※のようなロメスパ(がつ盛り系)も良いけど、ミート屋※みたいな一本勝負にも心惹かれます。
でもあるでん亭※も捨てがたく長井※にいたっては故郷のごとき懐かしささえ覚えます。
コンビニパスタはファミマが最近はきてます。

※東京のパスタ屋の店名
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>619_ak@mnemoさん

カルボナーラとエビ天そばの組み合わせですか?(笑)
あっ、一緒に食べるわけじゃないのかな…

あるでん亭は、一瞬アルデンテの書き間違いかと思いました(笑)
知らないお店の名前がたくさん!

そして、ファミマのパスタが気になってます(笑)
昼食はコンビニで済ませたりするのですが、セブンかサンクスが多いので…
今度機会があれば、食べてみますね。

チップ、ありがとうございました<(_ _)>
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
イタリアン…パスタ…みたいな話が出てますけど…
実は私が行ったこのお店、ハンバーグやステーキなど肉料理が売りだったりするみたいです(笑)

同行人は肉料理(何だったかは忘れちゃいました…)を食べていたので、その写真も撮っておけばよかったかな…と今さらながら思ったり…
>カルボナーラとエビ天そばの組み合わせですか?(笑)
あっ、一緒に食べるわけじゃないのかな…

えぇ、一緒に食べました(笑)
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
>619_ak@mnemoさん

一緒に食べたんですね~
和洋折衷みたいな感じかな?(笑)

619_ak@mnemoさんのおいしそうな食フォト、つぶやきスレでいつも拝見してます(^^ゞ
このは
このはさん・投稿者
Gマスター

IMG_20170329_122149.jpg

先ほどmineoマイページを見て気が付いたのですが、サンキューパケット貰ってました~(^0^)/
このは
このはさん・投稿者
Gマスター

Screenmemo_2017-09-15-07-23-52.png

久しぶりに新メダル獲得!(*'▽'*)
敏腕ライターの銅メダルです。
このは
このはさん・投稿者
Gマスター

IMG_20180626_165825.jpg

いただいたスタバのギフト券で、レモンシフォンケーキとチャンキー クッキー フラペチーノ~(ノ≧∀≦)ノ
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
ぴちょんくんさん

ほうじ茶も美味しそう!(o^O^o)
…が、しかし、これでマイネ王でいただいたスタバのギフト券はすべて使いきってしまったのです…

一人ではなかなか行かないので、一緒に行ってくれる人が見つかったら、また試してみますね♪
ひみつ堂、うさぎや、かき氷の美味しい季節になりもうしたね。
このはさんの背景はサファイアブルーと見た!
昼にP20 liteのブルー見てこのはさん思い出して遊びに来ました。

( ´ ▽ ` )ノ
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
619_ak@mnemoさん

私の背景は…空を飛ぶブルーインパルスなので、スカイブルー??
でも、曇り空を無理やり晴れにしたので、色的にはサファイアブルーの方が近いかな?(笑)
このはさん
なんと!mineoでスタバのギフト券がもらえたのですか?それはいいですね。

一緒に行ってくれる人、ハイここにいま…
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
ぴちょんくんさん

mineoで…というか、マイネ王ユーザーさんからいただいたものですね。

一緒に行ってくれるんですか?(ノ≧∇≦)ノワーイ
岡山へお越しの際は、ぜひお声がけくださいませ~w
>私の背景は…空を飛ぶブルーインパルスなので

渡り鳥の群れかと思ってました。
ちょっと意外な答えが新鮮です(笑)。
東京にお越しの際はmineo渋谷で猨田彦珈琲かジュースでも是非。
P10 lite対決をしましょう。
このは
このはさん・投稿者
Gマスター
619_ak@mnemoさん

飛行機って鳥っぽいですからね。
スマホのカメラでブルーインパルスと分かってもらえるように撮るのは、なかなか難しいのです…

P10lite対決ってどんな?(笑)
ピピピピィーでは、パンケーキ食べたいな(o´艸`o)♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。