auプランのレビュー

「パケット放題plus 」とゆずるね宣言の「夜間フリー」で利用しています

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

ALLDOCUBE iplay 40H
ALLDOCUBE
ALLDOCUBE iplay 40H

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

5.0

 固定回線がないので、データ専用のシングルの1GBに「パケット放題plus」のオプションを追加して、タブレット端末「ALLDOCUBE iplay 30pro」にSIMを入れてテザリングで利用しています。auのシングルのSIMはSMSが利用できるのが他のキャリアよりもお得だと思います。

 「パケット放題plus」の速度は1.5MbpsはADSL始まった頃の512Kbpsの3倍のスピードがあり、インターネットやメール、軽めのネット動画を視聴する分には支障がありません。ごくたまに繋がり難いことがあります。

 ただ、アプリの更新や大容量のファイルをダウンロードするのには時間がかかります。そこで「ゆずるね宣言」でひと月に10回宣言すれば「夜間フリー」で午後11時から朝7時まで高速通信となるので、その時間内に更新プログラム等のダウンロードをしています。

 現在、新規ではシングル1GBにパケット放題plusをオプションで追加できなくなりました。この仕様が変更にならないことを祈ります。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。