掲示板

サラブレッド3歳 7015頭の頂点は?競馬の祭典【第84回日本ダービー】★★こじはる三連単

1495868700401-1910842232.jpg

ジャンポケ斉藤 ◎クリンチャー
キャプテン渡辺 ◎ベストアプローチ
林修      ◎レイデオロ

う~ん、困った!
レイデオロ本命考えていたのだが…(;^_^A
私はアルアイン、スワーヴリチャード、三頭で迷っていて、久々のレイデオロに皐月賞遅れをとった、順調ローテーのスワーヴやカデナは、実力落ちと見たので、本命にしたくない。
しかしテレ東解説者、全員がスワーヴ本命、NHKマイルでアエロリット全員本命で当たった実績あるからな…。
デジャヴな結果になるか?

1495868746083189995051.jpg

しかし皐月賞1~4着が、何故こんなに軽視されてるのか…?
結論◎アルアインの単勝、
馬単で①②④⑤⑥⑪⑫⑱の8点です!
レイデオロは、今年からG1になるホープフルSが賛否ある中(有馬記念で終わりがベスト等)JRAの思惑通りダービー路線になるべく勝つのでは?
いかにもダービー狙いのローテーション、最後まで迷うが…。
ただデータ的には皐月賞5番人気以下かつ、5着以下の馬はダービー勝った事が無い!
ここは皐月賞タイレコードのアルアイン、フロックで無い事を信じよう。(^^)

私も青葉賞馬、来ないとかコメントしたが、ダービーは自分がこれ!と思った馬を買うレースです。
データや人の言う事なぞ、関係無い!(^o^)
アドミラブルも青葉賞レコード勝ちなんだよね!
調教師は、ノアノハコブネ(オークス)でアッと言わせた音無調教師か…古すぎ(;^_^A
青葉賞馬と言えばフェノーメノの鼻差2着やエアダブリン等2着が多数あるので、連下で買っておきます。
(;^_^A

明日の目黒記念、ダービー馬ワンアンドオンリー、
ブリンカーを付けるらしいのでダービーデーに一発カマスか?

14959298191162122031467.jpg

う~ん、私の2トップ、アルアイン、レイデオロが
抜けている!
これで当たれば、こじはるに脱帽しましょう。(^_-)
井崎先生アドミラブルですか…。
なるほど、らしい予想だな!(^^)

さて、サインですが(^^)
本日の国歌斉唱は岡本知高さん
実は以前、ダービーで国歌斉唱していた。
⇒2004年キングカメハメハ⇒ハーツクライ
と言う事で結論!
キンカメ産駒⇔ハーツ産駒の⑫⑮⇔③④
となりました(^O^)v

あとは、ただ今2年連続でサトノ~がダービー連対中です…。
アーサーは押さえに必要か?

コメントでご指摘ありましたが、
ダービーは第10レースなのでお間違え無い様に!
なるほど戦国ダービー、皆さん様々な予想ありがとうございます。
まず、間違いなく誰かは当たるでしょう!
これで全員ハズレだと、かなりのもんですよね!(^_-)

さて、最後まで悩み、じっくりと考えて結論を出して下さい。
では又、宴の後で…健闘を祈る(^_^)ノ


35 件のコメント
1 - 35 / 35
アドミラブルが期待値高いのは納得ですが、皐月賞上位組より5,6着の方が人気が高いのは、距離適性より単にデムルメだからと言う感じなんですかねぇ。
アルアインが勝った時、フロックと言う言葉が頭をよぎりましたが、この思い込みのせいで何度も痛い目に遭ってるので(^_^;)忘れて、これからじっくり検討します。
ベストアプローチ→ダンビュライト

で行きます( ̄ー ̄)  

アメリカズカップってきさらぎ賞サトノアーサーに勝っているんですね。
気になる・・・。
ビートニックさん

🏇💦戸山流の坂路調教をこなしての
参戦に成ります。

私も3連単、5頭ボックスで勝負します。
(6)(10)(11)(13)(18)
で購入します。
「カデナ」からの馬単も6.10.11.12.14
18 .6点💸
最終の目黒記念も「ラニ」
「ワンアンドオンリー」で狙って見ます‼️
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
マイネ王Bさん、当方それ程詳しく無い…(;^_^A
データは【ぐぐっ】て頂けると有難いです…。
半ば、おふざけデータ投稿なので…
(^_-)

森青力ヱルさん、話変わりますが私、宝塚記念ファン投票プレゼントで腕時計当たった事あります(^^)
すぐ壊れましたが…(^_-)
あれは、イナリワン⇒フレッシュボイスで決まった平成元年だったか…。
私はヤエノムテキ本命で馬券は、やられました(^_-)

ghさん、アドミラも買っておいた方が…。
あれだけ否定しておいて何言ってるんでしょうか…私は!(;^_^A

アノキペールワンさん、ミホノブルボン並に鍛えたならダービー2400m、大丈夫です!(^^)
明日は祭りの後の目黒記念も、ダービー馬で勝負駆け!ですね。
(^o^)

