掲示板

渋谷の新年カウントダウン

明けましておめでとうございます。新年もよろしくお願いいたします。

さて今年の年越しは渋谷のカウントダウンに参加しました。
噂には聞いてましたが本当にすごい人混みで、前後左右からギューギュー押されて立っているだけでも大変な状況です。
本当は駅前のスクランブル交差点まで行きたかったんですが、割り込む隙間もないほどの人で、結局109の前で新年になってしまいました。

それに加えて外人の多さにもビックリ。
集まってる半分は外人じゃないかと思うほどの多さで、おそらく人生初の人口密度の中で口々に「OH クレイジー!」と叫んでましたが、日本人でもクレイジーだと思ってるんだから当然です。
あの状況から、おっさんが無事に家に帰って来れただけでも奇跡のようです。
やっぱり年末は、こたつで紅白を観てるのが一番ですね。

ちなみにmineo Aプランは、輻輳で全く繋がりませんでした(笑)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
明けましておめでとうございます!
さすが渋谷、すごいですね(//∇//)
さばを
さばをさん・投稿者
エース
>アリミさん

明けましておめでとうございます。
実際に若い男の子が転んでも気が付かずに踏ん付けられたり、友達とはぐれた女の子がギャン泣きしてたりと、もはや予想の斜め上を行く無法地帯でした(笑)
あけましておめでとうございますm(。-ω-。)m

うわぁ、すごい混雑!大変でしたね!
無事に帰ってこれて、本当に良かったですw
明けましておめでとうございます。🐶
今年はよろしくお願いします。🙏
田舎の近所のお宮に行ってきました。
渋谷と違って誰もおりません。🙈🙊🙉🙏😔
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

カウントダウンの場に参加するのは、夢のまた夢ですね...σ(^_^;)
さばを
さばをさん・投稿者
エース
>ねこやんさん

明けましておめでとうございます。
周りからドカドカ押されて転びそうになるんですが、もし転倒すると踏まれまくって骨折必至の状態で恐怖でした。
家に帰るとすっかり気が抜けて、元日早々空気の抜けた風船のようです(笑)
さばを
さばをさん・投稿者
エース
>セコビッチさん

明けましておめでとうございます。
私も午後から近所の神社に初詣に行ってきました。
やっぱりなじみの神様・仏様の方が気軽にお願いできていいですね。

渋谷の帰りに明治神宮の参道を抜けたんですが、そこもすごい人が参拝待ちの行列を作ってました。
神様と参拝者の比率が1/10と1/10000じゃ、どう考えても分母が少ない方が聞いてもらえそうですよね(笑)
さばを
さばをさん・投稿者
エース
>wzjmさん

明けましておめでとうございます。
参加して楽しいイベントと、映像で見る方が楽しいイベントがありますよね。
ディズニーランドのカウントダウンとか、現地にいたら心がホッコリしそうじゃないですか。(行ったことないけど)
横浜や神戸だとニューイヤーの瞬間に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らすので、港町の気分を味わえますね。
自宅のコタツで家族で新年を迎えるのも、素敵なカウントダウンだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。