掲示板

iPhoneのバッテリー交換が安くなるらしい

iPhone 6以降の機種を対象に、バッテリー交換が必要なものについては、現状79ドル(約8900円)である保証期間外での交換価格を、来年1月下旬から12月まで29ドル(約3300円)に値下げすると発表。また、老朽化したバッテリーがパフォーマンスに与える影響を確認しやすくするソフトウエアアップデートも提供する予定だという。

こんなニュースがありました。
画面割れの修理も半額にしてほしいなあ。
3300円ならバッテリーを変えたくなりますね。


49 件のコメント
1 - 49 / 49
>iPhone 6以降の機種を対象

iPhone 6以前の機種も対象にして欲しかったー(商売あがったりになるかw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
【AFP=時事】米アップル(Apple)は28日、同社のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」旧機種の稼働速度を意図的に下げていたことについて謝罪し、一部端末を対象に割引価格でのバッテリー交換を提供すると発表した。のことですね。
望んでたように、格安でバッテリー交換が出来るようになった!!

>iPhone 6以前の機種も対象にして欲しかったー

そもそも、iPhone5s以前の機種は、バッテリー劣化に伴うCPUのクロック数を下げる処理をしていないです
なので、対象にならないのだと思いますよ

当方、iPhone5sとiPhone6でベンチマークテストを何回もやってますが、iPhone5sは安定して同じ様な数値、iPhone6は本体の温度により数値が増減する事を確認しています
一応ソースです
https://iphone-mania.jp/news-197789/

"私たちはiPhone6、iPhone6s、iPhone SEに、突発的な電流による突然のシャットダウン問題を解消するアップデートを公開しました。現在、iPhone7にもiOS11.2で同様の機能を盛り込んでおり、今後はより多くの端末でも同様の機能が利用可能になる予定です。"
Appleアメリカの正式な発表です。
https://www.apple.com/iphone-battery-and-performance/ より引用
*Googleさんのお世話になりました。

*お客様の懸念に対処する
私たちは常に、顧客ができるだけ長くiPhoneを使用できるようにしていました。
私たちは、Apple製品が耐久性と競合他社製品よりも長持ちすることで知られていることを誇りに思っています。
顧客の懸念に対処し、顧客の忠誠心を認識し、Appleの意向を疑っている可能性のあるユーザーの信頼を回復するため、次の手順を実行しました。
* Appleは、6月以降のiPhone 6以降をお持ちの方は、1月下旬から2018年12月までバッテリーを交換する必要がある場合、保証対象外のiPhoneバッテリー交換代を$ 79から$ 29まで引き下げます。詳細apple.comですぐに提供される予定です。
* 2018年の初めに、iOSソフトウェアのアップデートを発行し、ユーザーにiPhoneのバッテリーの状態をより詳細に表示できる新しい機能を提供します。
その結果、自分の状態がパフォーマンスに影響しているかどうかを確認できます。
* いつものように、私たちのチームは、パフォーマンスの管理方法の改善やバッテリーの劣化に伴う予期しないシャットダウンの回避など、ユーザーエクスペリエンスをさらに向上させる方法に取り組んでいます。
iPhone6のユーザーが通りますよ。
少し詳しい記事です。
http://www.sankei.com/economy/news/171229/ecn1712290009-n1.html

日本で始まったら、迷いなく駆け込みます。
apple さん、ありがとう。
プーたん
プーたんさん・投稿者
マスター
自分は画面が割れてる(ひどくはなくて使える)iPhone6Sを持っているんです
このiPhone6Sはバッテリ無償交換の対象なのですが画面交換しないとバッテリー交換してくれないんですよ
画面交換に約2万円かかります
うーんという感じで断念中
まーじー?
最近iphone6 plusのバッテリー交換したばかりー(T_T)
文句言ったら値引き分返金してくれるシステム、iphoneの値引きの時みたいに発動してくれないかなあ。
♪嬉しいニュースです。
娘がiPhone6使っています。
日本で開始されたら交換します~
(でも最初は混みそうですね(T_T))