ARBさん、明日のお仕事ご苦労さまです!(^^)
アルアイン来たら、私とお祝いだ~!
\(^o^)/

所で、最近は【テレビ馬】っていなくなりましたね。
距離に関係なく、ビュンビュン鼻切って飛ばして3コーナーあたりでもうバタバタ。(;^_^A
ダービー出るからには、目立ってこい!とばかり、先頭で何度もアナウンスされる事から【テレビ馬】。
昔は距離体系が整備されてなくて、スプリンターなんかも権利があれば出てましたから。
結果、24頭立の24着とか…(;^_^A
アドマンスモアとかいたな~。
記念すべき第1回JCの
【日の丸特攻隊!】(^^)サクラシンゲキもダービーで逃げまくった、小島太と共に(^^)
個性的な馬も出て来て欲しいですね!
以上、雑談でした。(^o^)
こんばんは♬
今年のダービーも難しそうですね(^_^;)
(参考までに、過去10年獲ってませんw)

そんな私の予想♬

3連単マルチ
軸⑫レイデオロー⑮ダイワギャグニー
相手は①④⑤⑥⑦⑱
(予定ですよ💦)

目黒記念
3連複
軸⑦ウムブルフ
相手①③④⑤⑰

(目黒記念の的中はミヤビランベリまで遡りますw)
(ダービー…オッズ見たら怖くなりました\(◎o◎)/!
 間違いなく、馬券の種類を変更するでしょうw)
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
ぽんた@さん、【オイラは決めました】…。
前日初参加なので当たるでしょう!
何の根拠も無いが…(;^_^A

Xiaoliuさん、【予定は未定】ですか…。
ダービーは【競馬あるある】にならないで下さいよ!(^_-)

ここで皆さんを惑わすデータを…(^^)
①サニーブライアン以来20年連続、重賞勝馬がダービー馬に。
(あの和製ラムタラは例外か…。あの派手な馬主もどこいったのか?)

②G制導入以来、①人気の勝率が1番高いのがダービー。
(①人気、最終的にはレイデオロでは?馬連レイデオロから売れてるし…。しかしこのオッズの①人気でどうだ…?)

③馬体重⇒皐月賞馬アルアイン518キロ、青葉賞馬アドミラブル510キロ
今回のダービーで、500キロを超える馬体重の馬は3頭だけ。
(昨年マカヒキ502キロ、最初に500キロ超える馬がダービー勝ったのは昭和47年のロングエース武邦彦、ランドプリンス、タイテエムの3強ダービー。)
うちの近くにタイテエム(春の天皇賞馬)というスナックがある(^^)やはりファンはいるのだなあ…。
行った事無いけど、競馬ファンだと知れたら昔話で絡まれそうだ…(;^_^A

明日のダービー徹夜組、1番早く並んだ人は先週のオークス終わってから、らしい…
私らより熱い人がいる!(;^_^A

今日の最終レース、藤田菜七子騎手勝った様です!\(^o^)/
以上、ダービー前夜祭でした(^_-)
今朝までは、⑤クリンチャーと考えていましたが、斉藤が指名してるのならちょっと考えます。藤岡祐のG1の弱さも気になるし。
これからじっくり検討します。
なお、先週的中した井崎先生の本命は、⑱アドミラブルの模様。
4倍台の1番人気は昔から信用できませんね
競馬に絶対はないので好きな馬を買えばいいのですが、長年ダービーを見ていると、いろいろパターンがあって、アドミラブルは私の中では2着固定です
ただ、アルアインも1着または3着な印象で、できれば3着推ししたいのですが、他に1着パターンの馬がいなくて困っています
とりあえず一旦馬券は買いましたが、もう少し考えてみます
こんばんわ。過去10年のデータです
http://www.keibalab.jp/db/race/201705280510/past.html

「そんなの当然」、かと思いますが
素人の私がまとめますと(^^ゞ

皐月賞出走馬有利
(ただし皐月賞を勝った馬がダービーも勝ったのは2回)
内枠有利(大外は一度も連対しない)
一番人気有利

エイシンフラッシュをのぞくと3番人気までが勝ち馬。
ただし3着まで見ると、人気薄でも十分来る。

明日の東京は晴れ、良馬場でしょう。
良い結果を(^O^)/
過去データを見るとペルシアンナイトがいいんですが、デムさんがアドミラブルを選んだ事と、戸崎Jでもダービーでテン乗りが通用するかと言う所が引っかかります。
そのアドミラブルも大外枠ですしねぇ……。
個人的にはバギンズさん同様、優勝と言うより頑張って僅差2着あたりかなと見ています。
アルアインは松山Jがダービーで冷静に乗れるかと言う所が気になります。
そんなこんなで絞れてませんが今の所こんな感じです。

◎4 スワーヴリチャード
○18 アドミラブル
▲11 ペルシアンナイト
△7 アルアイン
△12 レイデオロ
△13 カデナ

サトノアーサー、ダンピュライトも注目しています。
後は下見で取捨と買い目を考えます。

>ビートニクさん

おお!腕時計が当たったのですね。羨ましいです。(*´∀`*)
イナリワン!!オグリやスーパークリークの頃ですね♪
◎18アドミラブル
○13カデナ
▲7アルアイン
△8トラスト
△15ダイワキャグニー

