掲示板

WiMAX お試し中なのよ。

1805-名称未設定_1.jpg

ふと思い付いたようにWiMAX2+の15日間お試しを利用してみたの。
今までKDDIとは、全くお付き合いが無い。
甘いか渋いか。物は試しって事で Let's Try WiMAX!


お借りした機種はこちら。

wimax1.jpg

NEC製WX03 と言うWiMAX2+専用機。後継機のWX04はLTEも掴めるのですが、
好きなだけ使えるWiMAXを試したかったので敢えてこちらを選択。

早速、セッティング~ ♪ ♪
あ・・・バッテリー終わった。


電波の掴み具合は超~シビアなのですね。

wimax2.jpg

窓際で良さそうな所を探しつつ(写真)ゴソゴソ。
1cmずらすと途端に「圏外」って、なんでやねーん!
そりゃウチは、県境に近いけどサ!
ちなみに、室内は完全アウトでございます。
周波数が高いと、扱い難くなるのが良く分かります。
次世代の3.5GHz帯なんて実用になるのかしら?(ブツブツ)
もう、寝る!

(interval)

自宅での状況が分かったので、昨日は外へ連れ出したんよ。
移動がてらエリアの確認。エリア内でも穴がありますねぇ。アナが。
それに、建物の陰を通過するたび断続的に「圏外」になるんよ。
あれ?ここは県内ですが(笑)
移動中に使うのは、難しいのかもしれませんね。

出先で通信速度を計測したので参考までに。

mineo1.jpg

11時台から14時台まで計測。(すべて同じ場所、同じサーバー)
比較用にドコモ回線のマイネオDプランを。
リストのアンテナマークがマイネオDプラン、扇マークがWiMAX2+。
下り方向はドコモ回線に引けを取らず、40Mbps以上も出ており問題なし。
WiMAX2+も速い!
上り方向はドコモ回線が20Mbps以上出ているのに対し、WiMAX2+は2Mbps。
ちょ、本気出しなさいよ!
(お試しは続く)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
WiMAXは毎年恒例でゴールデンウィークに借りて、契約せずに返してます。
外出中はパケットの消費が増えるから。
毎年借りて試しているけど、安定性が今一歩なんですよね。
山間部などはダメだし。

Screenshot_20180516-213637.png

WX04 HSモードでこんな感じです。
横浜市内です。
wimaxは場所次第なので、tryWIMAXは必須ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ただ、安定しているところでは助かるんです。うちの場合、爺さんばあさんの家に行くと、Wi-Fiが無いのですが、なぜかWiMAXだけMAXで入るので。
集まった親戚一同、トライに繋いで遊んでます。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
皆様のコメントを拝見していると、WiMAXは安定度と言う点ではイマイチと言う事ですね。今、インジケーターを見ているのですが絶えず波打ってる状態です(そして、たまに圏外)
わざわざトライアル制度を設けている理由は、こう言う事だったのですね。
来週末まで借りれるので、色々やってみようと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

E630CA3C-E407-40C2-A57C-F0ACE54D3CE5.jpeg

私もつい最近WX02のTry WiMAXをしたのですが、WX02側のアンテナ3本の場所で、特に上りが遅い感じしました。
安定している場所なら本当に良いものだと思います。

ちなみにWX03のスペックです。
【WiMAX 2+】
下り最大110Mbps/上り最大10Mbps
今の時間帯でWX04を使って下り1~2Mbpsしか出ません(電波状態は少し
悪い)3日間で10GBを超えると制限が掛かりますが、この速度ではそんな
に使えません。

契約して1ヶ月以内なら解約金無しで返せましたが、1ヶ月を少し過ぎるま
では快適でしたが解約出来なくなってから遅くなった気がします。

12D90553-7217-453C-8E6A-136938AA00A0.png

今の時間帯です。ほぼこんな感じで問題ないです。
ピギャ!
ピギャ!さん・投稿者
Gマスター
23.8Mbps。うわ!上りも速いですね。
ウチもこのぐらい出れば良いのだが。
スペック的には余裕なのに。

http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/spec.html#attention
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/
プロの方ですか?
話は面白いし、ツボというかポイントは押さえてあるし、もうコーナー作っちゃったら?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。