46A4398F-9EFF-4C9C-B8E3-8CA1BE09CE40.JPG

iPhone6持っています。
これって、ヘタリ具合に関係なく、交換してくれるのでしょうかね。
80%以下でないと交換してくれないのであれば、一生懸命充放電繰り返さなきゃ。
それにしても思うのですが、appleはこれでまたユーザーの信頼を高めるでしょうね。

集団訴訟対策かもしれませんが、こういう施策を間髪入れず打ち出せるのが、世界の一流企業の底力かもしれません。

災いを転じて福となす、という東洋の古諺が世界の最先端企業の経営に生かされている、と感じます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おぉ!約3,300円なら中古のiPhone6(docomo版)を使ってる私もバッテリー交換するかも~(^^)
バッテリー交換と言いつつ実際は端末本体の交換ですよね?iOSバージョン上げたくない人には恩恵は全くありませんねw
私もiphone6 2年利用ユーザーですが、バッテリー40%残量ありでもカメラを使うと急にシャットダウンして困っていました。
また、急にシャットダウンしないまでもラジオ系アプリ使用で数時間でバッテリーが10%くらいに😨

バッテリー交換を🍎ちゃんにしてもらえたら嬉しいな😃
昼のニュースでやってましたが、日本でも3,300円で交換できるようですね。
マイネ神さん

無料交換じゃなくて3,300円かかりますので、中古を仕入れて交換しても、3,300円以上高い値段での転売は難しいでしょう。(マジレス)
街の修理屋さん(非正規修理店)が悲鳴をあげそうですね〜
支障が出るようになったら交換するつもりでした。
様子見て交換します。

Android機よりiPhoneの方が自分の用途に合うので信用が落ちたとは感じていません。
訴訟対策なら無料交換すべき。σ^_^;
期間はその1年間だけなんですかね??
でも嬉しいニュースですね。

またアップデートでは、電池の消耗具合がサードパーティー製のアプリやアップルに照会することなしに、見れるということでしょうか?
それも楽しみですね✨
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
感謝している人いますが騙されたのですがね。普通はこんな会社使うか!iPhoneやめたなんですが。iPhone人気は日本では絶大なんですね。私は6と6SとSE使っていますが売却をしGoogleへ全て以降する事も検討しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone6plusをまだまだ使うつもりなので、受付期間の最後のほうに交換してもらおうと思います。ありがとう!apple!
バッテリー消耗レベルは21%でした。

来年末からあと3年くらい使えそうですね~!その間にiOSアップデートが打ち止めとなりそうです。

次に買い替えるときは、iPhoneナンバーが2桁になってると思います。

4FA83D24-B773-4ACA-8731-57FD5F5C6C03.png

2台の6sPlusがあと1年で「交換が必要」なレベルまでヘタってくれたら有難いんですが。
これって、AppleCare+の加入率が下がるんじゃ…。
iPhone5Cも期待していたのですが、、、、撃沈!
これでまた買い替えのタイミングを逸するのであったw
バッテリー交換してもう3年使ってみるかな。
今年の3月にAppleCare+が切れるギリギリにバッテリー交換してもらいました。
12月に交換してもらうと、交換の時期を逃してしまいます。
嬉しいやら悩ましいやら。
先月娘のiPhone6のバッテリー自前交換したばかりなのに(2700円)😢
米国のappleの株価が一連のニュースでもあまり下がらなかったので
対策打つだろうという観測だったのですね。
100兆円訴訟でびびってました。
これがMicrosoftだと訴訟がもっとすごい金額なっていたかもね。

Appleの頭のいい人たちは、今回の電池劣化→OSで遅くする→バレないと思っていたのでしょうか?
我家も家族で、iPhone6s 1台, iPhone6 3台(内1台は9月に交換済) を利用中なので、一部は交換して延命利用になりそうです。(^_^)
電池劣化が認められなきゃ適応外なんですよね?
しかも期限付き

期限過ぎてから劣化する端末増えそうですね
バッテリー劣化を調べるソフト操作されそう
実際の対処方法についての続報に期待します
実店舗が撤退してすでに1年以上、再開のめども聞かないので交換してもらうにしてもどこに頼めばいいのやら

