掲示板

ふんだりけったりでふんがい

日の出のタイムラプスとマキネッタビアレッティモカエキスプレスの動画改良版を撮って来ました。

おかわりいただいた
いや、おわかりいただいただろうか?
今回からはツイッターではなくYouTubeにアップしています。

ツイッターはあくまでお気に入りアーティスト関係にしたいと思ったからです。

0D8738F9-AF26-4A96-A7DF-4DDE01E382DD.jpeg

ちなみに撮影場所はいつもの山ではなく
なんとバイパスからすぐ入ったところにある展望台です。

マキネッタの動画では鳥の声に混じって川や滝の音のようなものが聴こえますがじつは車が走っている音なんですよね。

CED7EB5A-97AB-4449-B952-E7D2867FE2D4.jpeg

イエーイ!家から近いし最高だぜ!ここ!
ニット帽も新調したぞ!
朝日にカンパーイ!

と、ご満悦でしたが…
この後わたしに悲劇が襲います!

7F93D235-359E-4CA0-BC2F-699FDE34B9A7.jpeg

まったくですよ!
思いっきり靴にダイレクトアタックですよ!

思えばタイムラプスを撮影するときもカラスか大型の鳥のフンがベストポジションのとこにあったんですよねえ…

ついてない。
ウン○はついたがな!( ゚д゚ )フンッ!

897FE257-82FC-4951-9653-ECD44CB943D8.jpeg

あまりに今週(土曜日から)はいろいろありすぎる!
さすがに切なかったので南蔵院へお参りに行きました。
お不動様と涅槃像はこの間アップしたので
今回はこの三鈷の松。
珍しい葉の付き方をするそうです。

1DA6FDCD-FA8A-4C01-B1DC-4416BE42F156.jpeg

あら?ケロコロさんこんにちは!

E95EC553-3E75-4C37-AE7D-37BCAF988DB0.jpeg

南蔵院を後にして今日はバイパスが無料化して(また有料化するそうです)以来あまり通る人がいなくなった峠道を通って帰りました。
数年ぶりですね。

その峠の展望台がある休憩所に寄りました。

なんだこれ?
シン・ゴジラの最後のほうに出てきた尻尾?
横にある説明文を読むとカップルが幸せを誓うオブジェだそうです。
…くだらねえ
冷めた面して歩いて展望台へ。

BC892E6D-0E06-4B52-9796-78DDACA8B62A.jpeg

展望台には望遠鏡が設置されています。
が、たぶん壊れてもう使えないみたいです。

何かロボットみたいですね。
逆さにするとクレヨンしんちゃん?

展望台を後にしていつもの280円ラーメンを食べてその後はわたしのルーツを辿る散歩をして帰りました。

それはまた次の機会に。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
なんか楽しそうだなぁ···
羨ましい(笑)
行った気になります。
行ったら、マキネッタでエスプレッソ淹れてもらえるかな?(笑)

カエルの石像、まん中がじいちゃん、右がばあちゃん、左がオジキです(笑)

>わたしのルーツを辿る散歩

なんか気になるなぁ···(笑)
私も火力は、日中確かに目視は全く分からないので、ガスの音でしか判断出来ないです(-_-;)

マキネッタの動画、ありがとうございます。
専用コーヒーがあるんですね。

近所に景色良い場所あって、羨ましいです(*^^)/p
見ざる、言わざる、聞かざるのカエル版ですか。見カエルじゃないですよね。何だろう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんと…✨
ごちそうさまでした。
え?なにか( ̄∇ ̄)
それぞれの「僕の右手」を捜し続ける…
紅葉綺麗ですね!標高高いのかな?
チェアーで寛ぐ姿を見て
私もまたキャンプに行きたくなりました。
280円のラーメンが気になります!
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ケロコロさん
御本人ではなく親族でしたかw
いろいろな人にモテモテでしたよ。

ルーツといっても「結局やってることは昔から変わってないんだなあ」って印象でした。
その起点となった思い出を辿っただけです。
コーヒー1杯分の話です。


>pensanさん
そう、音と機器の様子を見て判断するしかないですよね。

景色は良いのですがウ○コ地雷が…


>ベタさん
三猿と同じだそうです。
見ない、聞かない、言わない。
ただ、見カエルは捨てがたいですねw
ナイスなネーミングです。


>まゆみ猫歩きさん
お粗末さまでした。
粉は2杯分は用意してますのでおかわりもどうぞ☆


>永芳さん
うむむ…
ググってもブルーハーツの曲しか出てこない。


>ぷりん2077さん
くつろいでいるその足もとには…

280円ラーメンは以前スレを立てました。
これは30円ねぎトッピングしていますが。
今はほとんどこのラーメン屋に行ってますね。
チャーシューメンで480円。
https://king.mineo.jp/my/760efb76589fcff4/reports/41580
気のせいか

おにっちさんのキャラが

ギョニソのお兄さんに、似て来た気が😅伝染るんでしょうか😅
>> 逆さにするとクレヨンしんちゃん?

山田くん!
ざぶとん2枚持ってきて★
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

788FB736-9107-4646-8363-DBEDA6B96C47.jpeg

>ghさん
あーはいはい似てきてますかね?
とりあえずウインナーコーヒーをどうぞ♪
このためにホイップクリーム買ってきましたよ
( ^^) _旦~~

わたしはあの人を参考にも模倣もしていませんよ。
ただ、人に見られる(読まれる)ことを意識したときに同じようなアプローチになることはあるかもしれませんね。

画像は毎回強烈ですが、じつは文章は受け取りやすくやわらかい。
あと多少(?)自ら表に出てきている(チャレンジしている)部分もあるかな?

そこは影響を受けていますね。

しかし、おそらくわたしの今の地点はギョニソ兄さんにとってはすでに通った道でしょう。

でも、わたしはどんなときでも画像だけはそれなりに仕上げますよ!٩( 'ω' )و
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

E696AB9A-3E29-468F-ACBC-737163A6FFB2.jpeg

>HISAさん
ありがとうございます。
正当なウインナーコーヒーをどうぞ( ^^) _旦~~
さて、ここで円楽のように余計なことを言わないようにしておきましょうかね。
アインシュペンナー、優雅なひと時を過ごせそうですね♪
一般的なメランジェよりもウィーンという感じもします。
(カイザー・メランジェはちょっと。。。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。