掲示板

家族全員mineoにして大正解です

格安スマホに興味が沸いて中古のiphone5をキャリアを気にせずに
買ってしまいました。(2月)
auのキャリアだった為mineoのauプランしか選択肢がなくシングル1Gで
契約したのがmineoのデビューでした。

問題なく使えている中、長男のSBスマホが2年契約の更新時期が
来ました(4月)。
毎月7千円以上の費用を抑える為、中古のiphone5s(キャリアau)を
購入しmineoデュアル5Gにmvnoしました。
月額2200円で今までと同じサービスが受けられるのはとても魅力です。

次男はiphone6SをSBで8ヶ月前に購入したばかりで機種代金含め
毎月12,000円近い支払いがあります。
違約金(12,000円)を取られますがここは少しでも早くmineoに
mvnoすべきと考え5月に変更しました。
端末をSimフリーしてそのまま使える事もあり決断しました。

長男、次男ともまったく問題なく利用できています。
5Gの時はあと少し足らないかなと感じていましたので、6月からの
5G → 6G へのパケット増量は本当に助かります。

料金的なメリットだけではなく、マイネ王メンバーからの
アドバイスを受けて困った事を迅速に解決できる点などは
大手キャリアを凌ぐサービスといえます。

mineoに切り替えて大正解です。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
はじめまして!
カネゴンさんの行動力の賜物ですね!
次男さんDプランでも良かったかもです。
でも、長男さんスネちゃいますか?
iPhoneも良い端末ですが、Android端末もなかなか面白いですよ。
私は、初AndroidでテザリングてiPhone6pulsも両方使っています。
Androidは、上級機種だけかも知れませんがパソコン感覚です。(まだ、Androidの種類あまり詳しくないので)
カネゴン1023
カネゴン1023さん・投稿者
レギュラー
hiro2416殿

コメントありがとうございます。

掲示板には端末1種類しか表示できない為、割愛してしまいましたが
次男はDプランにしています。

長男もAプランでまったく困っていないみたいです。

端末についてはAndroidの画面の大きなものは写真など見やすくて
いいなあと思いますが、Androidはセキュリティが話題になる事が
あり、iphone以外は検討から外してしまってます。

でも、本当の所iphoneでもリスクはありそうですね。
自分でリスク対応をちゃんと意識して使っていく事が大切ですよね。
家族で乗り換えは本当におすすめですよね。
我が家も同じく私がmineoの乗り換えてみて妻が使い勝手をみて乗り換えました。またそれをみて長男、次男がmineoに乗り換えました。

mineoに来てまだ3ヶ月が明細を見るたびによかったなぁと実感しています。
皆さまはじめまして。

カネゴン1023さん
モウコカイさん
マイネオにようこそ。
ご家族揃ってマイネオで羨ましいです。
掲示板にも是非参加されて楽しいマイネオを盛り上げて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

お金を気にせずにスマホやタブレットを使えるのは助かります(笑)

o0211031411354136191.jpg

いらっしゃ~い!GOGOマイネオ!
まいぅ~!👍
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ!マイネオ
よろしくお願いします。
はじめましてー

iPhoneどうしだと家族間の通話にFaceTimeとかがつかえますので、キャリアは無関係になりますね。アンドロイド-iPhone間でもLINEとかSkypeがありますし。
キャリアの家族間通話無料とかって、今はほとんど意味がなくなりましたねぇ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。