街の修理屋さんやGEOならあるんですけどね
アプリから充電回数分かるように戻して欲しいなぁ‥
期間限定で交換費用を安くしても、パフォーマンス低下の機能はそのままですよね。
それほど感謝感激でもない気がしますが。
どうなんでしょう?
バッテリーやすくなるのは、有難い。
先月genius barでiPhone6のバッテリーを¥9,504(消費税込)払って交換してしまった残念なキツネが通ります。
>紫の炎さん

電池を交換したらパフォーマンスは回復するという報告を見ましたが
>Hide_07さん

いえ、電池交換でパフォーマンスが回復するのは当然で、iOSに搭載された意図的なパフォーマンス低下はそのままだと云うことです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
バッテリー交換安くなってうれしいと言う人間はどうかしてますね。やはり裏切り行為は許したらいけませんね。
iPhoneユーザーが世界に何千万人いるか知りませんが、少なくともその一人である私は、今回の一連のappleの所業で「騙された」とは思っていません。

有体に言えば、速度制限に対する当初のappleの言い訳には「そういうこともあるのか」と思っただけで、特別に大問題だとは思いませんでした。だって、appleの説明に疑問を呈する材料を、技術についての門外漢の私が持っている訳ではないのですから・・・

で、アメリカ本国で大問題になったところで、謝罪とともに今回の措置が打ち出されたわけですが、収拾策としては「よくできた」と思った次第です。
これ以上、極東・日本国の一ユーザーが何を望めばよいのでしょう。

企業の誤った行為に必要以上に不寛容になることを、私は善しとはしません。
わたしはユーザーの一人として今のところこの措置に満足しています。

以上、「裏切り行為」に大甘のコメントを述べた一ユーザーの弁明です。
なんか某メーカーの不具合処理に似てますね。バッテリーより画面割れ、iphoneユーザーの永遠の悩みでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます😃
バッテリー交換3200円ですね。
来年交換してもらい、来年含めてあと3年はiPhone6plusを使っていきたいです。
家族のiPhone6もあと3年使ってもらいます。
6400円でコスパ抜群ですね!
あと3年もiPhone6plus使えたら十分満足です。

今の使用感が維持されればいいのですが、いささか、、
どうなのでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新しいiPad(半年で消えた第三世代)を家で使ってますが、十分満足に使えてますので、iPhone6Plusもあと3年くらいは使いたいです。家族のと本体2台買い換えるとなると高い(次はsimフリーを購入予定)ので、買い換えはなるべく先延ばししたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今のapple経営役員は騙しが得意なスーパービジネスマンがそろってますよ。新製品のプレゼンがすごい!appleはもう中華企業と同じです。昔のイメージはないですね。ハイセンス おしゃれだったappleはもう戻ってこないような気がしますね。
性能を落とす件に関しては、シャットダウンを起こすほどバッテリーが劣化
した状況ならば仕方がない気がしました。

昨年のGalaxy note 7の様なバッテリ発火といった安全面での問題ではあり
ませんし、対応が後手まわって問題が拡大した状況に比べれば、Appleの件は
問題が判明してから対応するまでが早かったので、寧ろ安心して使えるなと
感じました。

バッテリー交換が今年中は大幅に安くなるようなので、手持ちのiPhone 7も
長く使う為に年末近くにバッテリー交換をしようかと思います。(^^
Apple社のホームページに、
『2017年12月28日
iPhoneのバッテリーとパフォーマンスについて、お客様にお伝えしたいこと

略…Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone 6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。
この対応は2018年12月まで全世界で継続します。詳細は近日中にapple.comでお知らせします。
2018年の初頭に、iPhoneのバッテリーの状態をユーザーにわかりやすく示す新機能を持ったiOSのソフトウェアアップデートを提供します。
これにより、ユーザーはバッテリーの状態がパフォーマンスに影響を与えているかどうかを自分で確認できるようになります。…略』
と、あります。

結局Apple社のソフトウエアーによる診断であり、何%くらいの機種が対象になるんでしょうね(・_・?)
これってiosで行っているんですよね。
iPadは同じ様に遅くしていないのでしょうか?ios11になって遅くなったような。(あくまでも個人的な感想です)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。