馬券的には・・・

18-7
 -8
 -13
 -15
13-7
 -8
 -15
 
18絡みを厚めに。

20年以上ぶりに競馬予想してみました。
最近のレースを全然見てないので、誌上のデータだけで予想。

さて、どうかな。
ぽんたさん

10R間違える所でした〜。
一番のポイントですね^ ^
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

14959377359002122031467.jpg

おは~(^_^)ノ 当日まで追加の惑わすデータを(^^)
ghさんご指摘の通り、過去10年外枠駄目です!
ですがっ、10年より、もっと遡ると
18番枠、大外でサニーブライアン、
ジャングルポケットはダービー馬になっております!
ま~、皐月賞組だが…(^_-)
あと昨日、東京芝のレースで勝った馬は全頭なんと!8枠の馬です!
アドミラブル推しの方、良い情報でしょっ!(^^)
さ~、悩むな~(;^_^A
うまちゃんさんの⑧トラスト渋いなあ。
パドック次第だけど、⑧トラストと⑨マイネルはちょっとよく見てみたい。あと⑮ダイワも。
今日になってTVや新聞を見て新たなる
狙い馬 (12)「レイデオロ」 ルメール
前走、皐月賞上り最速34.0 ✨

3連単、2頭軸流しで 12.18〜
6.10.11.13.14.17 6点
馬単も12〜6.10.11.13.1418を
追加購入しました。

アルアイン」は実力は認めるが鞍上に一抹の不安有りで消します。

終わってみれば「ルメール‼︎」
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
なんか皆さん、戦国ダービーを物語る人生色々馬券になってますな~(^^)
買った本人は覚えていて下さいよ!
私はレイデオロ頭でも買い足したい所だが、ダービー馬は1頭で決めたいので、来たら負けを受け入れます。
低評価に真けるな!松山騎手
(^_^)ノ☆彡
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
あ~、海外でFacebookに当たり馬券アップしたら、すでに換金されてたニュースがありました!
バーコード読み取って、誰かが換金したらしい。
友達しか見られないのに、かなり後で誰かは問題になったのでは…。(;^_^A
誰も名乗り出なかったらしいので…。
QRコードやばいかも…です(;^_^A
マイネオ的には大丈夫だろうけど…。
あっ!9レースむらさき賞、戸崎で単勝取りました!
載せられないけど…(;^_^A
ダービーも良い流れで松山騎手、いくぞ!\(^o^)/
ビートニクさん。

念の為(^^;、消しますね。
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
レース始まる前で、えがった!(^^)
当たるよ~\(^o^)/
>ぽんた@さん

私も下見でカデナを切ってサトノアーサー入れました!!!
いい馬体でした(*´∀`*)

おおっ!!始まります♪♪
ぽんたさん、おめ!!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ぽんたさん、おめでとう🎉🎉
時計遅すぎ、上がり速すぎw
典に逃げさすといつもこうだ・・・
何れにしても今年も青葉賞馬の勝ちはなかったか
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
やはり、レイデオロか…。
森青力ヱルさん、当たったよね!
おめでと~う\(^o^)/
あと、ポンタさん、アノキペールワンさん、当たった?
微妙な感じだけど…(;^_^A
私はダービー観戦記書かねば…
😰2着に ④が来なければ3連単、有ったのに‥‥‥。😖

まだ11R 「薫風S」
また ルメールから
12R 「目黒記念」が有ります‼️
ラニ、ワンアンドオンリー‼︎から

😤まだまだ終わって無いですよ‼︎
ほんまや、ホンダさん当たってない(^_^;)
ダービーに出走馬のなかった蛯名の怒りが炸裂するとみて、トルークマクトからいきます。

しかし、藤岡祐や丹内は何しにダービーに乗りに来たのだろう???
ぽんた@さん、失礼しましたm(__)m
取り敢えず
枠番と、馬番を見間違えた
時点で、今年のダービーは
終わりました(><)。

いや18番は真っ先に、蹴ったので
鼻から終わってましたー。
、東京ダービー、頑張ります(^^;
😭目黒記念は「フェイムゲーム」
またルメールでした。

「ラニ」「ワンアンドオンリー」は
終始後方のまま‥、。
🙏また次の機会に。
目黒記念、私も駄目でした(^_^;)
増沢由貴子騎手可愛かったな〜。
~♪♪(oᐛ)o~♪♪
★*・゜゚・*:.。..。.:*・☆*:.。..。.:*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*★
ペリエって誰?
★*・゜゚・*:.。..。.:*・☆*:.。..。.:*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*★
私は迷走中 (*^ω^*)

※A.R.Bさん、真似してごめんなさい。
🙇
皆様、ダービーと目黒記念お疲れ様でした♪
私取りましたが120円トリガミです。(^_^;)アハハ
2,3番人気の決着ですからね。
藤沢先生の満面の笑顔にほっこりしました。
A.R.Bさん、と同じ心境です。

来週は「安田記念」です。

win5で億狙います‼︎ 😓
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。