掲示板

EveryPhoneDXが調子悪い

表題の機種ですが、最近、使用中にフリーズを起こしました。突然画面が消えて、その時は音楽を再生していたので、フリーズしたときの音が繰り返し出た状態となりました。昔のファミコンがゲーム止まったときに出た音の状態です。
私のスマホでは今回で3回目です。バッテリーもヘタってきていますがフリーズする方が好ましくない・・・さらにボタンもつぶれている・・・
強制再起動すれば起動はするからまだ使えますがそろそろ交換する端末用意しないといけなさそうです。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
おじゃまします
知り合いにEveryPhoneを配りまくっていますが、やっぱり時々不具合が出たりしているようです
アップデートをしてファクトリーリセットをして直った人もいるようですので、もしどうしてもダメなら試してみてはいかがでしょう
また、ご存じだと思いますが、保証は2年だと言う事なのでお店で相談されてみてはいかがでしょう
https://www.inversenet.co.jp/everyphone/regulation.html
「製品が故障した場合は、ご購入された販売店かEvery Padコールセンターまでご相談ください .故障品の対応はセンドバックでも受け付けます」
https://www.yamada-denki.jp/service/everyphone/pdf/manual.pdf
慣れているお店だと店頭で普通に修理預かりしてくれます

修理不能でPRに交換されてしまうと泣きそうですが
実は一回だけ利用中に落下させているので、その時におかしくなったかもしれません。修理に出しても自然故障にならいですし、保証も切れちゃっています。
フリーズの頻度が多くなって来たらデータなどをバックアップしていつ使えなくなってもいいようにする予定です。
jyoroさん

EveryPhoneDXが調子悪いとの情報、了解です。私は持っていないので

あまり、関係ありません。

1590580515036.jpg

 Everyphoneのユーザー仲間が、、、

 うちのPWちゃん(右側)は、落下ゼロで不具合も無かったです。が、1年持たずに充電後に再起動ループで急逝。かなり発熱するのでスマホケースも外し、電源offと大切にしていたのですが、、、汗 無償修理後も保証2年を数日に控えて、また充電後に再起動ループでしたが、小さな傷を落下痕とのことで有償6万とのことで修理を諦める。

 つい先日買った特価のBZちゃん(左側)は、データー移行が終わって2回目の充電で再起動ループ、、、、、新品と交換の運びへ、、、ぐぬぬ

 機種変が終わるまで、jyoroさんのDX殿が持つように祈ってます。
>みみすヾさん
BZの初期不良が発生したのは不運でしたが、交換できてよかったですね。
うちのDXはまだループとかには陥っていないので、まだまだ使っていく予定です。しかし爆熱なのはやはりネックです(フルパワー利用時体感40度以上あり)。
先日everyphonePRを特価で買えたので、初スマホの父母用に設定中です。
最近のスマホと比較して明らかに電池持ちが悪いこと以外は普通ですが…無事に納品できると良いなー(^_^;
送信しようとして、別のボタンをおしてまた消えた、、、そして、姉の出産でバタバタして書き込みが遅くなりました。

jyoroさんへ
 初期不良の端末は生涯初めての体験でした。そして、新たに来た交換機は液晶が一部映らないオチ。oh困った

雑用係長さんへ
 初期不良があったら、まずはeveryphoneのサービスに電話して症状を説明し、初期不良の認定をもらって買ったところ(ヤマダウェブコム購入ならヤマダウェブコムへ)にその旨を伝えます。そのときに、everyphoneの初期不良と判断をした担当者の名前を伝えればOKです。
 あとは、ヤマダウェブコムのサービス係が確認を取ってokなら折返しの電話が来て佐川運送さんから新品と交換、故障端末を渡すだけの流れになります。
 私もPRも気になってたら売り切れちゃいました。DXも狙ってたのに、バタバタしてた日に限って特価で売り切れへ。残念!

私は一回目の再起動ループ時に、店舗に持ちこんでくださいとeveryphoneのサービスに言われて店舗に持ち込んだら各所に電話のたらい回して30分程待ちました。 移動時間も含めると1時間オーバー、、、笑
>>みすヾさん
ありがとうございます。初期不良や故障経験した方のアドバイスはとても役に立ちます。自分が当たった時の参考にします。今度のBZガチャが良い方向で当たると良いですね。
novalite2をアノ価格で買います!!!
決めたっ(๑•∀•๑)←ゼッタイ無理w

(ギリ、ヤマダ繋がりでお許しを~)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。