掲示板

LaLa Call 有料化クーリングオフできたらいいのにね

キャプチャ.JPG

まもなく2月1日からLaLa Call基本料が有料化されますね。
と同時に通話品質の改善をするという予告もあり、値段と通話品質のトレードオフかと期待させてらっしゃいます。
とりあえず108円を掛け捨てで2月を見極めようと考えてます。
通話品質が変わったのか?変わらないのか?、王国で情報共有できればと思います。

なお、その108円も惜しいという方には一旦解約&よければ再契約という方法もあります。60日以内なら同番号で再契約可能らしいです。
ほんとは有料化後クーリングオフができたらいいんですけどね。

>平素はLaLa Callをご利用いただき、誠にありがとうございます。
>LaLa Callを解約いたしましたので、お知らせいたします。
>なお、解約後60日以内に再度ご契約いただいた場合、今回解約された
050電話番号を再度ご選択いただけます。
>再契約をご希望の方は、以下よりお手続きください。
https://regist.lalacall.jp/
>またのご利用をお待ちしております。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
https://king.mineo.jp/magazines/special/467
こちらの記事によると、アプリの機能改善は3月下旬予定となっておりますね。
私は(機会は少ないものの)eo光の連絡先に架電することがあるので、2月以降も継続利用することにしましたが、実質的には2月3月は様子見で、最終的に「今後も使っていくのか」という判断は4月にしようと考えています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
どの程度品質が改善されるのか試してみたいので、私も継続予定です。
ただアプリの通話に関する詳細設定が増えるだけということなら、あまり根本的な改善に至らないような不安も。まあ使ってみなきゃわかんないですよね。

あと私の環境だと、お試しコールだけはなぜかWiFi経由でもいつも結構高品質なんですが、なぜなのかいつも不思議に思っています。mineoの交換機?までは安定してるなら、実際の通話品質の低下はその先で起こってるのかな?

お試しコールと、実際の通話では何が違うのかスタッフの方に解説記事でも書いて欲しいなぁ|д゚)チラッ
私も継続、品質見極めで行くつもりです。

元を取るためにも108円分の無料通話は積極的に使いたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
無料通話100円分が使わなかったら繰り越せるようになったらいいですね。
ほとんど電話しないですが、たまに固定電話に掛けるので繰り越してあるとありがたいです。
DAISUKE.さん
繰り越ししてくれると助かりますね。
私もあまり電話しないんですが、出先で先方の固定電話にかけることがありますから。
無制限とはいいませんが、3か月分くらいはお願いしたいです。
情報ありがとうございます。
解約しても60日はユーザー情報が保管されるという事ですね。

私は使い続ける気満々で継続を選択しましたが、
フリーダイヤルがらみでブラステルを使う機会があり、
あまりのクオリティの高さに一気にLaLa Call解約ムードです(´`)

やる気あります!なスタッフブログを見ていただけに
有料化前にCallkit対応くらいは来るだろうと思っていたのですが・・・
個人的にLaLa Callの通話品質には現状でも満足しているので
機能対応に遅れを取っているのがかなりマイナス評価な現状です。

もうしばらく様子を見る方も多そうなので、早く改善が目に見える形になってほしいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>わんだゆさん

確かにアプリの対応は遅い感じがします。

料金の変更などは公共的な面もあるサービスですから、おいそれと変えられないのはわかりますが、アプリの機能アップくらいなら、もうちょっと素早くアップデートできないのかなぁと(素人考えですが)。

現状のアプリはUIもあまり洗練されていませんし、3月末のアップデートでそこにも変化が加わればいいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。