掲示板

『マイネオ』

マイネオの登場により、スマホの値段もリーズナブルになりました。

そこで、敢えて、競争の原理より伺います。

(2018年11月16日、更新)

『マイネオ』
33件の回答
mineo1強でよい。
42% 14件
JRグループなどの新勢力を望む。
21% 7件
2番手として、外の電力系に期待。
18% 6件
大阪発の新勢力を望む。
9% 3件
東京発の大手新勢力を望む。
9% 3件

4 件のコメント
1 - 4 / 4
あっ、電力系では mineo 一強でよいです★

ただ、電力系以外の対抗馬には期待しています♥
mineo一強でユーザーファーストの理念を崩さなければ良いのですが。
ライバルいなくても研鑽続ける企業と信じて。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電力系から関電が頭角を現したのが興味深いです。
もともとeoが関西の光回線でNTTに対抗できるだけのシェアを持っていたこと、福島の責務を負う東電が副業に進出するような情勢に無いことなどあったのかなと思いますが、もし東電がMVNOをやってたとしても、マイネ王やパケットギフトのような発想は生まれなかったでしょう。
あとは鉄道会社が沿線住民向けにMVNOを展開したらというところですが、固定回線で鉄道電話→日本テレコム→ソフトバンクテレコムとなった過去があるので、一概には言えなですね。
殿様商売にならないための対抗馬は必要だと思いますが、
mineo には、いい意味でのガラパゴスであり続けてほしいです。このユニークさ、他社が真似しませんように.. (>人<;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。