掲示板

意識(標高)高い系といろいろな出来事【完結編】

鬼杉を後にしたわたしの身体に異変が起こります。
栄養分糖分塩分が足りず疲労と合わさってハンガーノック状態に!

フラフラになりながら登山口を目指していると
外国人夫妻と遭遇しました。
どうやら鬼杉に行きたいよう。
英語なんてからっきしですが身振り手振りいわゆる出川イングリッシュで説明。

なんとか通じたようでしたがこの道はわかりにくい遭遇したら大変だ!
後を追いかけて合流。
近くまで案内することにしました。

そこでアクシデント発生!
旦那さんが腕を裂傷!
すぐさま水で傷口を洗い使ってないタオルを巻く応急処置を施しました。
それにしてもホントに外国人って半袖で登山するんですね。
時間的にも帰る頃には日が暮れているので予備のライトも渡しました。

そうこうするうちに鬼杉を堪能した奥さんが戻って来ましたのでそのまま下山することに。

しかし、わたしには夫妻のペースにはついていけそうにないので先に行ってもらうことにしました。

判断力も低下していて現在がけ崩れのため通行できないルートに足を踏み出し「いや、ここは違う!」と思った瞬間。

滑落しました。

こういうときは上に登るのがセオリーですが、すでにわたしにはその体力がなかったので地図とコンパスを取り出しおおよその現在位置を確認。
下の方にこの間行った鐘のある庭園と宿泊施設への道にあることを確認。
距離的にも近いし、急だけどもここは断崖絶壁ではない。
そこに向かうことにしました。

やっとのことで道に出て途中すれ違った人にこの先はどこに行くと尋ねるとやはり庭園と宿泊施設の道でした。

ただ、下に降りたため車を止めている駐車場へはかなり登らなくてはいけない。
いくら舗装された道でももう登れない…

そこでとった行動はヒッチハイク。
庭園から出てきたカップルに上の駐車場まで送っていただけないか交渉しました。

「いいですよ」
快く引き受けて送っていただきました。

それから帰宅し最初にやったことは
見てくれるかはわかりませんが外国人夫妻へ向けてツイートをしました。

内容は「今日、途中まで鬼杉へ案内した人へ。かなり遅くなったけど無事に帰宅したよ。心配かけて申し訳ない。わたしのことは気にしなくていいから日本の旅行を楽しんでね」

グーグル翻訳だけどね!٩( 'ω' )و


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
無事に帰還出来て良かったです!!
ハラハラしてしまいました(T^T)
ラストは素敵ですが、本当に気をつけて頂きたいです(>_<)
それにしてもおにっちさんは親切な方ですね✨✨
波乱万丈な一日、お疲れ様でした(*^_^*)
その都度、きちんとお祈りをしてきたおかげですね♥

よかったよかった★
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>まゆみ猫歩きさん
それで身を滅ぼすところでした(^_^;)
ちゃんと自分のできる範囲を考えないといけませんね。


>ぴえーる村松さん
それはちょっと違いますかな?


>山びこ源さん
週末はけっこうヘリが飛び交っているんですよね最近。
わたしももう無理がきかない年齢なんでしょうね。
今度は気をつけて行こうと思います。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>HISAさん
たしかにそうですね。
いくら地図上では断崖絶壁でなかったとしても崖崩れ等で様変わりしてますものね。
怪我もなく帰宅できたのは幸運でした。
まずは、大事に至らず何よりでした。
 #I want to enjoy ~は「自分が楽しみたい」ですから、
  意味が違ってしまうのでI want to you to enjoy~ですね…

勇者おにっちヤングナイスちゃんは、困っている人が居たら自分の事はそっちのけで手を貸そうとしてしまう日本人の気質を体現した訳ですね♪

外国人夫妻の旅行者には、そういった普通の観光旅行では得難い経験/体験を通じて、日本人のホスピタリティを肌で感じて貰え、旅の良い思い出の一つになった事と思いますよ♪
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>永芳さん
道案内や応急処置やライトを渡したのは一つの思い出かもしれませんが
若干後味の悪い思いをさせたかもしれないのがツライところですね…

たぶん英語の部分はダイジョブです。
「あーこの日本人英語わからないな」って感じでしたのでw

この道をまっすぐ行ってピンクのリボンがあったら上に登って!を
「ディスロードストレート、アンダー…ピンクリボン(目印)アップ」っていったい何だよw
でも、通じてましたよなぜかw
>勇者おにっちヤングナイスちゃん さん
外的要因による結果は自分ではどうともしようが無い時はあります。英語が苦手ってところも含めて等身大の日本人を勇者おにっちヤングナイスちゃん さんの言動によって理解して貰えたんですよ、多分ね♪(草の根国際交流)
滑落して怪我は無かったのでしょうか?
最後はサバイバル要素が強い登山でしたね。
無事で何よりです(*^^)p
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>永芳さん
そういっていただけるとホッとします。


>pensanさん
やわらかい土でしたので助かりました。
土砂崩れみたいに止まらなかったけどw
筋肉痛はひどそうです。
怪我なく何よりでしたね。
体力つけて再挑戦ですね!
それにしてもグーグル翻訳、酷いな(笑)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ケロコロさん
わたしイングリッシュ(もはや言葉としてどうなんだってレベルですが)よりは全然良いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回はいきなり写真も怖い雰囲気…
いつものおにっちさんの後ろ姿も出てきたけど…とドキドキして読み進めると…
いやー無事でよかったですー!
ひょっとして病院から投稿してたらどうしよって心配してました😁
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>じつは山の中からだったりして(´・ω:;.:...
驚きました。 (゚o゚;
大きな怪我は無かったようで何よりでしたが、お気を付けて。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>4Lavieさん
ありがとうございます。
ちょっと無理をし(欲を張り)過ぎたようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。