レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

1GB

総合評価  5.0

MNPする前の試用

 MNPに先立つ「デュアルタイプ」試用1週間目のレビュー。現状レビューは全て星5。続けて Dタイプも試すことにした。

料金・プラン

5.0

最安ではないにしても、リーズナブルな範囲。

通信品質・安定性

5.0

 au iPhone5S(mineo nano SIM使用)で待ち受け専用状態で通話品質を確認。
同一キャリア内4G VoLTEのHDボイス対応機種同士の通話に比べれば、
だいぶ劣るが、まあまあ実用範囲内(これはmineoの責任ではないが。。。)。

 データ通信については、ほぼ「節約」状態。
テキストメール、らじるらじる等、テキストや音声中心なら、ほぼストレスなし。
一方、写真を多用したwebページでは、当然ながら、結構ストレスを感じる。ラインも、写真が多いと待たされる。

 まあ、でも、以前他社200Kbps使い放題のSIMで実効20KBPSの頃と比べると、雲泥の差で快適。しかも、「節約」中のデータ通信量に縛りが「ない」のも素晴らしい。

 「節約」していない状態では、まだ使っていない。多分、「節約」を常用して、テザリング時(メール添付ファイルをPCにダウンロード)に「節約」を解除するぐらいになりそう。

サポート

5.0

 契約前にチャットによる問い合わせを数回利用。問い合わせ内容によっては待たされることもあったが、細かい点を事前に確認できてよかった。
 あと、データ通信の「節約」について、あらかじめ曜日と時間を設定しておけるのは良いと思った。加えて欲しいのは、アプリ毎に自動的に「節約」のオンオフを設定できる機能。

企業姿勢・ブランド

5.0

 通話回線の最低利用期間が「ない」のが素晴らしい。
 多数のキャンペーンもあって、お手軽価格で音声通話の品質を確かめられるのが、とても良心的。気軽に実際に現状との比較ができるのが、素晴らしく良い。
 他社に比べて、顧客重視主義が感じられて、すごく好感が上がった。今後も期待を裏切らないようにして欲しい。


  • はてなブックマークに追加

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。