掲示板

大型?連休

お休みを組み合わせると大型連休になる場合もある今回の9月連休ですが、皆様などの様にお過ごしでしょうか?。

私自身は「結局夏休みが取れなかったので9月末まで引っ張る」様に取得したら9連休になってしまいました。(本日からお休み)

前半は諸々片付けてないことで潰れる予定。後半は「ちょっとゆったり旅行でも」と計画してます。

言うまでもないですが「移動の際は健康状態に十分ご注意」を。
良い週末&連休をお過ごしください。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
私は交替勤務者なので連休とは無関係なのですが、ちょうど昨日から有給の消化で8連休です(*'ー'*)ノ

何事もなければ今年は舞鶴から北海道までフェリーに車を載せて、のんびり一周を計画していたのですが敢えなく断念。。。

例年であれば宛のない旅で日本海側を北上→山本五十六記念館までのんびり走るのですが…それも無理そう。

今年は未だ部屋で悩んでおり、恐らくこのまま終わってしまうと思います(-ω-;)…

最低でも福井の焼さば鮨や蒜山やきそばくらいは食べに行こうかとも考えていましたが…やはり気が乗らなくて…orz
私は明日(今日!?)から4連休ですよ~

予定は
買い物×2回

以上
ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん>
> 9連休は流石に羨まし…

狙ったわけじゃないんですが.....。

※予定では今日もお仕事→代休発生だったのですが、それも崩れてしまい。

ともかくこのご時世ですので行動は慎重にしたいと思います。

GS HI-BEAT 36,000さん>

有給はちょっと体調不良で既に今年分使い切ってしまい。
戻ったから良いようなものですが。

何とかこの状況改善できないものか?、と考えながらもやはり「慎重に行動する」のが得策ですね。

※普段はなるべく混雑時間帯に外出しないようにしてます。
 リモート勤務で仕事は回っているので自分の健康管理も仕事のうちです。
なるほどぉ〜年休を組み合わせて大型連休ですかぁ、自分も交代勤務ですのでそんなに休むと「一生休んでろっ!」と言われるのがやまですねぇ、今に見てて下さい独立するからねっ♪
 連休と言っても予定は未定。どうするかな。

 年休消化。恐怖の言葉であります。部下に休みを取らせると自分が休んでる暇が無い。今年もレッドカードが来そうだ。
一昨日(木曜日)の午後まで連休週を1週間読み違えてたので、初日の今日に宅配(ふるさと納税クール便)お届けを2件も設定してしまいした。
土・日は雨みたいだし、半年間も自粛していた接待を伴う飲食店も指名嬢がコロナに怯えて辞めちまうし・・

近場のショッピングセンターに1~2回出掛ける程度だと思います。
今日は法事ですね

敬老の日2.jpg

9月21日(月)は、「敬老の日」ですよ~。
お忘れなきように。😊
昔に比べて連休が多くなりました。

少々休みの時間を持て余します。
9連休とはすごいですね。
我が家は幼稚園児×2、小学生×2がここぞと休みですので、連休はありがたくないのです💦
先週は幼稚園も小学校も土曜登園&登校だったので大変ありがたかったのですが…

本日はとりあえず午前中は外構見積もり。
明日は室内プールにでも…
明後日は午前中照明器具見積もり?午後は習い事のスイミング
火曜日は朝からお弁当持って公園ですかね。。
早く休み終わってくれ。。
22日は秋分の日、今日は彼岸の入りですので休日には墓参りをしたいと思います。

870864.jpg

そう、22日は秋分の日ですね。
お団子食べながら、中秋の名月でも眺めましょか。( ´∀` )
食って 寝て マイネ王みて 
食って 寝て マイネ王見てに
ならないように注意します。
お休み...羨ましいですぅ...🥺

五体満足に戻っていない中で、世間でいう4連休はすべて出勤...がっくしです..._| ̄|○
ばななめろんさん

大型9連休、go to キャンペーンを利用して、楽しんで下さい👋👏👋👏。
旅行が基本が行けないので、年休消化のために、纏まって休みを取るか、金曜日を一日休みを取るか、工夫しなければなりません。
法事から帰ってきました
お経の終わりに
新型コロナウイルス収束祈願と入ってました
早速連休が始まってしまったわけですが、今日は「とにかく眠いから寝ていよう」と寝てました。疲れてるんですね、やっぱり。

※知的労働での生産性を問われるので、多分それなりに疲れてるんだと
 思います。仕方ないですね>そんな仕事を選んだ自分が悪い。

ちょっと所用を済ませて、あとは連休中に試験対策(ITベンダ試験)&受験で合格しないと色々面倒とかあります。

9月下旬で秋の風になって来ました。気温変化も大きくなると思いますので皆様ご自愛を。(^^)

追伸:
これから一気にお勉強です(涙)。
連休少し前、木曜日にちょうど下呂に出張だったので、休みを合わせて、家族で温泉♨️旅行に行きました。ありがたくGO toを使わせていただきました。楽しかったです。
ばななめろんさん

9連休いいですね〜♪
シルバーウィークじゃなくて、ゴールデンウィークだ♡

涼しくて過ごしやすい気候だし、お勉強も進みそう♬合格目指して頑張ってください\(^O^)/

私は金曜からの5連休。
テニスしたり、散歩したり、読書したり・・あとは昼間っから飲んだくれてます!笑笑
(*´ω`*)アーハン
ひとまず4連休は終わったわけですが、勉強してる暇がなかったわけです。
時間の使い方、間違えたな(涙)。

後半は半日お仕事(色々と事務手続き等)もありつつお休み堪能します。:)

4連休は高速道路も大渋滞とかあったようですが、やっぱり「お仕事を皆さんで分担して休む人とお仕事する人でチーム作り」が今後の働き方においては必要になってくるのかもしれません。

※お金と事情が許せば、台湾あたりでゆっくりしたかったなあ.....。
 このご時世じゃそれも許されませんね。:(
 早く CoVID-19関連がある程度収拾してくれることを祈りたいです。
9連休なんて今まで取れたこともないので自分自身では初の体験でした。

※せいぜいカレンダーウィークくらいしか連休取れなかった。

後半は少々お出かけ(3泊4日)で色々周っていました。

・京都:石清水八幡宮、伏見稲荷神社
・奈良:長谷寺(奈良ですので。鎌倉じゃないですよ)、橿原神宮

それそれ心洗われる体験でした。やっぱりゆっくりと気を過ごすのは良いですね。(^^)

結局2泊はいつも使ってるホテルチェーンの未宿泊施設の選択でしたが、GoToトラベル関連でお得に利用できました。(1泊ずつ別の施設)
本当はもうちょっとゆっくり色々回りたかった(1週間位掛けて)のですが、時間の余裕とそれ以前に「お財布の余裕が無い(涙)」ので、泣く泣く絞りました。
本当は吉野神宮とかも行きたかったんですよねえ。
→他には談山神社とか室生寺とか.....。

追伸:
往復ともに新幹線のグリーン車でしたが、スマートEX予約のおかげで
「往復したらホテル宿泊料金がまるまる出てしまう程の割引」でした。
(EXこだまグリーン早得)
時間の余裕があるなら、そういう選択もありだと思います。
10月からは旅行商品として「ぷらっとのぞみ」も始まるようです。
JR東海ツアーズの新展開に期待しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。