ドコモプランのレビュー

データが減らない私にぴったり

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(500MB)

総合評価

5.0

家族3人でauからMNPしてきました。
au時代は私だけガラケーだったので、スマホにしたいと希望した結果です。

はじめは3GBからはじめましたが、家にはwifiがあったり、私自身せっかくスマホにしたのにそんなに使わないためデーターを消費しません。
はっきりいって、mineoスイッチが入ったままで使っています。

家族3人が500MBを契約していますが、3人で500MB/月消費しません。
また、パケットギフトのおかげでほとんどが繰越できるため、最低契約でパケット不足にもならずにすんでいます。

電話は職場や家族しか掛けないため、「職場にはLINEOut」で「家族にはLINEまたはLaLaCall」で「親戚の固定電話などにはLaLaCallかGcall」で通話するため通話料は200円/月かかりません。家族3人で多いときでも500円/月ぐらいです。

MVNOは電話代が高いといわれますが、そこは工夫次第で。
また、mineoはパケットギフトがある限り、事実上パケット繰り越し放題のため満足しています。

料金・プラン

5.0

500MBプランがちょうどいいです。

通信品質・安定性

3.0

お昼には遅くなりますが、使わないようにしています。

サポート

3.0

使ってません。

企業姿勢・ブランド

5.0

ユーザーの立場に立った企業姿勢を評価します。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
peter_rabbit_peach
peter_rabbit_peachさん・投稿者
レギュラー
私だけを考えると、ガラケー時代より数百円余計にかかってますが、連れ合いは元が'9000円なのでかなり安く済んでます。家族'4人で5000円なら大成功だと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。