152m08
初心者マーク152m08
連携済み エース Lv2

152m08さんのプロフィール

自己紹介

 mineoの「ゆずり合い・助け合い文化」が気に入っていて、機会があったらなるべく活動に参加するようにしています。

 「ゆずるね。」は、4年近くかかったけど、やっと目標の
✧・゚1000回達成。:✧ ୧ʕ´ᵔᴥᵔʔ人( ๑˃̵ᴗ˂̵)੭ヨッシャァ━!!!꒰ᐕ꒱ʕˊᗜˋʔキャッキャッ♪
 コロナ禍以降に、スキマ時間にポイ活して、それを寄付(クリック募金、ヤフー、楽天、mineo、タウンWiFi等)するみたいなプチポランティアも始めて、「ゆずるね。」も一日一善感覚でやってるんだけど、チリもつもって千善になるとやり遂げたっていう達成感があるな。
 2000回は、最速ペースで2030年の始め頃か ٩(๑ㆆ。ㆆ)وガンバルゾ!

 地元で災害が起きた時に「災害支援タンク」に寄付できるようにパケットをコツコツ貯めているんだけど、4年経っても目標の1TB(100人分)の半分以下。
 ミドルユーザーだから「パケット放題 Plus」と「ゆずるね。深夜フリー」だけで事足りていて、通常のパケットは全く使ってないから、毎月「ゆずるね。」皆勤して、パケット2か月分とタウンWiFiのポイントで、地道に貯めてるんだけど、日本列島って東西南北に長いからあちこちで、やれ台風だ、地震だ、大雪だってしょっちゅう災害が起きていて、減る分が多いからあんまり貯まらないや。

 「フリータンク」は21日~月末の間だけだし、「災害支援タンク」はタイミングが悪いと半日ぐらいタイムラグがあって、取りこぼされてしまっている人が少なくないことが、以前から気になっていました。
 掲示板やみんなの声で、出先で集中豪雨にあって交通機関が止まってしまい立ち往生しているとか、夜間に地震で停電して辺りが真っ暗とか、入院中なのに残りのパケットが少なくなって心細いみたいなのを見かけたら、手持ちのチップに余裕がある時だけだけど、災害支援タンクまでの繋ぎ用にささやかですが「お見舞いチップ」(ビデオ通話数時間分程度)を送るようにしています。
 気が滅入るような状況でも「気は持ちよう」だから、LINEのビデオ通話みたいなので家族や友人と話をして安心感を得たり、YouTubeのお笑い動画でもみて、不安な時間をやり過ごせたら多少は気が紛れていいかなと。
 困りごとって多種多様で人の数だけ不幸の形があるから、ちょっとした気遣いや臨機応変な対応みたいなのが大事なんだよね。

基本情報
居住地域 未設定
マイネ王登録日 2022年4月30日
メダル
銀メダル「チップマスター」
銀メダル「ポジティブマスター」
金メダル「ゆずるね。マスター」